• ベストアンサー

TDL、効率的な回り方教えてください。

シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

http://www.toms-net.com/DeepDisney/ で過去の待ち時間が見れますが(残念ながら去年の同じ時期の情報がないので8/18あたりを参考にしました)それによると11:25現在 ・プーさんのハニーハント90分 ・ミクロアドベンチャー45分 ・スターツアーズ30分 ・バズライトイヤーのアストロプラスター90分 ・ジャングルクルーズ45分 ・スプラッシュマウンテン120分 ・ビッグサンダーマウンテン120分 ・カリブの海賊(できれば)(リニューアル後のため過去の情報は参考にならず。ここのところの傾向によると、一番混んでるアトラクよりはちょっと空いている感じなので、60分~100分程度かな?と思います。) ・ホーンテッドマンション(できれば)(リハブ中だったので前の週を見ると60分) です。 滞在時間が約11時間、昼ごはんと夕飯で2時間引いて遊べる時間は9時間です。 もちろん、パレード中とか閉園間際は空いてはくるので、ずっと上記のような混雑が続くとは思えませんので人気のプー、バズ、スプラッシュ、ビッグサンダー4つをそれぞれ90分待ちと見積もっても、これだけで6時間以上はかかります。 FPはたぶんうまく取れて2枚(上記アトラク何か一つと、ミクロ)、全部で3枚とれたらかなりラッキーでしょう。上記アトラク4つのうち1つにFP1枚使えたとしても、入ってから出るまでに2,30分はかかりますので、やはり5時間以上は見積もっておいたほうがいいですね。 パレード中に空くのを期待できるとしたら、たぶん1つ程度。仮にマンションに入るとしてマンションの入ってから出てくるまでを30分、ミクロはFP使って30分、ツアーズは混んでいる日は大体30分弱の待ち時間なので30分、ジャングルクルーズも45~30分、カリブ60分と見積もったら、8~9時間です。 パイレーツナイトは遠めでもいいから待たないで見るとしても、鑑賞自体に10分程度はかかります。 (ちなみに、鑑賞エリアは30分前にはかなりキツキツになってきます。5分前でも入れるには入れると思いますが、回りから白い目で見られたくなければ30分前には行っておいたほうがいいかと…) それから上記待ち時間は、アトラクションとアトラクションの間の移動時間は加味されていません。それからスタンバイの場合もアトラクション利用時間を加味していません。 (できれば)のアトラクションは削ったほうがいいかもしれないですね。仮に全部回ろうとしたらマラソン状態になってしまうと思います。 ただ、今のところ某ブログによるとカリブなんかは閉園間際で10分待ちという日もあるようなので、これらを削るよりか、マウンテン系を削ったほうが時間は作れると思います。 とりあえず、到着したらチケットブースかインフォメーションボードで何のFPが残っているか聞いてください。 たぶんFPがなくなるのはバズ・ハニハン→マウンテン系→マンション→ミクロだと思います。 (それなのにマウンテン系が混むのは、みんなバズやハニハンのFPを取ってしまうので、次のFPが取れるまでスタンバイで並ぶため) 色々なアトラクが残っていたら、発券時間が遅いものを先にとるといいと思います。ミクロはスタンバイでも1ショー待ちのことが多いので最後でいいです。マンションもパレード中は1ショー待ちです。(終わったとたんに混みます。) で、このFPを取ると決めたものへ直行。 インフォメーションボードには書いてありませんが、「今の発券時間を教えてください」といえば教えてくれるので(たまに教えてくれないイジワルなキャストもいますが「今」でいいんですと強調すれば大体教えてくれます。)、2枚目何を取るかめぼしをつけてからインフォメーションボードを離れればいいかと。 あとは何から回っても大差なく混雑しているので、成り行きでいいと思います。 本当にカリブは「できれば」でいいなら、乗れないかもしれないのを覚悟で閉園間際を狙ってみては。

conc40
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 FPは3つは厳しいですか・・・。 ビッグサンダーマウンテンは削ります。「カリブ」は閉園間際にほんとに「できれば」で狙ってみます。 それから続けての質問になりますが、文中の「発券時間」というのは、FPを取って実際に乗れる時間のことですか? 初歩的な質問なのでしょうが、全くの初めてなものですみません。

その他の回答 (3)

noname#44640
noname#44640
回答No.4

7月24日に行ってきました。 私の行った日はカリブとプーさんは機械調整と言うものでストップしました。 前行った時もプーさんが機械調整になりました。 そうすると何分か何時間か乗られないので予定が狂うかもです。 でも、機械調整の時にたまたま並んでいたらラッキーです!! 少し待つと整理券がもらえるので、復旧した後にいつでもファストパスと同様先に入れてくれます。 私は、プーさんはこの整理券ですぐ乗れて、カリブは復旧の時に側に居たので100分待ちが当たり前だったのに20分位で乗れました。 11時着でパレードも見て・・・となると少し無謀では?とも思いますが、プーさんかバズかスプラッシュのファストパスを取ってしまってそのファストパスを取った所からグルっと周るのがいいのではないでしょうか。 例えば、プーさんのファストパスを取って、スプラッシュ、ホーンテッド、ビックサンダー、を周ったらもう1枚ファストパス取れる時間になると思いますからバズの取って来て、ジャングル、カリブ、でプーさんの時間になって終わったらスターツアー、ミクロでどうでしょう? ん~、難しいです・・・。 でも、ホーンテッドマンションは1回で何十人も行くので結構早く乗れましたよ。 あまり参考にならなくてすみません。

conc40
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてなのでいろいろチャレンジして「回るのも大変!」ということも楽しみたいと思います。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

すいません、わかりにくかったですね。 ここで書いた「発券時間」は何時利用のFPを発券しているか、です。 つまりリターンタイム(利用のために戻ってくる時間)です。 この時間が遅いものを発券していると、まもなく発券終了になってしまいますので、一番遅いものから取るといいと思います。

conc40
質問者

お礼

すごく詳しくアドバイスいただきました。 ありがとうございました。 かなりハードな回り方になると思いますが、がんばって楽しみたいと思います。

  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.1

プーさんのハニーハントはすごい人なので、まず入園後直にそこに向かって行って、ファーストパス(だったかな?)があれば、もらっておくべきです。 次はその時間までに済ませられそうなアトラクションに乗っておくといいと思います。 夏休みですし、11時到着では全て周るのは不可能です。 3~5つは削られると思います。 ディズニーランドの攻略法についてはいろんなサイトや本で紹介されているのでそちらもご覧になってみてください。

conc40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり難しいですよね。少しでも多く乗れるようがんばってみます。

関連するQ&A

  • TDL攻略法

    17日~18日に友達3人と一緒にTDRへ泊まりで行きます。 17日はTDLへ行きます。(9時頃に入園予定)大きな混雑が予想されているみたいですがこんな計画を立てています。 バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得↓ プーさんのハニーハントスタンバイ→ ビッグサンダ―マウンテン→ バズライトイヤーのアストロブラスター↓ スプラッシュ・マウンテンFP取得↓ ミクロアドベンチャースタンバイ↓ ミッキーの家とミート・ミッキー↓ スプラッシュ・マウンテン→(昼食・並びながら) →ホーンテッド・マンションFP取得↓ ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ スターツアーズ↓ ホーンテッド・マンション→(夕食)→カリブの海賊↓ スペース・マウンテン→(ショッピング) どうでしょうか?それから、完璧に閉園される時間ていつ頃かわかる人いますか? 18日はイクスピアリへ行きます。おすすめのお店があったら教えてください。

  • ディズニーランドについて…

    今度の日曜日に彼氏とディズニーランドに行こうと思います。そこで、乗り物の事なんですけど出来るだけいっぱい乗りたいんです。でも、いつも3~4個しか乗れなくて。。。 なので、誰か下のアトラクションをスムーズに乗る回り方とかありますか?(結構無理な事ですけど...) 乗りたいのが「スペース・マウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、ジャングルクルーズ」です。

  • 9月23日にTDLに行くのですが・・・

    9月23日に家族でTDLに行くのですが、なんとか希望しているものを全て体感してきたいです。回り方のアドバイスをお願いします。 プーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション カリブの海賊 ワンマンズ・ドリームII ハロウィーン・ハッピーホーンテッドパレード エレクトリカルパレード 滞在時間 7:30(到着予定)~閉園まで 連休中日ということで、かなり混みそうなのですが、どうか良いアドバイスを頂けると助かります。お願いします

  • ディズニーランド 効率良い回り方

    4月の中頃にディズニーランドに行きます。 そこで、効率の良い回り方を教えて下さい。 到着予定時間は8時50分くらいと思います。 乗りたいモノは ☆バズ・ライトフライヤー ☆スプラッシュマウンテン ☆スペースマウンテン ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆カリブの海賊 ☆ミクロアドベンチャー くらいで考えています。 効率の良い方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • TDLファストパスをひく順番

    6月1日の金曜日に行きます。チケットは直接入場出来るものを購入済みです。当日のオープン時間は8時半らしいですが、いつも首都高の渋滞にはまるので、だいたい9時半~10時くらいに到着、閉園まで居られます。当日はファストパスのアトラクション(ミクロアドベンチャー、当日休止中のプーさんは除く)をなるべく多く乗りたいです。バズライトイヤー~、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションの中でどのファストパスを先に取るべきでしょうか?TDLは約1年ぶりです。今まで行った日はバズライトイヤー~がすぐ発券が終わってしまったという覚えがあります。スプラッシュもバズ並みに込んでた日もあったし、スペースマウンテンもリニューアル直後とか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    ディズニーランドの効率のいい回り方を教えてください。 最初にどこのFPをとったらいいですか? 行きたいのは、 ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スプラッシュマウンテン ・アストロブラスター ・カリブの海賊   ・ミートミッキー ・グーフィーのはずむ家 です。

  • 東京DisneyLandの効率よい回り方

    今度友達4人で東京DisneyLandに行ってきます。私達は、たくさん乗りたいアトラクションがあるんです。でも、ありすぎてどういう順番で回ればいいのか分かりません。なので、オススメな周り方を教えて下さい。 ●友達4人で行くので、2人が○○のファストパスに並び、2人が○○に直接並ぶというのもokです。 ●スプラッシュマウンテンは夜に乗りたいです。 ●行く日は3月15日です。 ●乗りたい乗り物→スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハント、ホーンデットマンション、カリブの海賊、ミッキーマウスレビュー、ピーターパン、イッツァスモールワールドです。 でわお願いします。

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • 1月3日のTDLについて

    1月2日にシー、3日にランドに行きます。メンバーは母親の私、高3、中1の娘達の計3人です。回り方のアドバイスをお願いします。 3日の日は、パートナーホテル出発で始発のシャトルバスに乗れたら7時過ぎに着きます。閉園までいます。 行きたいアトラクは、バズ、スプラッシュ、ホーンテッド、ハニハン、ミクロ、カリブ、ジャングルクルーズ等です。 1.どの順番で回れば効率よいですか? 2.昼と夜のパレードをホーンテッドやクリッターカントリー付近の2~3列目で見るには、どのくらい前から待機しておけばいいでしょうか? 3.細かな事ですが、パレード待ちの間、私がシートに座って待って、子供達にショッピングに行かすつもりですが、シートに戻ってくるにはパレードルートの中を通って戻ってくるようになるのですか?ルートの外側だと立ち見の方がいらっしゃって、自分達のシートが分かりづらいですよね? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い周り方

    11月の土曜日、ランドに行く予定です。 そこでランドに詳しい方、効率の良い周り方やFPの効率の良い取り方を教えて下さい。 時間は10時頃~22時までいる予定です。 乗りたいアトラクションは ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆プーさんのハニーハント ☆バズライトイヤー ☆ミクロアドベンチャー ☆カリブの海賊 ☆ピーターパン空の旅 ☆ロジャーラビットカートゥーンスピン ☆ガジェットのゴーコースター ☆スタージェット ☆イッツアスモールワールド ☆ミートミッキー です。 ショーやパレードなどは見ない予定です。 土曜日で混んでいると思うので全部はまわれないとは思いますが宜しくお願い致します。