• ベストアンサー

TDLファストパスをひく順番

6月1日の金曜日に行きます。チケットは直接入場出来るものを購入済みです。当日のオープン時間は8時半らしいですが、いつも首都高の渋滞にはまるので、だいたい9時半~10時くらいに到着、閉園まで居られます。当日はファストパスのアトラクション(ミクロアドベンチャー、当日休止中のプーさんは除く)をなるべく多く乗りたいです。バズライトイヤー~、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションの中でどのファストパスを先に取るべきでしょうか?TDLは約1年ぶりです。今まで行った日はバズライトイヤー~がすぐ発券が終わってしまったという覚えがあります。スプラッシュもバズ並みに込んでた日もあったし、スペースマウンテンもリニューアル直後とか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • tyyn
  • お礼率89% (51/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

あの…。 #1さんの使用済みチケットの手はとっくの昔に対策済みで、現在は仕えません。エラーの紙が出てきてキャストが飛んできます。 やってみるのは勝手ですが、今やっても恥をかくだけですよ。 で、なくなる順ですが、やはり早いのはバズと最近リニューアルしたばかりのスペースマウンテンです。 ただ、これらのFPを取ってスタンバイに並ぶ人が多いのか、スタンバイはスプラッシュやビッグサンダーが混みます。 同じものを何度も乗りたいなら別ですが、バズ・スペースマウンテンのFPを取ったらスプラッシュ・ビッグサンダーはスタンバイで並ばず、次のFPを取れるようになってから取りに行けば十分です 待ち時間についてはこちらの日刊TDRのアーカイブも参考にどうぞ。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/

tyyn
質問者

お礼

使用済みチケットが使えないことは了解しました。やっぱりバズが一番先になくなるんですね。スペースマウンテンも以前はファストパスの意味がないくらい、すいてた日もありましたが今は人気なんですね。閉園まで居れるので教えていただいた順番でいけば全部乗れるかもしれないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

以前の券はFPを取るのに使えないと思いますよ。当日入場記録のないパスは通らないはずですが。年パスでも当日入っていない人のははじかれます。私は家内と2人で行ったときに、こどもの年パスを間違えて入れて(子供は学校だったので行っていません)はじかれた事があります。一般のパスポートでは実際やったわけではないですが、過去のパスが使えると言う話は以前はありましたが、今は使えないと聞いていますよ。 それと、FPの順ですが、バズとスペースが取りにくいと思います。 ので、それを最優先にして、後はリターンタイム(入れる時間)が来るまでにスタンバイにするのが良いと思いますよ。そうすれば、全部乗れると思います。パレードが関係なければ、その時間帯のスタンバイをうまく使ったりするとかなり効率が良いですよ。 参考までに。

tyyn
質問者

お礼

使用済みチケットが使えないことは了解しました。やっぱりバズ、スペースの順番なんですね。ふたりの子連れですが上が乗り物派、下がショー派なので、場所は選びませんがリロ&スティッチのフリフリ~や昼・夜のパレードは見たいです。乗り物をスタンバイにしてもグダグダ言われそうで、欲張りなんですが食事にこだわりはないので、なるべく効率よくいけるようにがんばりたいです。いつも入園直後、どのファストパスを先に取ろうか見て回って考えて走って疲れてしまうのでバズがやっぱり一番先と確信できたからよかったです。ありがとうございました。

回答No.1

ご存知かもしれませんが1年くらい前に行かれたときのパスがまだ有効期限切れてなければファストパスの発券時役に立ちますよ。 一度ファストパス発券してしまうとファストパスで乗れる時間帯が過ぎないと次のファストパス取れないですが、有効期限切れてない券があれば使えます。 高校の時の友達が、いつもまわりから有効期限内のパスを掻き集めてディズニーに行ってました(笑)

tyyn
質問者

お礼

あ~全然知らなかったです。去年6月に行った時の券はもうないです。でも次回はハロウィン時に行きたいので、あさってのチケットは絶対とっておきます!!あと私も回答者様のお友達のようにかき集めたいです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • TDLのファストパス・周り順について

    明日、13年ぶりにTDLに行くのですが、ファストパスというシステムが今一つわかりません。 例えば、スプラッシュに乗る時、ファストパスの人から入場するなら、スタンバイの人は永久に乗れないような気がするのですが?どうなっているのでしょうか? それと、二人で行った場合、バズ・ミクロアドベンチャー・スペースマウンテン・スターツアーズ・ホーンデットマンション・スプラッシュ・ビックサンダー・カリブに乗るとしたら、どういう手順がいいのでしょうか? お手数ですが、教えていただけないでしょうか?

  • TDL攻略法

    17日~18日に友達3人と一緒にTDRへ泊まりで行きます。 17日はTDLへ行きます。(9時頃に入園予定)大きな混雑が予想されているみたいですがこんな計画を立てています。 バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得↓ プーさんのハニーハントスタンバイ→ ビッグサンダ―マウンテン→ バズライトイヤーのアストロブラスター↓ スプラッシュ・マウンテンFP取得↓ ミクロアドベンチャースタンバイ↓ ミッキーの家とミート・ミッキー↓ スプラッシュ・マウンテン→(昼食・並びながら) →ホーンテッド・マンションFP取得↓ ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ スターツアーズ↓ ホーンテッド・マンション→(夕食)→カリブの海賊↓ スペース・マウンテン→(ショッピング) どうでしょうか?それから、完璧に閉園される時間ていつ頃かわかる人いますか? 18日はイクスピアリへ行きます。おすすめのお店があったら教えてください。

  • TDLでスムーズな遊び方

    11月7日にTDLに行きす。バズ、プーさん、ホーンテッドマンション、スプラッシュ、ビッグサンダーは必ず乗りたいです。ファストパスも取るつもりですが、効果的な回り方有りますか?(2人で行きます) 10年ぶりに行くので凄く楽しみなんです。あとお勧めなんかあれば教えて下さい。今からワクワクです。 宜しくお願いします。

  • TDL、効率的な回り方教えてください。

    シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • TDL【明日行きます!!】ファストパスについて教えてください!

    明日、青森をJR始発で出発し、舞浜には10:15着予定です。  (1)スプラッシュマウンテン  (2)ビックサンダーマウンテン  (3)バズ・ライトイヤー  (4)ミクロアドベンチャー  (5)ミッキーの家とミートミッキー  (6)スイッチとランチ がとりあえず見たいそうなんですが、ファストパスはどのように利用すれば一番効率よく回れるのか、アドバイスお願いできないでしょうかm(__)m 私は幼少時代に2~3回、妻は初めてです。 1泊2日で2日ともランド。宿泊は隣接するヒルトン東京ベイです。 何卒よろしくお願い致します。。 友人からは「バズ・ライトイヤーは2回とも見ることが出来なかったから是非行って感想を聞かせてくれ!」と言われました。 ココはいいけどココはイマイチだった。なんていうのも教えていただけると助かります。

  • ディズニーランドのまわり方

    初めて5月26日ディズニーランドに行きます。すでにチケットは用意していて、当日は朝7時過ぎには着く予定です。 当日は開園から閉園までいる予定です。3つのマウンテン、ホーンテッド、ミクロアドベンチャー、ピーターパン、スタージェットに乗りたいのですが、効率よい回り方を教えて頂きたいです。 今のところまずビッグサンダーのFPを取って、スプラッシュに並ぶという計画をしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーのファストパスのとり方

    ディズニーランドやシーでファストパスを取るのに例えば開園してホーンテッドマンションを乗り次にスペースマウンテンのFPを取りミクロアドベンチャーに乗りビッグサンダーマウンテンと交互にはできないでしょうか?? 説明が下手なので次のような感じにしてみました! 1ホーンテッドマンション 乗る 2スペースマウンテン  FPを取る 3ミクロアドベンチャ  乗る 4ビッグサンダーマウンテン FPを取る という感じです。。。 大体FPをとってからどのぐらいで乗れるのでしょうか?? もう何年ぶりなのでわからないことばかりで・・・>< ちなみに11・30 12・1に行く予定です! よろしくお願いします! あと、なにか知っていると便利な情報があれば教えてください!!

  • TDLでの夏休み平日のファストパスの取り方教えてください。

    7月21日(火)夏休み平日にランドへ行く予定です。 9時開園で宿泊ホテルからは8:50にランドへ到着予定です。 飛行機の時間があるので、当日17:00にリムジンバスに乗ります。 モンスターズインクは今回、辞めておこうと思っていて、 ファストパスが取れるもので乗りたいのは(乗りたい順番に書きます)スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、プーさんのハニーハント、ビックサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションです。 それ以外ではジャングルクルーズ、スターツアーズ、ピーターパンといったところです。 パレードは見たいです。 全部は乗れないですよね??大人2人、子供2人(小学生、幼稚園)です。 2年前、子連れで初めて行きました。平日でしたが、11時くらいに着いたので思った程、乗れませんでした。 効率の良い、順番とかファストパスの取り方がありましたら、どうぞご教授ください。

  • ディズニーランドのファストパス等について

    近々ディズニーランドに行く事になり ・バズ・ライトイヤー ・スプラッシュ・マウンテン ・ビッグサンダー・マウンテン この3つのファストパスを取ろうと計画していますが、取るべき優先順位がわからないので教えてください。 また、行く日の開園が9時の予定になっています。 この場合何時頃から並べばより良いでしょうか? 開園してすぐに入りたいとは言いませんが、あまり長く待ち過ぎてもファストパス等の関係もあると思いますので。 行くのは4月の平日ですが、まだ春休み中だと思います。 どちらか片方の質問だけでも教えていただければありがたいです。