• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2月のディズニープラン!

初めまして。私は何回かディズニーリゾートには行った事があるのですが、日帰りが多くショーやパレード、レストラン、ホテルなどについてよくわからないため、皆様アドバイスをお願い致します。 2泊3日で朝食なしのパーム&ファウンテンテラスホテルです。 初日は名古屋から新幹線で8:43に東京駅に到着します。 2月4日(水)シー   5日(木)ランド   6日(金)シーとランド という予定になっています。 2/4のシーのランチは友達の希望でリロのルアウ&ファンに行きたいと思っております。他は決まっておりません。 1.リロのルアウ&ファンの予約はどこでやればいいのですか?事前に電話予約できるのでしょうか? 2.昼食、夕食がほとんど決まっていません。どこかおいしくて雰囲気が楽しめるレストランを教えてください! アリスのレストランは既に行きました! 3.ランドとシーではパレードやショーは見たいと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 4.朝食でどこかおいしい所を教えてください! どうか皆様、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nanonin

1.リロのルアウ&ファンの予約ですが、今まではディズニーホテル宿泊の人のみ電話での予約が出来ましたが、その他の人は当日分を取っていました。2月2日分からインターネット予約が出来るようになりましたので、当日予約が無くなりました。 (ディズニーホテル3ヶ所に宿泊の人は今まで通り電話予約出来るのかも知れませが・・・) ので、事前にインターネット予約となります。 2.私は殆どシーなので、シーのレストランですと昼食は『ニューヨークデリ』で、夕食は『リストランテ・ディ・カナレット』がお勧めです。 3.シーのショーで『ミスティック・リズム』がお勧めです。ディズニーキャラクターは出てきませんが、一見の価値ありです。 4.朝食は大体パン等で済ませてしまうので、参考にならないかと思いますが、『マンマ・ビスコッティ』は美味しいです。 では、『園内は走らない』『列への割り込みはしない』等、ナマーとルールを守って楽しいインパークになりますように。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

パーク内のレストランについてですが、2月4日、5日はシーの閉園時間が19時になっていますので、夕食をシーで・・とお考えでしたら、ちょっと早めがいいかと思います。 6時をすぎると、カウンターレストランも閉店しはじめてしまいます。 先日、シーへ行ったとき19時閉園でした。 19時ギリギリまでアトラクションを楽しんでから退園してどこかで食事をするというのもいいと思います。 アンバサダーホテルのシェフミッキーなどはどうですか? 平日ですし、ランドは21時閉園なので、多少は予約が取れるかと思います。

• 回答No.2

4日はシーに行かれるのですよね? ルアウ&ファンはランドにあるのでは? 昼食のみの場合にもパスポートが必要になりますので、 4日に行くのはどうかと思います。 2月2日の予約からインターネットでの予約方式に変更になり、 当日予約はありません。 受付も既に開始されていますので、予約がとれるかどうかも微妙ですね。キャンセル待ち狙いで予約が取れた日をランドにされたらどうかと思います。 昼食や夕食ですが、ショーやパレードを見るのでしたら、 レストランが混雑する時間帯的にあたってしまう可能性が大だと思います。 PSが利用できるレストランを中心に、まずPSの時間帯を決めて それから行動計画をたててはいかがですか?