• ベストアンサー

東京ディズニーランドの期日指定入園券について

ディズニーランド&シーを一日づつ行く計画をたてています。 ツーデイパスポートをとるつもりですが、それは期日指定のようです。 これは(オンラインでTDLのHPから購入予定)送ってきた券を持っていくと チケットブースには並ばずに入園の列に並べるということなのでしょうか? それともそのチケットを持って、チケットブースにやっぱり並ばないといけないのでしょうか? それと、開園とともに「バズライトイヤー」にファストパスをとりに行って、 「プーさんのハニーハント」へ走ろうか、それとも「プーさん」にパスをとりに 行き、「バズライトイヤー」へ走るべきか悩んでいます。どちらがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shabon
回答No.2

こんにちは。 オンラインでTDLのHPから購入予定でしたら 確かチケットブースに並んで交換する必要はなく 入場用のブースで並べば入園できるはずですよ。 あ、そうそう スタートダッシュもうですが パーク内 入場と同時に走ってる方多いですけど 危ないからせいぜいはや歩き程度で。。 急いでいっても あまりかわらないのです。 ファストパスですが、ハニハンかバズも 今は人気高いので、、 どちらも並ぶかとは思うのですが どちらにしろどれだけかは 並んでまつことになるかと思います。 どちらがこんでるすいてるとは 入園した日の 状況で 実際見ての判断なのですが、 こちらが早い、あっちが早いとはいいきれないので 結果的にはご自分の判断になるかと思います。 先ほどの方もかいてありましたとおり 複数で、でかけられるようでしたら わかれて状況をみてていくのもひとつの手です。 回答になってないかもしれませんが 計画たててもそのとおりに いきにくいのが ディズニーの世界なんですよね・・・ しっかり楽しんできてくださいね

nimihima
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 前回は地元で買った前売りチケットだったのですが、いざ現地に着いてみると もう1度チケットブースに並ばないといけなかったのです。 でも今回は大丈夫そうですね。ありがとうございます。 すごく楽しみで心はもう「TDL」です。 「TDS」も初めてなのに、なぜか「TDL」の方がずーっと楽しみな私です。 楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tack009
回答No.1

後半について 合計の時間はさほど変わりないと思います。 気分的には、バズのFPを取り、ハニーハントのスタンバイの方が良いでしょう。(距離が短くてすみますしそういう人が多いです) もし相棒がいるならば、1人はハニーハントのFPへ1人がバズのスタンバイに並ぶのが良いと思います。

nimihima
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 そうですね。ではまずバズに直行でFPをとります。 実は前回行ったときはまだハニーハントができてそう たってなかったことと、到着時間が遅かったのとで FPすらとれずに泣く泣く帰った苦い思い出があります。 私は飛行機を使って行きますので、ちょっとショックでしたねー。 今回は前回の分まで楽しみたいと思います。 ありがとうございました。