• ベストアンサー

東京DisneyLandの効率よい回り方

今度友達4人で東京DisneyLandに行ってきます。私達は、たくさん乗りたいアトラクションがあるんです。でも、ありすぎてどういう順番で回ればいいのか分かりません。なので、オススメな周り方を教えて下さい。 ●友達4人で行くので、2人が○○のファストパスに並び、2人が○○に直接並ぶというのもokです。 ●スプラッシュマウンテンは夜に乗りたいです。 ●行く日は3月15日です。 ●乗りたい乗り物→スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハント、ホーンデットマンション、カリブの海賊、ミッキーマウスレビュー、ピーターパン、イッツァスモールワールドです。 でわお願いします。

noname#21089
noname#21089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ずっと年パスを持っていて、いつも、春休みって毎年混むよなー、いつぐらいから混むのかな?と思って今年様子を見ていましたが、結論は「3/15をすぎるともうダメ」です。最近は夏休みより混んでいると思います。それぐらいは覚悟しておいてください。 FPとスタンバイに別れて並ぶ件ですが、基本的にはアトラクションに並ぶときは「全員そろって」です。(例えば、並ぶときは一緒に並んで、途中トイレなどで抜けるのはキャストに言えばいいと思います。じゃないと、後からどかどか入ってきたら後ろにいる人はいい思いをしないですよ。)FPはパスポートさえあれば代表者でOK。 アトラクションによっては列に入ると合流しにくいものもありますので、別行動するならスタンバイに並ぶのではなく、人気のお店でお土産を買ってロッカーに入れてしまうとかレストランの予約をするとかにしたほうがいいと思います。 というわけで、混雑しているのでスプラッシュは夜に乗りたい、とも言っていられないと思います。 スプラッシュ以外のFPアトラクを先に、FPとスタンバイで利用して、最後にスプラッシュを回してFP取るかスタンバイしかないと思います。それで明るいうちのリターンタイムだったら夜の利用はいさぎよくあきらめましょう。 FP以外のアトラクで混むのはダントツピーターパンです。出来るだけ早めに利用したほうがいいですよ。

noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピーターパンは混んでるんですね・・。 参考にさせてもらいます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

FPを取りに行くのは1人で行っても全員で行っても構わないと思いますが、全員で行くとバズのFP発券所のように混雑しているところは逆に他の人の迷惑になるかと思いますので、1~2人が全員分のパスポートを預かり、FPを取りに行った方がいいでしょう。 アトラクション、ショー等は基本的に「全員揃ってから」です。 スプラッシュ、ビッグサンダー等の最初から並ぶ所が狭く作られている所、バズなどのようにロープで通路が作られている所などでは、先に並んでいる友達の所に行くには、他の並んでいる人達を押し分けて先に進まなければいけないことになり、他の人に大変迷惑になります。 また、キャストの方々も「全員お揃いになってから、お並びください」と言っています。 ただし、「トイレに行きたい」、「ジュースを買いに行きたい」等は例外です。キャストに「トイレに行きたいので、ちょっと列を外れてもいいですか?」と一言、声をかければ大丈夫です。 バズ、ハニーハントはいつでも混雑しているので、早めにFPを取った方がいいと思います。 ビッグサンダーは比較的FPは取りやすいです。 カリブの海賊、スモールワールドはいつも空いています。疲れて足が痛いときに乗るとホッとします。 スプラッシュは嫌いなので状況は分かりません。 ホーンテッドもそんなに混雑しないと思います。混雑するのはナイトメアVersionの時だけでしょう。

noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすかったです!!

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.1

来年の3月ですよね?たしかに来年3月15日は平日ではありますが、その時期は平日休日問わず混み合います。 私は盆正月3月と呼んでいるのですが、夏休みと匹敵するぐらいの混み具合になります。 朝何時ぐらいから並ぶ予定ですか? とりあえず1人でいいのでできるだけ早く(6時以前がベストです)先にゲートにならび、遅くとも1時間前に全員集合したほうがベストです。 あと、朝の1発目のアトラクションのファストパスを取る以外は別行動をしないほうが良いと思います。 (1人が3人のために献身的にファストパスを取ることができるのなら話は変わりますが・・・) アトラクションは最初の1時間がファストパスが比較的簡単に取れる上、最初の30分ぐらいはスタンバイを流すので、入園したらすぐ2手にわかれ、一番混みそうなアトラクションのファストパスを取り、片方がレストランの予約もしくはプライオリティ・シーティングの確保→合流して2番目に混みそうなアトラクションにスタンバイで並びます。 あとは、例えファストパスが使える時間になってもすぐ使わず、次のファストパスを取る事を優先してください。 これでファストパスの対象アトラクションは何とかなると思います。 スプラッシュマウンテンはファストパスの発券状況を見極めたうえでファストパスを取るか、もしくは最後の最後にスタンバイで乗るかです。 私なら若干遠回りになりますが、プーさんのFP確保(その間にレストラン等の確保)→ピーターパンのスタンバイ→バスのFP確保(これは当日の状況で前後させてください。うまくやらないとどっちもアウトになります)という感じでしょうか。 ピーターパンはファストパスを導入していないアトラクションの中で一番混み合います。 あと、混み合っている日の傾向として、夜もあまり空きません。 パレードの時間も少し(ほんの少しです)空きますが、アトラクションのためにパレードを捨てるのはどうかな・・・と思います。

noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、パレードは見る予定なんですよ・・。 けど、シンデレラブレーションは見ないなので、そこでがんばってみます。

関連するQ&A

  • TDL、効率的な回り方教えてください。

    シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    ディズニーランドの効率のいい回り方を教えてください。 最初にどこのFPをとったらいいですか? 行きたいのは、 ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スプラッシュマウンテン ・アストロブラスター ・カリブの海賊   ・ミートミッキー ・グーフィーのはずむ家 です。

  • ディズニーランドについて

    俺は来年、関東旅行の継いでに1人でディズニーランドに行くことを考えてるのですがディズニーストアーで前売り日付指定のパスポートを買ってディズニーランドに行く日の前日は海浜幕張駅付近のビジネスホテルに泊まり5時台の始発電車で舞浜駅に行って6時か6時過ぎに入場ゲートに並び開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行きビッグサンダーマウンテンに並びビッグサンダーマウンテンとバズライトイヤーのアストロブラスターで遊び終わってから11時台に昼食を食べて、お土産を買います。 そのあとはプーさんのハニーハントで遊ぶことを視野に入れてます。 閉園時間まで居るので、この計画ならバズライトイヤーのアストロブラスター・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントで遊べますかね??

  • 東京ディズニーランド

    今度の水曜日の4月1日にランドに行く予定なのですが、現在、天気予報で雨の予報が出ています。春休みですが、雨でもランドはいつものように混んでいるでしょうか? 一応、友達と三人でいくので乗りたいアトラクションを書きます。もしよければ効率の良い回り方なども是非教えください。 必ず乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・スペースサンダーマウンテン できれば乗りたいもの ・バズライトイヤー ・プーさんのハニーハント です。お願いします。

  • ディズニーランドについて…

    今度の日曜日に彼氏とディズニーランドに行こうと思います。そこで、乗り物の事なんですけど出来るだけいっぱい乗りたいんです。でも、いつも3~4個しか乗れなくて。。。 なので、誰か下のアトラクションをスムーズに乗る回り方とかありますか?(結構無理な事ですけど...) 乗りたいのが「スペース・マウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、ジャングルクルーズ」です。

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率のよい回り方について教えてください!!

    ディズニーランドはあまりいったことがなく初心者です。 新幹線の都合で昼(12時)くらいから入ることになりそうです。パレードを見て夜9時半くらいには出ようかと考えています。それまでの間できるだけ多くの乗り物にのりたいです! 今考えているアトラクションは乗りたい順にビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スペースマウンテンです。アトラクションはどのように回るのが効率が良いでしょうか?アトラクションの全部ファストパスを使えることを知ったのですが、やはり混んでるところに使うべきですか?いろいろと初心者なので教えてくださると助かります。

  • ディズニーランドの効率の良い周り方

    11月の土曜日、ランドに行く予定です。 そこでランドに詳しい方、効率の良い周り方やFPの効率の良い取り方を教えて下さい。 時間は10時頃~22時までいる予定です。 乗りたいアトラクションは ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆プーさんのハニーハント ☆バズライトイヤー ☆ミクロアドベンチャー ☆カリブの海賊 ☆ピーターパン空の旅 ☆ロジャーラビットカートゥーンスピン ☆ガジェットのゴーコースター ☆スタージェット ☆イッツアスモールワールド ☆ミートミッキー です。 ショーやパレードなどは見ない予定です。 土曜日で混んでいると思うので全部はまわれないとは思いますが宜しくお願い致します。