• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)

たしかにホーンテッドはアトラクションの所要時間も10~15分(ライドに乗る前も含めて)くらいかかりますし、並ぶので心配かもしれないですね。 どのくらい並ぶかによりますが、トゥモローランドのバズのやつは短時間ですしおもしろいです^^あとカップルさんなら2人でゴーカートとか・・・。個人的にはファンタジーランドのピーターパンのライドも綺麗で好きです。 それかむしろ逆にホーンテッドのFP取ってハニーハント行くのでも大丈夫じゃないでしょうか?ハニーハントはアトラクション時間は短いですし、朝一ならそんなに並ばないと思います。多少ジェットコースター系に人が流れてるとも思います。 この時期に行った事はないので自信ないです、だめだったらごめんなさい^^; 少しでも参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 開演1時間前に到着できたので、プーさんは5分待ち・ホーンテッドマンションは13分待ちとかなりスムーズに乗れました。 ジェットコースター系以外のアトラクションには、ほとんど乗れました。ファストパスを取ったので、バズにも10分くらいで乗れましたし、最高でした! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ホーンテッドマンションと、プーさんのハニーハントには乗りたいという事でしたら、プーさんは先に乗った方がいいですね。 プーさんはホントに人気のアトラクションですからね。 1年ほど前ですが、FPは開園と同時に列が出来て、あっという間に無くなっちゃいました。 スタンバイも100分待ちが普通でしたし。 No.1の方のように、ホーンテッドのFPを取ってからプーさんにスタンバイで並んだらいいと思いますよ♪ ちなみに、トゥモローランドのバズのアトラクションは短時間なんですけど、スタンバイはかなり並びますね・・・。 パークの地図を見て、彼氏さんと相談しながら最短ルートで回る事をオススメします♪ 楽しんできてくださいね!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/mapdownload/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 なんとか開演1時間前に到着できたので、プーさんは5分待ち・ホーンテッドマンションは13分待ちとかなりスムーズに乗れました。 私たちの後は、かなりの行列が出来ていたので本当にラッキーでした! ジェットコースター系以外のアトラクションには、ほとんど乗れました。(16個くらいかな。)ファストパスを取ったので、バズにも10分くらいで乗れましたし、最高でした! ありがとうございました。