• 締切済み
  • すぐに回答を!

ディズニーリゾートについて質問させていただきます。

ディズニーリゾートについて質問させていただきます。 北海道から9月11日にランド、12日にシーに行く予定です。 前日にオフィシャルホテルに宿泊するので、11日は開園から閉園まで一日いれます。 12日のシーは開園から17時頃までの滞在です。 ランドではホーンテッド・ハニーハント・バズ・ビッグサンダーの4つはなるべく乗りたいと思っています。シーではタワー・インディ・アクアは乗りたいです。 FPを使った効率の良い回り方を教えて下さい。 その他、お勧めのアトラクション・ショーがあったら教えて下さい。 あと、パーク内でのお勧めのレストラン・ワゴンメニューもありましたらお願いします。 それと、昼も夜も暑いのでしょうか?? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 313245

私なら、 開園→プ―さんのハニーハントのFPをとる→ビッグサンダーマウンテンのスタンバイに並ぶ→ホーンテッドマンションのFPをとる→バズライトイヤーのアストロブラスターのFPをとる(FP発券終了していればスタンバイ)に並ぶ ※FPを使える時間及び次のFPを発券できる時間になるまでは他のアトラクションに乗って待つ  の順に周ると思います。 理由は、プーさんのハニーハントのFPが一番最初に発券終了すると予想されるから。 あと、あちこち走りまわって往復すると疲れるから(笑) ビッグサンダーは、朝一ダッシュすれば比較的空いています。 シーでは、 タワーオブテラーのFPをとる→アクアトピアに乗る(FP発券待ちの間に数回は乗れるかと) →インディーのFPをとる の順に周ると思います。 理由は、タワーとインディーなら、たぶんタワーの方が発券終了が早いから。 FPの発券は、最初の発券から2時間しないと2枚目がとれません。 人気アトラクションの場合はその間に発券終了となる場合があるので、乗りたいものから 取った方がいいかもしれません。 シーでは他にはミスティックリズム、ビッグバンドビート、タートルトークがおすすめです。 昼も夜も暑いですが、直射日光がない分、夜はましですよね。 屋外のアトラクションは陽が落ちてからが狙い目です。 楽しんできてください^^

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても参考になります。 ハロウィーンが始まる時期と重なり不安ですが、暑さに負けず楽しんできたいと思います。