• ベストアンサー

1月3日のTDLについて

1月2日にシー、3日にランドに行きます。メンバーは母親の私、高3、中1の娘達の計3人です。回り方のアドバイスをお願いします。 3日の日は、パートナーホテル出発で始発のシャトルバスに乗れたら7時過ぎに着きます。閉園までいます。 行きたいアトラクは、バズ、スプラッシュ、ホーンテッド、ハニハン、ミクロ、カリブ、ジャングルクルーズ等です。 1.どの順番で回れば効率よいですか? 2.昼と夜のパレードをホーンテッドやクリッターカントリー付近の2~3列目で見るには、どのくらい前から待機しておけばいいでしょうか? 3.細かな事ですが、パレード待ちの間、私がシートに座って待って、子供達にショッピングに行かすつもりですが、シートに戻ってくるにはパレードルートの中を通って戻ってくるようになるのですか?ルートの外側だと立ち見の方がいらっしゃって、自分達のシートが分かりづらいですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

http://www.disneycom.jp/prediction.html のサイトなんですが、これリゾート全体の予想なんですよね…。 はっきり言ってあてにならんです。通った日と比較してみても実感できます。 と思うのは私だけか?と思ったら、かなりの常連さんと思われる方々も同感のようです。 http://niigata9i.jugem.cc/?eid=694 ということで私が比較的信用しているサイトは http://wdreport.com/konzatsu.html 残念ながら、混むことには間違いないわけですが…。 1日目も、シーとはいえどもかなり混雑すると思われます。 (1)連休のため「夜になれば空く」はあまり期待しないほうがいいと思います。 どうしても乗りたいものは先に乗る、夜待ち時間が少なくなってて乗れればラッキー、ぐらいのものは夜にまわしてもいいと思います。 たぶん、FPが早い時間になくなるのはハニハン、バズだと思います。 スタンバイが長いのはスプラッシュ。ただしあまりに寒すぎると、そうでもなかったりする場合もありますが。 私なら、バズ・ハニハン・スプラッシュをFPにして、優先度高いものから取る。 マンションはパレードをマンション近くで立ち見で見て、終わったら即並ぶ。(ただし、一歩はずすとかなり混みます。本当に入り口そばの立ち見で。ダンボ側はダメです。 カリブは閉園間際にかける。ジャングルは適当に…。 (2)マンションの前は鑑賞エリアが狭いので埋まるときは結構早かったりもしますが、そんなに後ろまで列にならないのでどこで見ても5列目ぐらいまでに入ると思いますが、それは通路の作り方にもよるのでなんともいえません。 30分前にアナウンスが流れますから、それより前に場所を確保すればいいのではないかなと…。 (1列目は1時間前じゃないとという感じですが、2列目以降は結構埋まるのが遅いです。) (3)パレードルートを通れますが、あんまりギリギリだと通れなくなります。 最寄の通路から席がありますと言うと通してくれることもありますが、最寄でない場合は次の最寄の横断用通路までぐるっと回らなければなりません。 そうやって直前であわてているワンデーさんをよくみかけます。そこまでギリギリまで別行動するのは、はじまってから背を低くして入ってきたりして周りの人の迷惑になる場合もあるので、最低でも10分前ぐらいには合流できるようにしたほうがいいと思います。

3ohana9
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 予定通り、1/2にシー、1/3にランドに行ってきました。皆様にアドバイスいただいたおかげで、スムーズに行動でき、乗りたいものには全て乗れ、食べたいものも全て制覇できました。 一番待ったものといえば、シーでの17時過ぎのキャラダイのホライズンベイの20分待ち、ランドでは9時過ぎのスプラシュの90分待ちですね。 シーでは、インディとセンターには2回ずつ乗れ、13:45のBBBは5分前に行って前から10列目で鑑賞できました。 ランドのパレードの場所取りは、恐らくもう少し後でも探せば場所は空いていたとは思うのですが、皆様早くから座って待ってらっしゃるので、こちらも焦ってしまい1時間前から場所取りをしてしまいましたが(2列目)その間、娘たちは買い物を楽しんでいたようなので、良かったです。 とても素晴らしい想い出がたくさん出来たのも、こちらで教えていただいたおかげです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 12月16日、昨日行ってきました。  混雑予想ではBでした。  http://www.disneycom.jp/prediction.html  1月2,3も同じで、混雑予想がBです。  昨日は入ってスグにバズのファストパス、その後ホーンテッドマンションにのり、バズのファストパスで乗る これで午前中が終わりました。開園と同時に入ったのにです。(笑)  一番混んでいる時間帯にあえての昼食、ビュフェ形式のクリスタルパレス(待ち時間100分とおどされましたが70分で店内に入れました) 丁度よく並んでいたので、パレードも見れました。(中々良いぽじしょん)  その後、何に乗ろうかとプーさんのファストパスに並ぶも、あえなく終了。  ポップコーンを買うにも行列キャラメル味。(でも買った)  そして疲れたのでワンマンズドリームを見るために並び、かなりの良い位置で鑑賞、そして感動。  終わった頃にはすでに真っ暗。  ここから本領発揮です。フリースブランケットも持ってるし、貼るタイプの使い捨てカイロも5個も持ってきて、靴用のカイロもあるし、ダウンジャケットだし、中はタートルのカシミアセーターだし、ブーツだし、ニット帽、マフラー。  日が沈んだ18時、どうした事でしょう、昼間はお天気だったせいか、死ぬほど寒くなったので、人がいません。昼間の十分の一くらいでしょうか、、、。  勝負は日が沈んでからです。ポイントは寒さ対策。(寒さをしのぐには栄養も必要です。チョコなど、高カロリーな栄養補給を持参しましょう。)  それからトゥーンタウンのジェットコースター連続3回、ミートミッキー、グーフィーのはずむ家(甥っ子1人貸切)、回る車のやつ(トゥーンタウンの中の)  そのうちにパレード(光るほう)  でブジヂストンのゴーカート、JALのロケットのくるくる回るやつ、スターツアーズ。  したら花火。  で、次はポップコーンカレー味。  甥っ子がぐずりだし、泣く、ベビーカーに乗せ(4歳だけど帰る頃に寝るので面倒でもいつも持って行く)で甘いモノを与えたら、即おねんね、そのあとゆっくりお土産を購入し、無事帰宅。  回り方プランなども出ています。http://www.dreamagic.jp/info/con.html  高3と中1ならかなり楽しめますね!おしゃれ重視の年頃だと思いますが、寒かったら楽しめません。携帯カイロは小さくて軽いし、昼間が暖かくても特にジャマになりません。背中や腰など複数貼るとかなり温かいですよ。  楽しんできてくださ~い。  

3ohana9
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 1/3のランドは開園10分過ぎに入場でき、1番にバズのFPを取ると12:15~の発券でした。その後、ホーンテッドに15分待ち、スプラッシュに90分待ち、ジャングルクルーズに40分待ちで午前中終わりました。 13:30過ぎには人気のアトラクのFPは全て終了していたようです。 結局FPは、バズとビッグサンダーのみ取りました。 幸い気候にも恵まれ、娘たちもそれなりに、おしゃれな格好が出来ました。(今回、カイロはまったく必要なかったです) また偶然にもシー、ランドともアトラクションの1番前に乗車することが殆どでしたので、親子して大喜びです。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDL、効率的な回り方教えてください。

    シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 3月27,28日と初TDRなので、色々教えてください。

    一番混雑度ピークらしい、27,28日と初めてTDRに行きます。主人と子供(9歳、女の子)の3人で行くのですが、教えてもらいたいことがたくさんあるので、長くなるかも知れませんが、よろしくお願いします。 1、27日は、ランドなのですが子供はアトラクション中心にまわりたいようで、希望してるのは、バズ、プーさん、ホーンテッド、スプラッシュ、カリブ、ミクロなんですが、7時前に並んだとして、始めに主人にバズのスタンバイ、私は、プーさんのFP取りに並ぶ予定です。(これって、ほんとは禁止なんですよね)その後、どうすればいいでしょう。 なるだけウロウロするのは、避けたいので、ホーンテッドでしょうか? ミクロは、収容人数が多いので、あわてなくていいかな?と思うのですが甘いでしょうか? また、6時半にシェフミッキーを予約してあるので、FPの取り方など考えた方がいいと思うのですが、混雑してる時に行った経験のある方なら、どう回られますか? 2、子供も私もジェットコースターが苦手なんですが、スプラッシュは、遊園地によくある「急流すべり」と思っていていいですか? 以前このコーナーで「カリブ」が大丈夫なら乗れると書いてあったんでが、先に「カリブ」で試してから「スプラッシュ」に行ったほうがいいですか? できれば、ビツグサンダーも興味あるんですが、絶叫系が苦手な方の意見、是非聞かせて下さい。 回答、よしくお願いします。

  • 9月23日にTDLに行くのですが・・・

    9月23日に家族でTDLに行くのですが、なんとか希望しているものを全て体感してきたいです。回り方のアドバイスをお願いします。 プーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション カリブの海賊 ワンマンズ・ドリームII ハロウィーン・ハッピーホーンテッドパレード エレクトリカルパレード 滞在時間 7:30(到着予定)~閉園まで 連休中日ということで、かなり混みそうなのですが、どうか良いアドバイスを頂けると助かります。お願いします

  • 1月5日 TDL 人気アトラクションの回り方

    1月5日にディズニーランドへ友達と行こうとおもっています。 人気アトラクションを効率よくできれば全部回りたいので、アドバイスを宜しくお願いします。 (バズ、プー、スプラッシュ、ビックサンダー、スペース、ホーンテッド、カリブ) また、FTPを取得したあとはそのアトラクションに乗るか、FTPを取得してから2時間以降なら別のアトラクションのFTPをとることが可能だったでしょうか・・? 当日は9時に入園予定、22時のラストまでいる予定です。 パレードやショーよりアトラクション優先です。 宜しくお願いします。

  • 1月の子連れTDS,TDLの周り方は?

    小学2年、年長の子供2人と旦那の4人家族です。 この日のランドは閉園7時、シーは9時と時間が短いので効率よく 周りたいのですが、アドバイスを下さい。 1月26日土:空港着8:25→ボンボヤージュでホテル(エミリオン)へ荷物 を預ける→TDL 1月27日日:ホテルエミリオンからシャトルバス→TDS 1)目的アトラク、ショー    ランド:バズ、ホーンテット、ミートミッキー      ハニハン、ビックサンダーワンマンズドリーム、 シー:海底2マイル、TOT、マジックシアター、マーメイドラグーンシアター    ミートスマイル、ビックバンド、レジェンドオブミシカ、     2)レストラン   ランド:プラザレストラン 夜:チャイナホイジャー?   シー:ケープコック    夜:悩み中? おすすめのレストランや寒いときの対策など教えてください。 パレードは寒ければ見なくてもアトラクで楽しめれば良いかな~と思っています。あとインパしたらぜひ買って、食べてみてなどの情報待ってます。 質問多くてすみません(>_<)

  • 10月20日(土)TDL効率いい順番

    10月20日(土)にTDLへ朝9:00頃着きます。 閉園まで居れます。そこで自分で回るアトラクションを考えたのですが、これはどんな順番で行ったらいいのか教えてください。 1.ホーンテッドマンション(FP) 2.カリブの海賊 3.ビーバーブラザーズのカヌー探検 4.スプラッシュマウンテン(FP) 5.ピーターパン空の旅 この5つを体験したいのですが・・・。ちなみに自分では入園と同時に一人がホーンテッドマンションのFPを取りに行って、もう一人はカリブの海賊にスタンバイして、次にビーバーブラザーズで、終わったらスプラッシュマウンテンのFPを取りに行ってピーターパンにスタンバイって考えていますが、ここはこうした方がいいとか教えてください。 お昼のパレードは見るつもりは無いです。 夜に20:50からのロッキンストリートだかは見るつもりです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドの土日の攻略法(旅行)

    今週土日にディズニーランドに子供と70歳の母を連れていきます。 旅行ですので、土曜日朝10時に入園し、日曜日16時に帰る予定です。 FPなどは私が一人で取りに回る予定ですが、どのように回れば 効率よくアトラクションを楽しめるでしょうか。 どのアトラクションを初日に回ればいいでしょうか。 回りたいのは、優先順に (1)夜のパレード、ホーンテッド、スモールワールド、バズ、カリブの海賊 (2)モンスターズ、プーさん、ジャングルクルーズ (3)ピーターパン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン です。 初日にモンスターズのFPゲット→カリブ→ジャングルクルーズ→ モンスターズ→ホーンテッドのFPゲット→パレード→花火→ホーンテッド という計画は無謀でしょうか(汗) よろしくお願いします。

  • 10月27日のTDL攻略

    10月27日にTDLに行きます。27日に行くという人はこのサイト内にもいましたので、当日は相当混むことは覚悟の上です。そこで、ぜひ、攻略プランの案をわけて欲しいのですが、開園から閉園までいます。(8:00~22:00)ツアーで行くので、チケットはとれてます。中での行動も自由です。人数は、母、母の姉、私、従弟の四人です。 ・ハッピー ホーンテッドパレード ・ロッキン ストリート ・スペースマウンテン ・スプラッシュ ・ビッグサンダー ・カリブの海賊 ・バズライトイヤーのアストロブラスター ・夜すいてるところで、ホーンテッドマンション ・ビーバーブラザーズのカヌー探険 はマストで乗りたいとのことです。 場所もいまいちわからないので、もたつくかもしれません。 私と従弟は走れると思うので、フリーパスもうまく使えるかもしれません。 ただ、フリーパスの仕組みもいまいちわかりませんが、下手な使い方すればもったいない感じになるのかなと思います。 その辺のことも教えていただきたいです。 あと、ランチは軽くでいいですが、ディナーは何か豪華なもの(かつリーズナブル)を取りたいと考えています。が、パレード等を優先したいので、無理でしたら特に問題ありません。 荷物などはバスに積けられます。なので、あまり持っていくものは増やしたくないのですが、トートバックでは不便でしょうか? なんなら私がみなの荷物をリュックにでも背負った方がいいのかなと思います。 箇条書きで、プランをかいていただけるとありがたいです。では、よろしくお願いします。

  • 初めてのTDLの計画…。

    8/10(火)に初めてTDLに行きます(>▽<)しかし、初めてなのでどう回ればいいか分からず困っています。。。 メンバーは母親、私(高校生)、妹(中学生と小学生)で、いる時間は開園の8時から17時までです。 優先順位はプーさんのハニーハント>スプラッシュ>おみやげ買い(1~2時間)>シンデレラ城>ディズニー・ドリームス・オン・パレード>ジャングルクルーズ> バズのパレード(10:10か12:55)>ミクロアドベンチャーです。 優先順位の低いものは行けなくてもいいです。あとは、おみやげは混雑する前に早めに買いたいです。 こんな条件で効率よく回るにはどうしたらよいでしょうか…?一部だけでもいいので(開園直後はプーさんのFPを取るのが良い等)教えて下さいm(_ _)m あと、お薦めのレストランも知りたいです。ガイドブックに食事をしながらパレードの見れるレストランが載ってましたが、バズのパレードはうまく見えるでしょうか?(キャプテンフックス・ギャレーやトゥモローランド・テラス等) あとは、アイスやシャーベット等デザートのお薦めの味も教えてほしいです☆ 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!!

  • ハロウィンのTDL

    いつもお世話になっているものです。 9月15日(土)にTDLにいくことになりました。 ハロウィンにいくのは初めてで、 ハロウィンは大変混雑すること、特に3連休の 初日ですし、いつも見ている混雑予想のHPでも 最大の込み具合の予想でした。 そこで教えていただきたいことがあります。 ハロウィンのパレードと夜のショー(?) を中心にスケジュールを組み立てたいと思っています。 ・夜行バスで行くので開園の何時間も前 (以前利用したときは朝4時に駐車場着でした) に到着しますが、パスポート配布が開園 1時間前くらいなのでそれから並びます。 ・行きたいアトラクは「カリブの海賊」「ホーンテッド マンション」「プーさんのハニーハント」です。 夜のハロウィンのショーの抽選が11時から、 昼のハレードが10:50、13:30、16:10 ショーが6:10, 8:50となっていました。 時間はいつでもよいです(抽選にあたらなければ こだわらない)。 心配なのが、大混雑の日は抽選場所もいつも 長蛇の列なのでしょうか? 抽選、アトラク、ショー(パレード待ち)を能率よく こなしたいのですが・・ ファストパスのないカリブは夜のほうが すいていますでしょうか? 滞在時間は閉園までです。 自分ならこういう風にいく、という案がございましたら 教えていただきたいと思っています。 ちなみに今考えているのは、 開園→ホーンテッドのファストパス→プーさん スタンバイもしくはブランチをしてパレード初回の 場所とり・・・・混雑度が最大の日にいったことは あるのですが、ハロウィンのときはまた別ものでは ないかと思うのでよく分からなくなってきました。 お知恵をお貸しください。