• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーランドについて

9月11日の土曜日に行くことになったのですが、以前にそこへ行ったのが4年ほど前で、正直言ってどの乗り物にどう並んでとかファストパスをいかに効率よくとるかなどがいまいち分かりません。一応、ディズニーランドに着くのが大体9時前後になると思うのでいきなり何かに乗るのは無理というのは承知の上で、 1.滞在時間(9:00~22:00の閉場までいます)中にハニーハント、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、カヌー探検、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、バズにはのりたいと考えています。効率の良い回り方があれば教えてください(ちなみにパレードは見ないつもりなのでその時間に空いてるということなども教えていただければ幸いです)。 2.土曜日に行くということなのでかなりの混雑は予想できるのですが、待ち時間はどの程度のものなのでしょうか? 3.その他、何かお勧めのアトラクションがあれば教えてください、お願いします。 かなりいろいろと質問してしまいましたが、どれかひとつでも良いのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数80
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

なかなか難しいですね~。 まず、みなさんが言うように、全部を回るのは難しいかも。 FP対応アトラクションがハニーハント、スプラッシュ、ビックサンダー、スペースマウンテン、バズなので、このうち2個は絶対乗るぞ!ってのを決めましょう。(それで、全部乗れたらラッキーぐらいなゆとりがあったほうがいいですね) 開園8時に間に合わないのなら、なおさらです。FPを取るのに並ぶからです。 私なら、FPがすぐなくなりそうな、バズ・ハニーハントの順で取ります。この2つは下手をすると午前中で発券終了します。 ちなみに、FPを持っていても、並んでからアトラクションを出るまで20分~30分、シアタータイプのアトラクなら40分は時間がかかると見ておきましょう。 で、取れたFPの時間を見て、後は近場のアトラクションに乗ります。あまりあっちこっち行くと疲れるし、たくさん乗りたいなら時間がもったいないです。 結局、きっちりこのルートで!と決めても、取れるFPが何時のになるかわからないので、時間には余裕を持たせておいたほうがいいです。 もしルートを決めるなら、アトラクションからアトラクションへの移動時間、待ち時間、乗る(観る)時間、休憩時間なども加味しないと、ガッチガチのスケジュールになってしまいます。 あと、注意しなければいけないのはカヌーです。 カヌーは強風に比較的弱いので、風が強いときはお休みすることがあります。 また、日没までなので、そんなに混むアトラクションではないかもしれませんが早いうちに乗っておいたほうがいいかもしれません。 お勧めのアトラクションというのは、空いているってことでしょうか? シアタータイプのアトラクションなら、まとめて入場できるので比較的待ちませんが、入場を締め切った後だと待たされるので気をつけましょう。 あとは、子供と一緒なのか、恋人と行くのか、キャラクターに会いたいのか、スリリングなのが好きなのか…にもよると思いますが。 待ち時間については、行く前の週の土曜にインフォメーションセンターに電話すれば、今の待ち時間を教えてくれるのでそれを参考にするというのはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり全部乗るのは難しそうですね・・後は運に任せて乗れたらラッキーくらいの気持ちで遊んで期待と思います。ちなみにお勧めのアトラクションというのは空いているというのもですし、僕自身ディズニーランドにほとんど行ったことがないので質問で挙げた乗り物以外にも何か楽しめるアトラクション(ちなみに彼女と行きます)があれば教えていただきたいです。 それと申し訳ないのですが、インフォメーションセンターの電話番号は何番なのでしょうか?

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

インフォメーションの電話番号 045-683-3777 15:00~16:00あたりがつながりやすいです。 彼女と行くなら… もし彼女がキャラクター好き(女の子なら好きな人多いです)なら、ミッキーの家とミートミッキーはいかがでしょうか?ミッキーの家を見れて、雨の日でも夜でもいつでもミッキーに会えて、カメラを持っていれば絶対に一緒に写真を撮れます。そこにいるキャストに頼めば、2人とミッキーの3ショットも余裕で撮れます。特に遠方の方に人気なので、連休などは割と混んでいますが。 あと、ピーターパンもロマンチックです。(これに乗るときは映画を観ておいたほうが楽しみ度はぐんと上がります)でも、結構混んでいますので、これはパスしてもいいかも。 あとアトラクションではありませんが、カリブの海賊から見えるブルーバイユーレストランはカップルにお勧め。TDLでは1,2番目に値の張るレストランではありますが、1ヶ月前から事前予約できるので効率よく回るにもいいです。(ただし、テーブルサービスなのでファーストフードなどと比べると食事に少し時間がかかります。) どんなレストランか雰囲気を見たければ、カリブの海賊に乗ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございました。一先ず土曜日に電話をしてみて混み具合の方確認してみます。本当にありがとうございました。

  • 回答No.7

あまり土曜日には行かないので、参考にならないかもしれませんが。 多分、FPの一番人気はバズだと思います。 なので、逆にビッグサンダーあたりのFPを最初に取ると、FPを取れるまでの時間がバズなんかに比べたら短くていいと思います。 ビッグサンダーFP~スプラッシュスタンバイ~カヌー探検スタンバイ。 (最初にパーク左側のアトラクションを済ませて、無駄に歩かないようにと考えてみました) 1枚目のFPを使うか、FPに書かれた次のFPを取れる時間になったら、ハニハン・バズ・スペースマウンテンのFPがまだ発券されているかチェックして、もし残っていれば、取る。 残ったご希望アトラクションは、昼のパレードと夜のパレードの時間に合わせて並ぶというので、どうでしょうか。 運のいい時だと、ハニハンがドリパレ15分前に並び始めて40分程で乗ることが出来たなんてこともあります。 天気のいい、暑い日でしたらカリブの海賊やスモールワールドがオススメです。 比較的待ち時間が短く、ちょっと涼むことが出来ていいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かいプランまで立てていただきありがとうございました^^;参考にさせていただきます。

  • 回答No.6

私も8月20日に4年ぶりにディズニーランドにいってきました。 朝8時開園ということもあり、8時前にはチケットを買って並びましたが結局なかに入れたのは20分後でした。 ファストパスというシステムも私にとっては初めてでいっしょに妹がいったので効率よくまわることができました。バズはものすごい人気でパスをとるためにトウーンタウンまで並んでいました。だからあきらめてショーベース2000の指定席のチケットをならんでいるあいだにスペースマウンテンのファストパスをとりました。 大勢でいくと効率いいです。ファストパスっていうのはアトラクションのそばにある機械にパスポートをいれるとバスの回数券みたいなものがでてきて有効時間が明記されているためその時間に間に合うように他の乗り物にのれます。また1度発券してしまうとその有効時間がすぎてからかもしくは乗った後、それか記入されている時間がすぎないと他のファストパスが発券できないのでうまく考えてとらないと効率よくないかもしれません。いずれにしろ土曜日に行かれるとのことですので混雑は仕方ないとは思いますが私がいった時はハニーハントがファストパス待ちが30分、普通に待っている人は90分、スプラッシュはパスは5分待ち、普通にまって120分という感じでした。だいたい人気のあるものはパスの時間でとった時刻より2,3時間あとでした。長々すみませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございました。大勢の方がいいとの事ですが残念ながら二人で行くため、出来る限り効率よく回れるようにがんばりたいと思います。

  • 回答No.5
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

9月11日ですと8時開園ですね。 土曜日開園後1時間ともなると、入園するのに、30分くらいは掛かるのではないでしょうか。 翌週15日からハロウィンが始まったり、特にお城のショーもなく、ドリームオンパレードしかないので、空いているかもしれません。 しかし、そう言う時はアトラクション命で来園する人も多いと考えられます。 何だかんだ言ってやはり混んでいるでしょう。 まず、ホーンテッドマンション、蒸気船マークトウェイン号、スター・ツアーズはその日はお休みです。 ハニーハント、スプラッシュM、ビックサンダーM、スペースM、バズがファストパス(FP)の対応アトラクションですね。 勿論全てFPを取るのは不可能です。 何かのFP取ると、その後、数時間は他のアトランクションのFPは取れないからです。 そのFPを取るのに、1~2時間位並ぶのもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。FPで何をとるかも含め、もう一度考えたいと思います。

  • 回答No.4
  • elmo56
  • ベストアンサー率0% (0/1)

 バズのアストロブラスターは、混んでいる時はファストパスを入手するのにも1時間以上ならばければいけないときがあります。また混雑時はファストパスの発券を午前中で打ち切られることもあるので早く取った方がいいかもしれなせんね。開園直後だったらファストパスじゃなく、普通に並んで乗った方が早い場合もありますよ。  ホーンテッドマンションは9月14日?までクリスマスの装飾のため工事中で休止になってたと思います。  その日の混雑の具合にもよると思いますが、galant27さんが乗りたいと言っている乗り物を全部乗るのは難しいかもしれないです。ハニーハントやスペースマウンテンはファストパスなしの場合1時間以上の待ち時間はみておいたほうがいいと思います。  個人的におすすめのアトラクションは、カリブの海賊です☆待ち時間もいつも少なめです(*・ ・*)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。elmo56さんのお勧めのアトラクションのほうも検討させていただきます。

  • 回答No.3

今月、お盆直前に行きました。平日だったのですが、今までに10回ほど行った中で最高の混雑でした。9月ですが、土曜日なので同じくらいの混雑かな、ということで回答しますね。 全部に乗るのは、かなりむずかしいと思います。私が行ったときに、ハニーハントは90分待ち(ファストパスを取るのも1時間待ちくらい)、アストロブラスターも90分くらい、スプラッシュは100分、といったところでした。運よく、ファストパスの列が短いときに通りかかればラッキー!ですね。 また、ホーンテッドマンションは14日までクローズ(工事中)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに全部乗るのは難しそうですね・・少し考えてもう一度考えを練り直そうかと思います。

  • 回答No.2

ホーンテッドマンションは9/11は休止しているようです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。休止とかもあるんですね。

  • 回答No.1

乗ると言う事より先に時間指定の予約が入れられるので、それを利用してみるとスムーズに回れるかもしれません。 各入り口近くに予約できる機械が並んでいるので大変かもしれませんが、先に全部予約しまくり、予約が終わったらその順番に廻るようにしたら良いでしょう。 ファストパスのシステム http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba033_disney_hunnyhunt.htm ちなみに天候に左右される乗り物も有りますのでご注意を また、それでも混んでるので保証は出来ません。^^;

参考URL:
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba033_disney_hunnyhunt.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。