• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドの効率の良い回り方

11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1569
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

朝一、バズのFPを取ってビッグサンダーではアトラクションが遠くて時間のロスになるかも…。 13年ぶりのランドですと、アトラクションの場所の把握や、混雑状況の予想も慣れていないと思いますので、絶対に乗りたいアトラクションと出来れば乗りたいアトラクションの全てを18時半までに制覇するのは難しいかもしれません。 バズ・ハニーハント・ホーンテッド・ビッグサンダー・キャプテンEO・モンスターズインク・スプラッシュを優先順位を付けたらどんな順番ですかね?書いている順番が乗りたい順番でしょうか?(絶対に乗りたいアトラクションにハニーハントがありますが、場合によっては諦めてもいいtとも書いてあるのですが?)   モンスターズインクに乗りたいのならば、朝一のFPを取った方がいいと思いますよ。 スタンバイだと、一時期よりは落ち着いたと思いますが、それでも100分越えの待ち時間(それ以下の待ち時間もあるかもしれませんが、100分以下ならラッキーくらいに思っておいた方がいいかも)を覚悟しておいたほうがいいと思います。 モンスターズインクかハニーハントのどちらかを諦めないと、全部廻るようにプランを立てるのは難しいかもしれません…。 それでなければ、この2つのアトラクション以外のFPが取れるアトラクションをいくつか諦めるか…。 質問文に書いてある順番が乗りたい優先順位の順番で書いていると仮定してプランを立てると…。 (モンスターズインクは、諦める方向でプランを立てます) 朝一バズのFPを取る→そのままハニーハントにSB→ピーターパンにSB→ (ここで次のFPが取れるようになる時間まで30分以上あるようならピノキオもSB、時間がないようなら次の行動に) キャプテンEOのFPを取りに行く→バズに戻りバズに乗る→ ホーンテッドにSB→ 次のFPが取れる時間になり、ビッグサンダーのFPが18時半までの時間ならビッグサンダーのFPを取る→ キャプテンEOに乗る→ (ホーンテッドをFPでキャプテンEOにSBでもOK。FP発券時間とSBの待ち時間によって考えて下さい) カリブにSB→お昼→ ビッグサンダーをFPを使ってかSBで乗る→ピノキオに乗っていなければここでSB→ スプラッシュにSB(残り時間とモンスターズインクの待ち時間、優先順位によってはスプラッシュではなくモンスターズインクで) →お土産を買って帰宅 朝2つ目のFPを取るまでをいかに効率良く行動できるかで多くのアトラクションに乗れるかが決まります。 ですから、朝一はできるだけ移動距離を短くした方がいいです。 2枚目のFPをビッグサンダーにしてもいいですが、そうすると少し移動が多くなり大変かも。 予想外に混雑していない限り、予定通り出来れば3枚目でFPを取れる可能性も大きいと思いますので、3枚目に期待して後にした方がいいかと思います。(SBになってしまったらごめんなさい) モンスターズインクもハニーハントも諦めたくないというようでしたら、朝一でモンインのFPを取ってハニーハントにSBがベストではないかと思います。 2枚目のFPはバズかビッグサンダーで、どちらかはSBで乗ることになると思います。 モンインとハニーハントの両方を諦めなかった場合は、乗れるアトラクションはもう少し減ってくると思います。(朝一に取るFPの時間がバズで取る場合よりも遅い時間になり、おそらく2時間は次のFPが取れない為) 参考までにプランを立ててみましたが、もちろんこれがベストとは限りません。(私はもちろんこれがベストだと考えますが) 臨機応変に混雑状況によってプランを組み替える事も頭に行動して下さい。 携帯サイトで、リアルタイムに近いアトラクション状況がチェックできますので、そちらをチェックしながらSBの待ち時間やFPの発券時間を確認しながら廻るといいですよ。 楽しいディズニー旅行となりますように…。 晴れるといいですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

優先順位をはっきり書かなかったのに、 とても詳しくアドバイスしてくださってありがとうございました。 バズ、ハニーハント、モンスターズインクの3つが一番混んでそうな感じでしたので、 この3つのうち一つしか乗れないとしたらバズを選ぶかな…という意味で、 場合によってはハニーハントは諦める…ということなんですけど、 やっぱりハニーハントも乗りたいですね。 始めにトゥモローランドとファンタジーランドで遊ぶ回り方は、 距離的にも効率がよさそうですね。 朝、バズのFPをとってからのハニーハントの待ち時間によっては、 ビッグサンダーに行かずにハニーハントにスタンバイしてみようと思います。 携帯サイトも登録しました。アドバイスいただいた回り方をベースに、 待ち時間によって臨機応変に対応できるよう、またいろいろ練ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • TD112
  • ベストアンサー率14% (1/7)

29日は月曜日なので比較的空いてると思います。 回り方なんですが、 バズのFPをとる→ビッグサンダースタンバイ→ホーンテッドマンションスタンバイ→ピーターパン スタンバイ→ハニーハントFP はいいと思います。 バズのFPは早くから無くなる事が多いので1番に取っておいて… その後すぐにビックサンダースタンバイ。待ち時間は長くて15分位だと思います。 それからホーンテッドも待って25分位でしょう。 私が先日行った時にはバスFP→ビッグSB→ホンテSBがまったく同じで1時間程度でできました。 それで、ハニーハントFP取った後にチュロスなど軽食をすませておいて、帰り際は混むので少し 買い物をしておいた方がいいと思います。 その後、モンスターズインクのFPを取ります。 カリブは、空いてくる17時頃はどうでしょう。1時間も待たないと思います。 FPは13時過ぎには売り切れてしまうので他に乗りたいものがあったり、もう1度乗りたいものがあったら、早めに取ることをおすすめします。 開園直前だと、30分前よりかは待つと思います。なので30分前の方が直前よりはよりスムーズに入園できると思います。 コインロッカーは早めの方がいいと思います。 ちなみに、 特大が600円 大が500円 中が400円 小が300円 です。 すごいごちゃごちゃしててすみません。 楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 同じルートで回られたお話、とても参考になりました。 カリブだけ離れているのでいつ回ろうかな~と悩んでいましたが、 夕方空いてくるとのことなので、17時以降にしようと思います。