• 締切済み

ディズニーランドの効率のよい回り方について教えてください!!

ディズニーランドはあまりいったことがなく初心者です。 新幹線の都合で昼(12時)くらいから入ることになりそうです。パレードを見て夜9時半くらいには出ようかと考えています。それまでの間できるだけ多くの乗り物にのりたいです! 今考えているアトラクションは乗りたい順にビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スペースマウンテンです。アトラクションはどのように回るのが効率が良いでしょうか?アトラクションの全部ファストパスを使えることを知ったのですが、やはり混んでるところに使うべきですか?いろいろと初心者なので教えてくださると助かります。

noname#155590
noname#155590

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

いつ行かれるのかによって違いますが、この中で最初にファストパス(FP)がなくなるのはハニーハントですね。 混雑状況とFPの発券時間は http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ を参考にしてください。 上記サイトはたまにはずすことがあるのでFPの時間まではあてにならないかもですが、ここのところで一番空いていると思われる9月初旬でも、ハニーハントのFPは12時前後でなくなる予想です。 ちょっと大げさじゃないかなとは思いますけど、空いていたとしてもおそらく15時ぐらいにはハニハンのFPはなくなると思います。 なので、もしハニハンのFPが残っていれば一番最初に取るのをオススメします。 ただ、発券終了間際に配られるFPは閉園時間間際のものです。 なので、ハニハンは取れても使えない可能性大ですね。 最初にホームストア前のインフォメーションボードに行って、今何時ごろのFPを発券しているか聞いてください。 で、一番遅い時間帯のを発券しているのがまもなく発券終了になるものなので、自分が利用できる時間帯のを発券しているもので一番遅いものを取りに行けばいいかと。 で、1枚目を取りに行くと、次にFPが取れるのは利用時間か発券から2時間のどちらか早いほうです。例えば12時に取って利用時間が13時なら13時以降、利用時間が16時なら2時間ルール適用で14時以降です。 おそらく、遅くなれば遅くなるほど、2時間ルール適用のパターンになると思いますので、次にFPが取れるのは2時間後と思ってたほうがいいでしょう。 とすると、12時に1枚目、14時に2枚目…になります。 でも、遅くなればなるほど発券終了アトラクも増えますし、利用時間も遅いものになります。12時から行って閉園までいれない、しかも夜のパレードも見たいとなると、よくてFPは2枚ぐらいしか使えないんじゃないでしょうか。 というわけで、混んでいるところに使うべきかで悩む前に、混んでる準に取れるものを取るしかないです。 どうしてもパレードを見るなら、ホーンテッドマンションは、アトラクの入り口の目の前でパレードを立ち見で見て、終わる前にアトラクに入るとすぐ入れることが多いです。なので、マンションはFPは取れなければ取らないでもいいと思います。 ただし、タイミングを逃すと逆に一気に混む「賭け」です。 パレードは必ず外側で見て、始まる前に出来れば荷物を纏めておきます。イッツアスモールワールドが見えたらDocomoのロゴフロートが通り過ぎる前に、即!です。すぐ抜けられる位置で見てください。 ただし初心者にはあまりオススメできないワザです。地理とか分かってないと、大抵、パレードが終わった後もたもたしちゃって失敗します。 空いている日だったら全部乗れるかもしれませんが、混んでいる日なら最悪乗れなくてもいい!って優先順位をつける必要もあります。 あとは、9月でも初旬と後半では混雑が全然違うので、具体的に日にちがわからないとなんともいえません。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

まずは行く日程は? お盆、週末、平日、8月、9月等々いろいろ条件は変わりますし 混んでる日にいったら、昼前にぷーさんのファストパスは無くなってますしね

noname#109521
noname#109521
回答No.1

mottipanさんの希望はかなり人気のあるアトラクションですね。 これらには基本ファストパスを使うことが出来ますが、 ファストパスというのは一回とると何時間か先まで取れないので、 とるなら一番混んでいるものをとるのが正解だと思います。 上のだと、屋内アトラクションのプーさんやホーンテッド、スペースは堅いと思います。 入り口近くや案内所にいるキャストに聞けば、アトラクションの待ち時間がわかったりします。 とはいえ、ファストパスにも枚数の限界や時間があったりしますので、 上に挙げたものでどうしても乗りたいというのであれば並ぶしかないと思います。 正直夏に行くということであれば、多少の並びは覚悟したほうが良いと思います。 後は、パレードを犠牲にするという手もありますが・・・・