東京ディズニーランド・シーのファストパスの取り方について

このQ&Aのポイント
  • 初めての東京ディズニーランド・シー(TDR)訪問者が気になるのは、ファストパス(FP)の取り方です。しかし、FPを1回取ると次のFPが取れないという情報があります。具体的には、11:00のFPを取った場合、11時まで他のアトラクションのFPが取れないのか、それともハニーハントのFPが11時まで取れないのか、解釈が分かれます。計画を立てる際に注意が必要です。
  • 初めてのTDR訪問者が気になるのは、ファストパス(FP)の取り方です。1回FPを取ると次のFPは取れないという情報もありますが、これは誤解です。FPを利用して行きたいアトラクションのFPを確保し、スケジュールに組み込むことができます。入園直後にお目当てのアトラクションのFPを取ることも可能です。
  • TDR初心者が気になるのは、ファストパス(FP)の取り方です。1回FPを取ると次のFPが取れないという情報がありますが、正確ではありません。FPを取るときは、利用したいアトラクションのFPを選んで取得し、指定された時間に訪れることができます。入園後すぐにお目当てのアトラクションのFPを取ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランド・シーのファストパスの取り方について

お世話になってます。TDR初心者です。 今ファストパスの取り方を検索をしていて気が付いたのですが、FPを1回取ると、次のFPが取れないような事が書いてありました。 例えば11:00~のFPを取ると、11時になるまで次のパスは取れないと言う内容でしたが、解釈が2通りあって良く分かりません。 まず、プーさんのハニーハントFPで11::00~の分を取ったとしますよね。そうすると、11時になるまで他のFP対象の全アトラクションのパスが取れないと言う意味なのか、ハニーハントのパスが11時まで取れないと言う意味なのか・・・どちらが正解ですか? 私の計画としては、入園直後にお目当てのアトラクションのFPを2~3枚取りに行こう!!と意気込んでいました。 最初の受け取り方が正解だとすると、今の時点での私の計画は練り直しですね^^; どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

ファストパスをとると、その時間まで他のファストパスをとることができません。 プーさん、バズライトがいつも早くファストパスが終わってしまう気がします。 それだけ人気が高く混んでるので、一番最初にとるといいと思います。 どの順番かにもよりますが、3~4回とれると、 ラクにまわることができます。 一気に2、3枚は取れませんのでご注意ください。 そのアトラクションの近くに発券機があり、もしその時間になっていないのに挿入すると戻ってきます。 (例) 開園→プーさんファストパスをとる →その時間まで別アトラクションを通常の並びで乗る →プーさんの時間になったが乗る前に次のファストパスをとっておく →プーさんにファストパスでのる その繰り返しです。 効率よく回れるといいですね。 楽しんできてください。

その他の回答 (2)

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.2

補足します。 ● ファストパス・チケットは1回につき1枚の発券となります。2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された利用時間をご確認のうえ発券してください。 ● 2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された発券時間をご確認ください。ただし、同じアトラクションのファストパス・チケットは、1枚目のファストパス・チケットの利用時間を過ぎるまで発券できません。 つまり別のアトラクションのFPをとる場合と、同じアトラクションのFPを続けてとる場合では2枚目がとれる時間が違います。 1枚目 プーさん発券 11:00~12:00 となっている場合 2枚目 別アトラクション発券は 11:00~可能 プーさん発券は 12:00~可能 ちょっとややこしい決まりだから慣れない人には理解しづらいかな。

pippico
質問者

お礼

>ちょっとややこしい決まりだから慣れない人には理解しづらいかな。 ホント分からない事だらけでビックリしています。思いっきり初心者な質問でスイマセン・・・。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

> プーさんのハニーハントFPで11::00~の分を取ったとしますよね。そうすると、11時になるまで他のFP対象の全アトラクションのパスが取れないと言う意味 ↑ こちら

関連するQ&A

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • 東京ディズニーランドのファストパスについて

    7月24~25日でTDLへ行きます。朝1番でハニーハントのファストパスを取りに行こうと思っています。色々調べたのですが、ファストパスは一度発券すると、その予約時間を過ぎないと次のファストパスの発券は、同じアトラクションはもちろん他のアトラクションの発券も不可能になるのですか? ハニーハントは超人気なので朝1番で発券しても、もし予約時間が午後からだったとしたら、それまでビックサンダーとかのファストバスの発券ができないという事ですか?(公式ホームページにはこのような意味合いの事が書かれていました。) 他のホームページには発券後、2時間過ぎると次の発券が可能とか、最初に発券したファストパスに次の発券可能の時間が記載してあるとか書いてありました。 詳しい情報をご存知の方、教えてください。 もしそうだったとしてもハニーハントは是非乗りたいので、ファストパスが午後の遅い時間だったとしても、朝1番にファストパスを獲得して、その時間を過ぎるまでは、他のアトラクションは普通に並んで回るのが1番いい方法なのでしょうか?

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • 子どものファストパスについて

     来月2歳の子どもを連れてディズニーランドに行こうと思います。  プーさんのハニーハントに乗せてあげたいと思い、ファストパスを利用しようと思うのですが、 ガイドブックなどを見ているとファストパスを取るにはパスポートが必要だと書いてありました。  入園時には2歳の子どもはパスポートは不要だと思うのですが、子どもの分のファストパスは取 らなくても乗せることは可能なのでしょうか。  ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シーのFPですが

    【質問1】開園直後、例えばハニーハントやバズに走ったとします。FPの時刻は大体何時くらいを表示していることが多いのですか?また午前中に発券なくなるということは11時とかに取りに行くと夜の20時とかを表示しているのでしょうか? 【質問2】どんなに込んでいても 朝一で入園すればFP取ったりしていれば 3つくらいは可能なものでしょうか?私はバズ・プーさん・スプラッシュを午前中で乗ることは現実には可能ですか?またその場合 アイデア伝授ください。私は夫婦+子供5歳です。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドの期日指定入園券について

    ディズニーランド&シーを一日づつ行く計画をたてています。 ツーデイパスポートをとるつもりですが、それは期日指定のようです。 これは(オンラインでTDLのHPから購入予定)送ってきた券を持っていくと チケットブースには並ばずに入園の列に並べるということなのでしょうか? それともそのチケットを持って、チケットブースにやっぱり並ばないといけないのでしょうか? それと、開園とともに「バズライトイヤー」にファストパスをとりに行って、 「プーさんのハニーハント」へ走ろうか、それとも「プーさん」にパスをとりに 行き、「バズライトイヤー」へ走るべきか悩んでいます。どちらがおすすめですか?

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド ファストパスの効率的な取り方は?

    こんにちは。今度9月にディズニーランドに行こうと計画しています。私と妻と二人で行く予定です。 ディズニーランドはかれこれ10年前ぐらいに一度行ったきり、昨年にディズニーシーに一回行ったことがあるぐらいです。 そこで、今回ディズニーランドに行くに当たり、バズとハニーハントに乗るために色々とファストパスの有効的な取り方を検索していたのですが、一つ疑問点がありましたので質問させていただきました。 皆さんの情報ではだいたい朝一で二手に分かれてどちらかがFPを取りに行き、もう一人が反対のスタンバイに並ぶのがベスト!の様な感じでしたが、この場合、FPを取った人はその後相棒がスタンバイに並んでいるところに強引に割り込んでアトラクションに乗るって言うことでしょうか?一緒にアトラクションに乗るにはそうなりますよね? それとも何かいい方法があるのでしょうか? 分かる方は是非とも教えてください! そのほか9月のディズニーランドで何か気を付けることがありましたらよろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのファストパスや飲食店について(など

    今さっきもディズニーランドについて質問したのですが、またさらに質問です。 恐らく、開園前にはランドに着いている予定なのですが、まずファストパスを一つ二つ取ってから他のアトラクションをめぐろうと思っているのですが、「プーさんのハニーハント」「ホーンデットマンション」「ビックサンダーマウンテン」「スプラッシュマウンテン」の4つのどれかにしようと思っているのですが、どれを一番最初に取ったほうが良いでしょうか?(12月2日に行く予定です) また、昼食の時間帯になると、どこのお店もかなり混むと思うので、 朝(10時頃)にハンバーガーなどを二つと、その他何か買って、一つはすぐに食べて、残ったもう一つは後でお腹が空いた時、長い時間並ばないですむように食べようという計画を立てたのですが、これは皆さんは良いと思いますか?(皆さんは、これより他に並ばずにすむ、などの良い方法は知っていますでしょうか?)また、12月頃ですと、ランドは凄く寒いと思うので、結構厚着で行ったほうが良いでしょうか? 質問が多いですが、ぜひ回答をお願いします