• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京ディズニーリゾートについて質問です。

久々にディズニーに行こうかと言う話になったのですが、ふと気になったことがあり投稿しました。下らない事ですが宜しくお願い致します。 (1)日本のディズニーランド・シー内で「プーさんのハニーハント」以降に出来たアトラクションは何がありますか? ・バズライトイヤーのアストロブラスター(ランド) ・レイジングスピリッツ(シー) 以外にありますか? (2)「バズライトイヤーのアストロブラスター」や「レイジングスピリッツ」の今の人気度(混雑度)はどうですか? もちろん月や日によって違うと思いますが、なんと言うか「プーさんのハニーハント」が出来て1年後位後で行った時に、平日でもファクトパス待ち120分、並んでも120分とか「凄い人気。皆入園したらプーさんのハニーハントに走る」とそんな記憶があるので、今もそんな状態なのかな?と思いまして…。 もし上記二つのアトラクションが絶大な人気ではなかったとしたら、今シー・ランドで大人気のアトラクションは何ですか? 「そこまで凄い人気のはないがこれは人気がある」と言うのでも良いです。教えて下さい。(ショーでもOK) (3)「タワーオブテイラー」が出来るのは来年の何時ですか? またシー・ランドどちらに出来るのですか? 公式では見つけれず個人サイトでは「来年」としか載っていなくって・・・。 夏、春とかの漠然としたのでも良いです。 後、この「タワーオブテイラー」以降も何かアトラクションが作られるとかありますか?(具体的に話が出ている物) (4)ニュースで愛知万博で少し客が減ったと聞いた事があるのですが、香港ディズニーで減ったとかはあるのでしょうか? 以上ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

(1)TDSの「アリエルのグリーティンググロット」 一応、これもアトラクションです。 (2)日によると思いますよ。 連休や夏休みなど、遠方から来る人にとってはまだまだ「初体験のアトラクション」なので、めちゃめちゃ混むこともあります。 こちらのサイトに、たまにインフォメーションボードの写真が載っているので見てみてください。 http://tdrura.livedoor.biz/ でもやっぱり、空いている日でも一番混んでいるのは比較的新しいアトラクションですね。 (3)タワーオブテラーが具体的にいつごろできるかはまだわからないですね。半年~3ヶ月ぐらい前に「いつごろ」がきまると思います。 今までのTDLの傾向だと、開園記念日の4/15前後に出来るとか、レイジングは夏休み前に出来たので、TDSの場合も集客のある夏休み前とかGW前とか、開園記念日を境にというのが妥当ではないかと思いますが、まだわからないですね。 (4)HDLはあまりにぎわっていないみたいですね。影響を受けるとしたら旧正月あたりじゃないかと思いますので、今のところあまり関係ないんじゃないかと思います。日本のゴルフツアーが安くて中国系の人たちがついでに日本で観光していくというのをこないだTVでやっていましたし。HDLが出来ても中国・韓国系のツアーバスも多いです。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 >「アリエルのグリーティンググロット」 初めて聞きました。 早速ディズニーHPで見ました。 一緒に撮りたいです(笑) 参考になりました。 他にも香港のディズニーやタワーオブテラーの事も参考になりました。 clarice1976さんの教えて下さったHPも面白そうですね。 チェックします。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • eee999

(2)のみですみませんが解答します。 9月末(平日)にいってきたんですが、ランドは「バズ」の人気が凄かったです。最高で120分待ちくらいでしたが、ファストパスは20分くらい並べば取れる感じでしたよ。 「プーさん」は変わらずの人気ぶりでした。常に100分以上待ちでした。後はハローウィンシーズンということで、ホーンテッドマンションも混んでいましたよ。 シーの方は「レイジングスピリッツ」が絶大な人気でした。ファストパスをとるのにも長蛇の列で14時くらいにはなくなっていましたよ。他のアトラクションはそれほど混んでいなく、ファストパスもいらないくらいでした。あと、ミニーちゃんの「ウィッシュ」っていうショーがかなり混んでいましたよ。すごく可愛くておすすめです。

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 うわー平日なのに凄い! プーさんは出来て随分たつのに凄いですねぇ!(@@) これがクリスマスのになるともっと凄そうですね! とても参考になりました。

質問者からの補足

申し訳ありません。勘違いしました。 >再度ありがとうございます。 は変ですよね。 すみません! 本当にありがとうございました。

• 回答No.6

(1)は省略(♯4さまのおっしゃるとおりです)します。 (2)ランドではやはり、プーさんは強いですね。あとは季節物でホーンテッドマンションでしょうか。 シーはインディーとセンターが強いと実感します。 (3)やはり、時折見かけるスーツを着たキャストさんが詳しいと思います。 やはり、みなさまがおっしゃるように、来年の夏~秋、あくまで私見ですが来年の9月4日月曜日がグランドオープンで、夏休みに内覧をするのではないかと・・・ (4)OLCのIR情報にあります。(参考URL)香港DLに関しては結構強気な見解ですね。

参考URL:
http://www.olc.co.jp/ir/ir.html

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 シーやランドの状況分かり易かったです。 ディズニーに入園した時まず何をするかとか計画を練る際に 参考にさせて頂きます。 他にも香港のディズニーやタワーオブテラーの事も参考になりました。

• 回答No.5

こんにちわ^^ (1)No.4の方の通り、アリエルのグリーティンググロットも新アトラクです。 (2)レイジングは、やはりできてから3ヶ月しかたっていない為一番人気ではありますが、TDLでミートミッキーが根強い人気があるように、アリエルも平日では同じ程の待ち時間になってます。バズの方は、確かに一番最初にFPはなくなりますが、待ち時間から見るとビッグサンダーの方が人気のようです。 人気というか、熱狂的なファンが多い為、すぐ埋まってしまうショーはミニミニです。 (3)タワーオブテラーができるのは、シーで、来年の夏から秋にかけてです。なので、9月4日に合わせてできるかもです。時期はキャストさんに質問したら普通に答えてくれたので、ここで言っても大丈夫かと。 (4)香港ディズニーは海外旅行の部類に入るので、影響をうけることはないと思います。根本的に、ロスDLが50周年を迎えても、TDRに影響はほとんどないので。(香港DLは評判も最悪ですしね) 参考にしていただけると幸いです。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 バスは先にファストパスがなくなるのですね。 ビックサンダーとの比較も参考になりました。 >すぐ埋まってしまうショーはミニミニです。 「ミニーオーミニー」のことでしょうか? 一応HPの50音で探したのですが「これかな?」と思いまして。 私も見てみたいですo(^^)o 他にも香港のディズニーやタワーオブテラーの事も参考になりました。

• 回答No.3
  • wankoko

No.1です。 ×(4)のみ回答します。     ↓ ○(3)のみ回答します。 の間違えでした・・・。

質問者からのお礼

大丈夫です。 ご親切にありがとうございました。

• 回答No.2

(1)それが最新のものでしょう。 (2)ランドでは両方とも混雑していますが、バズの方がすごいようです。バズは最大でスタンバイで300分待ちの表示を見たことがあります。 混雑時は、レイジング、バズともに午前中でファストパスはなくなってしまいます。ハニーハントは見てないので分かりません。 (3)「タワーオブテラー」は現在、シーで建設中です。一般向けの正式な発表はまだありません。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 >スタンバイで300分待ち ひえー!初めて聞きました! やはり新アトラクションは人気なのですね。 ディズニーに入園した時まず何をするかとか計画を練る際に 参考にさせて頂きます。

• 回答No.1
  • wankoko

(4)のみ回答します。 ↓こちらのオリエンタルランドの株主宛て(?)の ちょっと渋めのサイトを紹介します。 ニュースリリースの一番下、2003.3.12を お読み下さい。 http://www.olc.co.jp/news/news.cgi?list 「タワー オブ テラー」は、シーに建設中で 2006年度完成予定だそうですが、 季節ははっきり書いていませんね・・・。 今後も、マメにチェックしてみてください。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 2006年度としか分からないのですね。 自分達が行く日と完成日は重ならないようにしたいなと思い 聞いてみました。 でもまだ大丈夫そうですね。