• ベストアンサー

TDLでスムーズな遊び方

11月7日にTDLに行きす。バズ、プーさん、ホーンテッドマンション、スプラッシュ、ビッグサンダーは必ず乗りたいです。ファストパスも取るつもりですが、効果的な回り方有りますか?(2人で行きます) 10年ぶりに行くので凄く楽しみなんです。あとお勧めなんかあれば教えて下さい。今からワクワクです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

#1です。 マンションのFPは、午前中になくなることは無いと思います。いくらクリスマス初日とはいえ、この日に来る人はすでにマンションに乗っている常連が多いですし、去年の傾向を見るとクリスマスに入ると平日は多少落ち着いてきます。ちなみに去年の同時期では、日にもよりますが少なくとも15時まではFP残っていたと記憶しています。(ただし、地球博が終わった関係で今年は比較的こんでいますけどね。) ちなみに、ガイドツアーは有料です。(2時間半で3000円) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html この予約も大変ですので、行動力があるのでしたら私はお勧めしません。どちらかというと何度もパークに行ったことのある人のほうがより楽しめると思うのと、あとは「もう本当に何をしていいのか全くわからない人」向けだと思うからです。3つほどしかアトラクションを利用しませんので、利用するアトラクションによっては自分で回ったほうがいい場合もあるし、他のお子さま連れのグループなども同行する場合があります。アトラクションをスムーズに利用するためだけでしたら本来の目的と異なりますのでやめたほうがいいと思います。 それと、ダッシュは基本的にはしないほうがいいと思います。まぁのんびり歩いていたらFPはどんどん遅い時間帯になるのも事実だし、ショーレストランなどの予約は難しいのは事実ではありますが、公衆の場でお勧めすることではありません。早歩きで行っても、FPがなくなってしまうことはまずありませんし、普通に歩いて行って1枚使ってから次のを取っても数枚は必ず取れるはずです。(あでも、ポリネシアンの予約は…安全にがんばってください(汗)怪我して遊べなくなったら話になりませんからね。 年パスユーザーからの小さなお願いでした。

princessemi
質問者

お礼

ルールをわきまえながら頑張ります!(^^)! 色々参考になりました。 有難うございます。 レストランはブルーバイユーを予約しました。 取れる自信が無かったので・・・^^; お勧め料理とかありますか?

その他の回答 (11)

回答No.12

バイユーはカップルや2人連れなど少人数にぴったりの、落ち着いた雰囲気のレストランです。(ただし、結構6人ぐらいの大人数でにぎやかに食べてる人もいますが…本来は少人数向けだと思います。) 2人連れだと運がよければ運河沿いの席になる可能性が高いです。私はよく同性の友達と行って運河沿いに案内されていました(汗 メニューですが、この時期だとクリスマスのスペシャルコースというのがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tdl/menu01.html バイユーでメインとパン(ライス)、デザート、飲み物を頼むのでしたら、セットのほうが安いです。あと、飲み物(同じ種類のもの)とパンはおかわりできますので、せっかくですからおなかは空かせていったほうがいいかもしれませんね。

princessemi
質問者

お礼

有難うございます 思いっきり楽しんできます

回答No.10

プーさんは休止なので、オープンダッシュで一人がバズに並び、一人がホーンテッドマンションのファストパスを並ぶ! スプラッシュやビッグサンダーはその後でも大丈夫です。 今のホーンテッドは午前中にはファストパスも売り切れ(売り物じゃないか)になるので急いで下さい。 インパーク直後、キャラクターがエントランスで楽しそうに立ってますが、騙されないでダッシュして下さい! うちは年間パスポートで毎週末闘ってます!

princessemi
質問者

お礼

そうですね。一人はホーンテッドマンションに並ばせます。有難うございます

• toruchan
回答No.9

またまた♯3です。 記念品配布の件、間違っておりました。 11月7日はディズニーランドではなく、ディズニーシーで記念品配布があります。 本当にすみませんでした。

• toruchan
回答No.8

再度♯3です。 プーさんの件、失念しておりました。申し訳ありません。 おそらく、7時前なら大丈夫だとは思いますが・・・ただ、何度も申し上げている通り、当日蓋をあけてみなければわかりません。 私も関西の人間ですが、関西から行くとどうしても大名行列(もしくは荒行)になってしまうので、頻繁にインパークするのは難しいですよね。 当日はぜひ楽しんできてくださいね。

princessemi
質問者

お礼

有難うございます 楽しんできます(^^♪

回答No.7

プーさんのハニーハントは 11月5日から休止の予定です。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html
princessemi
質問者

お礼

本当ですね(T_T) 残念です。楽しみにしていたので・・・。 お知らせ有難うございます

• kero777
回答No.6

選択肢の一つとしての提案です。 朝一ガイドツアーに申し込んでおけば、「必ず乗りたい」と書かれていたアトラクションのいくつかは優先的に乗れるでしょうし、ショーの指定席券も付いてきます。(優先乗車のアトラクションは3つです。出発前に参加メンバーと担当のガイドさんとで話をした後決めますので、乗りたいものをアピールしてください) 全行程2時間半ですが、普段気づかないランドの小ネタや隠れミッキーなども教えてもらえるので退屈しないと思いますよ。一番混雑する時間帯に、ガイドさんに続いて優先入場するのは、非常に気分のよいものですので、是非おためしください。

princessemi
質問者

お礼

有難うございます このツアーは有料でしょうか? 考えてみます

• toruchan
回答No.5

♯3です。 バズはゲートを入り、ワールドバザール内の十字路を右です。 ポリネシアン・テラス・レストランは同じ十字路を左に曲がればよいでしょう。 基本的に通路は閉鎖しないようなので、これが最短だと思います。詳しくはオフシャルサイトを見て頭の中でシュミレーションしてください。 あと、ポリネシアンテラスの予約にはパスポートは必要ありません。 逆にファストパス取得やワンマンの指定席には人数分のパスポートが必要です。 ですので、入園してすぐ、ファストパス取得組に全員分のパスポートを預け、2手にわかれて手配されることをお勧めします。 それ以前に、当日は何時ぐらいから並ぶ予定ですか?

princessemi
質問者

お礼

本当に丁寧に有難うございます 関西から行きますので前泊しますので 当日は7時前には行く予定です。 遅いですか?

• nnn3nnn3
回答No.4

2番のものです。 よく考えてみれば…時間はパレードが始まった時間でした。 春なのにすごく寒く雨が降ってきました。天気が外れましたが車に上着と傘があったので大丈夫でしたが。 そして昼間ビックサンダーが休止で夜、運転再開になりましたがスタンバイが120分でした。 そういうのが重なって空いてただけかもしれません。

princessemi
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 私の行く日も天候はあまり良くないみたいです・・。 晴れたらいいのですが。

• toruchan
回答No.3

♯1さまがおっしゃるように、クリスマス初日で、記念品配布があります。 プーさんは夜に空いていることが多いですが、深夜になっても、「なんだこりゃ!」というぐらいの混み具合になることがあります。 入る時間によりますが、私ならまずバズのFP確保に走ります。 もっと、確実なプランを考えるのなら、朝6時半現地集合です。まずバズのFPを確保した上で、向かいのショーベースでワンマンの指定席を確保。時間を選べますので、3回目~4回目ぐらいが良いでしょうか。 その次にプーさんのスタンバイの後、ミッキーの家かピーターパンぐらいを入れましょうか。 これが終わった後にバズの時間になっていると思いますので、ホーンテッドマンションのFPを確保します。時間が先ならスタンバイに並ぶという選択肢も考えたほうがいいでしょう。 FPを取るアトラクションは当日の状況を見極めて入れ替えて・・・というのは慣れていないと難しいですねぇ・・・。ただ、8時ちょうどにパーク内に入れば余程下手を打たない限りうまく廻れるとは思います。 あとは、ファストパスの時間になる→次のファストパスを確保する→ファストパスを使う・・・を繰り返せば、必ず乗りたいアトラクションは+αつきで征服です。 ただ、これが8時現地集合だと大きく変えなければなりません。 もし、行く時間が遅くて、万一当日混んでいたら、諦めることも肝要だと思います。

princessemi
質問者

お礼

詳しく有難うございます。記念品配布があるんですね。バズのファストパスを取りに行くのにどのルートで行くのが一番近道でしょうか?あとポリネシアンレストランへの近道などご存知でしょうか?知らない事ばかりですみません・・・。

• nnn3nnn3
回答No.2

私は中に入ったら、スペースマウンテンとFPを取り、バズをスタンバイで並んでます。でもスペースは乗らないようですね。バズのスタンバイはそんな混んでないイメージあります。バズが終わりスペースをFPで乗りそれから奥に行き、スプラッシュかビッグどちらをどうするかその時の状況で決めてます。 プーさんはファミリー向けのせいか夜、空いてます。スタンバイ0で乗った時あります。 あと、お土産は昼に買ってます。で、車に置きに行き、再入場したらミッキーが出てきて写真撮影すぐしてくれました。 あまりお役に立てなくてすみません。楽しんできてください。

princessemi
質問者

お礼

プーさんは夜空いてるのですか? 夜にしてみます 回答有難うございます