• ベストアンサー

東京ディズニーランドの期日指定入園券について

ディズニーランド&シーを一日づつ行く計画をたてています。 ツーデイパスポートをとるつもりですが、それは期日指定のようです。 これは(オンラインでTDLのHPから購入予定)送ってきた券を持っていくと チケットブースには並ばずに入園の列に並べるということなのでしょうか? それともそのチケットを持って、チケットブースにやっぱり並ばないといけないのでしょうか? それと、開園とともに「バズライトイヤー」にファストパスをとりに行って、 「プーさんのハニーハント」へ走ろうか、それとも「プーさん」にパスをとりに 行き、「バズライトイヤー」へ走るべきか悩んでいます。どちらがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

こんにちは。 オンラインでTDLのHPから購入予定でしたら 確かチケットブースに並んで交換する必要はなく 入場用のブースで並べば入園できるはずですよ。 あ、そうそう スタートダッシュもうですが パーク内 入場と同時に走ってる方多いですけど 危ないからせいぜいはや歩き程度で。。 急いでいっても あまりかわらないのです。 ファストパスですが、ハニハンかバズも 今は人気高いので、、 どちらも並ぶかとは思うのですが どちらにしろどれだけかは 並んでまつことになるかと思います。 どちらがこんでるすいてるとは 入園した日の 状況で 実際見ての判断なのですが、 こちらが早い、あっちが早いとはいいきれないので 結果的にはご自分の判断になるかと思います。 先ほどの方もかいてありましたとおり 複数で、でかけられるようでしたら わかれて状況をみてていくのもひとつの手です。 回答になってないかもしれませんが 計画たててもそのとおりに いきにくいのが ディズニーの世界なんですよね・・・ しっかり楽しんできてくださいね

nimihima
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 前回は地元で買った前売りチケットだったのですが、いざ現地に着いてみると もう1度チケットブースに並ばないといけなかったのです。 でも今回は大丈夫そうですね。ありがとうございます。 すごく楽しみで心はもう「TDL」です。 「TDS」も初めてなのに、なぜか「TDL」の方がずーっと楽しみな私です。 楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

後半について 合計の時間はさほど変わりないと思います。 気分的には、バズのFPを取り、ハニーハントのスタンバイの方が良いでしょう。(距離が短くてすみますしそういう人が多いです) もし相棒がいるならば、1人はハニーハントのFPへ1人がバズのスタンバイに並ぶのが良いと思います。

nimihima
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 そうですね。ではまずバズに直行でFPをとります。 実は前回行ったときはまだハニーハントができてそう たってなかったことと、到着時間が遅かったのとで FPすらとれずに泣く泣く帰った苦い思い出があります。 私は飛行機を使って行きますので、ちょっとショックでしたねー。 今回は前回の分まで楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休日の子連れディズニーランドの回り方

    ハロウィンのシーズンの休日に3歳の子連れでディズニーランドにいきます。 ・モンスターズインク ・バズライトイヤー ・プーさんのハニーハント ・イッツアスモールワールド これらを回りたいのですが、もっとも効率のよい回り方を教えてください。 朝1番で入場するつもりですが、せいぜい開園30分前くらいにしか並べません。 乗る順番とその時点で予想される待ち時間、ファストパスを取る順番を具体的に教えていただけましたら幸いです。

  • ディズニーランドの入園時間について

    今月7日~8日に主人と4歳の子供と関西からTDRに行きます。 7日午後に着いてシーで過ごし、8・9日とランドの予定です。 ホテルは一泊目はオークラ、二泊目はアンバサダーです。 9日は15分だけ早く入園できますが、12時からシェフミッキーで食事し、そのまま帰ります。 当初の予定では8日、ハニーハントのFPを取り、ミットミッキーに並ぶつもりでいましたが、開園すぐに入場しないとハニーハントのFPは無理ですか? ミートミッキーは長蛇の列ならやめようと思っています。 オークラの朝食が食べたくて選んだのでのんびり入園しようかとも思うのですが開園後どのくらいだと、ハニーハント大丈夫でしょうか? また、どのくらいだと、入場もスムーズに入れるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドの回り方

    明日(26日日曜日)東京ディズニーランドに行きます。ギリギリでの質問ですみません。 園内でのランチについてですが、当日入ってから予約してランチをすることは可能なのでしょうか?可能であれば予約できる所を教えて下さい。 また、アトラクションについてですが ・バズライトイヤー☆ ・プーさんのハニーハント☆ ・ホーンテッドマンション☆ ・スプラッシュマウンテン☆ ・スペースマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・ジョリートロリー ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 以上の大体の待ち時間はどれぐらいになりそうでしょうか・・・。 パレードは16:00からのハロウィンと19:30からのエレクトリカルパレードを見たいと思います。 ☆印のアトラクションを必ず乗るとして、ランチ・パレードを入れ、ファストパスを利用し効率よく回るとしたらどうしたらいいでしょうか? 自分で色々計画を立ててみましたが、どうしたらいいのかさっぱりです>< 開園時間8:00には入れるように行きたいと思っています。

  • 子どもと初めてディズニーランドへ行くのですが。

    小学校低学年と幼稚園児の二人の子どもと家族4人で20日に初めてディズニーランドへ行きます。 朝は車で7時ごろ到着予定ですが、駐車場はどの辺りに停められそうでしょうか? 7時頃から入場口へ並んだ場合(チケットはあります)どのくらいの順番で入場できるのでしょうか? また、プーさんのハニーハントとバズライトイヤーには絶対に行きたいと思うのですが、どちらのファストパスを先に取った方が良いのでしょうか? ファストパスは主人に取ってもらい、私と子どもはもう片方に並ぼうかとも思うのですが、パスを取り終わる前に順番が来てしまうというようなことがあると困るのですが。。。 他にもこのぐらいの年齢の子どもに他にお勧めのコースや見所があれば教えてください。 なにぶん、親も10年ぶりぐらいなので感覚が全く素人になってしまいました。分かる項目だけでも良いのでよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド・シーのファストパスの取り方について

    お世話になってます。TDR初心者です。 今ファストパスの取り方を検索をしていて気が付いたのですが、FPを1回取ると、次のFPが取れないような事が書いてありました。 例えば11:00~のFPを取ると、11時になるまで次のパスは取れないと言う内容でしたが、解釈が2通りあって良く分かりません。 まず、プーさんのハニーハントFPで11::00~の分を取ったとしますよね。そうすると、11時になるまで他のFP対象の全アトラクションのパスが取れないと言う意味なのか、ハニーハントのパスが11時まで取れないと言う意味なのか・・・どちらが正解ですか? 私の計画としては、入園直後にお目当てのアトラクションのFPを2~3枚取りに行こう!!と意気込んでいました。 最初の受け取り方が正解だとすると、今の時点での私の計画は練り直しですね^^; どなたか教えてください。

  • ディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

    今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。 プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。 キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか? 数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

  • ディズニーランドの効率の良い回りかたを教えて!

    8月8日に高校生3人でTDLに夜行バスで行きます 開園は8時で7:30~8:30に到着する予定で、チケットは自分で交換しなければいけません 絶対に乗りたいアトラクションは プーさんのハニーハント カリブの海賊 ホーンデットマンション  で、 他にも時間があるだけ乗りたいです 買い物にも1時間ぐらいかけたいです お願いします!

  • 東京ディズニーリゾートについて質問です。

    久々にディズニーに行こうかと言う話になったのですが、ふと気になったことがあり投稿しました。下らない事ですが宜しくお願い致します。 (1)日本のディズニーランド・シー内で「プーさんのハニーハント」以降に出来たアトラクションは何がありますか? ・バズライトイヤーのアストロブラスター(ランド) ・レイジングスピリッツ(シー) 以外にありますか? (2)「バズライトイヤーのアストロブラスター」や「レイジングスピリッツ」の今の人気度(混雑度)はどうですか? もちろん月や日によって違うと思いますが、なんと言うか「プーさんのハニーハント」が出来て1年後位後で行った時に、平日でもファクトパス待ち120分、並んでも120分とか「凄い人気。皆入園したらプーさんのハニーハントに走る」とそんな記憶があるので、今もそんな状態なのかな?と思いまして…。 もし上記二つのアトラクションが絶大な人気ではなかったとしたら、今シー・ランドで大人気のアトラクションは何ですか? 「そこまで凄い人気のはないがこれは人気がある」と言うのでも良いです。教えて下さい。(ショーでもOK) (3)「タワーオブテイラー」が出来るのは来年の何時ですか? またシー・ランドどちらに出来るのですか? 公式では見つけれず個人サイトでは「来年」としか載っていなくって・・・。 夏、春とかの漠然としたのでも良いです。 後、この「タワーオブテイラー」以降も何かアトラクションが作られるとかありますか?(具体的に話が出ている物) (4)ニュースで愛知万博で少し客が減ったと聞いた事があるのですが、香港ディズニーで減ったとかはあるのでしょうか? 以上ですが宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドについて

    俺は来年、関東旅行の継いでに1人でディズニーランドに行くことを考えてるのですがディズニーストアーで前売り日付指定のパスポートを買ってディズニーランドに行く日の前日は海浜幕張駅付近のビジネスホテルに泊まり5時台の始発電車で舞浜駅に行って6時か6時過ぎに入場ゲートに並び開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行きビッグサンダーマウンテンに並びビッグサンダーマウンテンとバズライトイヤーのアストロブラスターで遊び終わってから11時台に昼食を食べて、お土産を買います。 そのあとはプーさんのハニーハントで遊ぶことを視野に入れてます。 閉園時間まで居るので、この計画ならバズライトイヤーのアストロブラスター・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントで遊べますかね??

  • ディズニーランドのハニーハント

    9月1日にディズニーランドに行きます。 ハニーハントができてからいくのは初めてなのですが、開園時にハニーハントに直行して並ぶとすると待ち時間はどのくらいでしょうか。 開園してすぐスペースマウンテンのFPをとってからプーさんにならぼうかとも思ったんですが、プーさんがあまりにも並ぶならプーさんのFPをまずとったほうが効率いいですよね?どうなんでしょう?