• ベストアンサー

ディズニーリゾート計画(10月14日~)

10月14日(金)から、兵庫県在住の彼氏とディズニーリゾートにいきます(私は東京から行きます)。 2人ともディズニーにはまったく詳しくなく、彼氏は面倒くさがりなところがあるので、開演前に並んでもらうとかいうことは期待できません。 そんな事情かつ記念日ということもあり、バケーションパッケージを購入してみました。 行きたいところは <ランド> ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント <シー> ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ です。 あとショーもたくさん見たいです。 一日目にシー、二日目にランド、三日目は物足りなかったほうにいくつもりです。 そこで質問です。 (1)この条件で効率よく回るには、どのように行動したらいいでしょうか?  事前予約しておくべきものを含めてお願いします。 (2)リロ&ステッチのショーは事前予約をしておけば、普通に見れるんでしょうか?  朝1のダッシュが必要でしょうか? (3)夕食は予約しておいたほうがよさそうですか(ランチはするつもりです)?  何時に食事になるか不明なので、特に不具合がなければしたくはないです。 (4)夕食のお勧め。  あまり堅苦しくなくておいしいところを希望しています。(2人とも飲むのは好きなのですがアルコールはシーだけですか?)   以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)行きたいアトラクションが少ないので、両パークとも1枚ずつ混んでいるほうのアトラクにパッケージのFPを使い、あと1枚は自力でとればそれでクリアーですよね。なのでアトラクションは早めに乗ってしまって、後はショースケジュールにあわせて行動されてはいかがでしょうか。 1日目のシーはインディのFPを取って、レイジングはパッケージのFPで。 2日目のランドは、ワンマンを見たければワンマンの整理券を取って、マンションのFPを取りハニーハントはパッケージのFPで。 (2)リロは予約をすれば朝はのんびりしてていいです。 ただ、1時間半前でしたっけ?までに会計を済ませないといけないので、それだけ注意しておいてください。 (3)ランドは土曜日なので予約しておいたほうが無難だと思います。予約しないならピーク時ははずすほうがいいですね。 シーはカナレットだけは予約しておいたほうがいいです。 (4)予算が許せば、シーはカナレット、ランドはブルーバイユーかな。ただバイユーは一番高級なので、抵抗があるのでしたらスイートハートカフェなんかはかわいらしいしカップルにはいいです。(が回転が悪い。)クイーンオブハートのバンケットホールはディズニーらしいと思います。シーでそのクラスのレストランだと、カフェポルトフィーノあたりがお勧め。 アルコールはシーだけです。(TDLのクラブ33はありますが、普通の人はいけない場所です。)

norawanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に楽しめそうかな?と思い、少し安心しました。 リロの1時間半前の支払いは知りませんでした。気をつけます。 レストランもご意見を参考にある程度決めていきたいと思います。 (クラブ33、ご縁があればいってみたいなぁ・・・)

その他の回答 (3)

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.4

先日行ってきたばかりですのでご参考までに。(特に詳しいわけではありません ^^;) テーマパークを存分に楽しむためには、事前の計画が大切ですよね。 私も行く前に、ここに質問してとても参考になりました。 ■初日のシーは楽勝だと思います。ランドに比べてすいていますし、レイジングスピリッツはパッケージのFPがありますもんね。  特に午前中は、ほとんど待ち時間なしでOKだと思います。 ■シーのお昼は、おそらく予約なしでも大丈夫だと思いますが、その他はしておいた方が良いのでは・・。 (ちゃんとしたレストランをお望みであれば・・ですが)  予約してると安心感がありますよ~。  パッケージに付いてくる、プライオリティシーティングやショーの鑑賞券は、活用しましょう。 ■土曜日、ランドは込みます。(私なら1、2日目は逆にしますが・・^^;)  パッケージにFPが何枚付いてるのか分かりませんが、別にもゲットした方が良いでしょうね。  プーさんや(ハロウィンの)ホーンテッドマンションは混んでると思います。  おすすめは、入園して直ぐプーさんのFPゲット→ホーンテッドマンションに直行。  後は、お好きなように・・・でいかがでしょう。 (午後は更に混んできますので、FPを使うか、すいてるアトラクションをのんびりが良いと思います) ■ショーは、あらかじめオフィシャルサイトなどでスケジュールを確認しておくと良いです。  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html  ■レストランは、堅苦しいところは(私の知る限り)ありませんよ~。気楽に気楽に。  なお、アルコールはシーしかありませんので、ランドの分まで飲んでおきましょう。 ※ランドでポリネシアン(ディナー)ショーを観ましたが、ビールかワインが欲しかった~・・。 なお、蛇足かも分かりませんが、私が買ったガイドブックでとても参考になったものを紹介しておきます。 通常のオフィシャルなガイドブックと違って、アトラクションやショーはもちろん、レストランやトイレに至るまで、この本しか載っていない情報が満載です。 記念日であれば、写真の撮り方から、写真館まで載ってます。 ↓TDRへ行く予定が無くても、読むだけでも楽しめる本です ♪ http://book.asahi.com/navi/TKY200506140192.html http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31527558 では、ぞんぶんに記念日のTDRを楽しんできてください! (^o^)/ ・・・で、何の記念日なんでしょ。

norawanko
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^*) お付き合い一周年記念なんです。あと私の誕生日も近いです。 (けど2週間ぐらい離れてるから特典はないのかなぁ?) 2人ともランド経験はあるのでゆっくりシーを見ようと思い、1日目をシーにしました。 やっぱりランドを金曜日にしたほうが無難かもと思って迷うところでもあります。(何はともあれこれを決めないと予約ができないのですが・・・) ちなみに9月の23日も女友達とシーに行きます。 私は一時的にしか関東にいないので(長期出張なんです)、この機会にいける限りいきたいです! p.s. ディズニー便利帳は以前の質問を見て、ほしくなったのでインターネットで購入しました。そろそろ家に届くころなので楽しみです。

回答No.3

間違ってたらどうしよう。ドキドキ・・・ということで、電話して確認してみました。 10時10分の回は30分前までに支払い 11時50分の回は1時間前までに支払い ということでした。

norawanko
質問者

お礼

わざわざお電話していただいたのですね。 ありがとうございますm(。-_-。)m

回答No.2

私は、ポリネシアンテラスレストランの「ルアウ&ファン」を予約しましたが、「支払いは30分前まで」と言われましたが? 気になったので。

関連するQ&A

  • ハロウィンのディズニーリゾート

    ハロウィンのディズニーリゾート ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、 FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ) ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)

  • 2月のディズニープラン!

    初めまして。私は何回かディズニーリゾートには行った事があるのですが、日帰りが多くショーやパレード、レストラン、ホテルなどについてよくわからないため、皆様アドバイスをお願い致します。 2泊3日で朝食なしのパーム&ファウンテンテラスホテルです。 初日は名古屋から新幹線で8:43に東京駅に到着します。 2月4日(水)シー   5日(木)ランド   6日(金)シーとランド という予定になっています。 2/4のシーのランチは友達の希望でリロのルアウ&ファンに行きたいと思っております。他は決まっておりません。 1.リロのルアウ&ファンの予約はどこでやればいいのですか?事前に電話予約できるのでしょうか? 2.昼食、夕食がほとんど決まっていません。どこかおいしくて雰囲気が楽しめるレストランを教えてください! アリスのレストランは既に行きました! 3.ランドとシーではパレードやショーは見たいと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 4.朝食でどこかおいしい所を教えてください! どうか皆様、お願い致します。

  • GWのディズニーリゾートの混雑について

    GW(5/3~5の3日間)に家族でディズニーリゾートに出掛けます。1日目シー、2.3日目ランドです。 地方からなので、11:00頃に到着予定です。 初めてなので、アトラクションメインにしたいと思い、ファストパス 5枚付きのプランにしたのですが、口コミサイト等を見るとGWはか なり混雑するとの事で不安です。子供達(高1・中2)の意見を聞くと、絶対に乗りたいアトラクションは以下の通りです。 シーで乗りたいアトラクション ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ランドで乗りたいアトラクション ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・バズ ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 込み合う時期なので難しいと思うのですが、滅多に行けないので少し でも効率の良い回り方があればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • 東京ディズニーシーの回り方

    3月13日に3人でディズニーシーに行きます。 ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ に乗りたいのですが、効率のいい回り方ってありますか? 開園から閉園ぐらいまでいるつもりです。 ホワイトデーの前の日なので込むような気がするのですがどうなのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディズニーリゾートについて質問させていただきます。

    ディズニーリゾートについて質問させていただきます。 北海道から9月11日にランド、12日にシーに行く予定です。 前日にオフィシャルホテルに宿泊するので、11日は開園から閉園まで一日いれます。 12日のシーは開園から17時頃までの滞在です。 ランドではホーンテッド・ハニーハント・バズ・ビッグサンダーの4つはなるべく乗りたいと思っています。シーではタワー・インディ・アクアは乗りたいです。 FPを使った効率の良い回り方を教えて下さい。 その他、お勧めのアトラクション・ショーがあったら教えて下さい。 あと、パーク内でのお勧めのレストラン・ワゴンメニューもありましたらお願いします。 それと、昼も夜も暑いのでしょうか?? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • お正月のディズニーシー

    こんにちは。 1月2日にディズニーシーに初めて行きます。 インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース、海底2万マイルは絶対に制覇したいと思っています。他にも色々乗れたらいいなぁと思っているのですが、お勧めの回り方があれば是非、教えて下さい。

  • 11月13日にディズニーシーに行く予定です。

    11月13日にディズニーシーに行く予定です。 アトラクションは  センターオブジアース タワーオブテラー レイジングスピリッツ インディージョーンズ アクアトピア に乗りたいです。 家族4人(お父さん、お母さん、私、小学生高学年の弟) で行く予定です。 その日は、混んでいるでしょうか? 上↑のアトラクション(なるべく多く)をのるための 回り方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 来月、11月28日のディズニーシーについて

    11月28日にディズニーシーに来園予定なのですが、アトラクションの回る順番に悩んでいます。 助言があれば、教えて下さい! 開園から閉園までいる予定です。 乗りたいアトラクションは、トイストーリーマニア!、インディ・ジョーンズ、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツです。 この他にも何かおすすめのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • *Disney sea*

    27日の夜から4人で 夜行バスに乗って Disney seaに行きます! seaは初めてなので あまりよくわかりません。 なのでどのようなプランがいいか 良かったら教えて下さい! みんなで決めた感じ↓ 開園 ↓ 2人*レストランの予約 2人*センターオブジアースのファストパス ↓ レイジングスピリッツ ↓ センターオブジアース ↓ タワーオブテラーやインディー ↓ レイジングスピリッツのファストパス ↓ ストームやら色々 ↓ て感じです! 後はご飯食べたり☆ 優しい方** アドバイスやら下さい! 宜しくお願いします。