• 締切済み
  • 困ってます

ディズニー ランチ&ディナーショー

9月中旬の平日に、一泊でディズニーランド&シーに遊びに行きます。 ディズニーホテルに宿泊なので、ポリネシアンテラス・レストランの、「リロのルアウ&ファン」か「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」のいずれかを予約しようと思っています。この2つのショーでは、皆様のオススメはどちらですか? 以前、ポリネシアン・パラダイスには行ったことがあって、2歳の子供がミッキーやミニーと同じステージで遊べたことに大喜びだったので、今回もそうしようと思っていたのですが、ルアウ&ファンでも同じようなサービスがあるそうで、迷っています。 子供はリロとスティッチは知ってはいますが、別に好きでも嫌いでもないです。ミッキーとミニー、チップ&デールは大好きです。 キャラクターがテーブルまで来てくれる、というのは子供もきっと喜ぶと思います。シーのホライズンベイ・レストランもよく利用するのですが、いつも、それはそれは楽しみなようです。 ただ、子ども自身がスティッチにそれほど興味を示さないこと、私たち夫婦も、スティッチの映画を見ていないので、全く思い入れがないことがひっかかって、やっぱり今回もディナーショーにしようかな、と考えつつ・・・。 でも9月中旬はきっとまだ暑い時期。日中の日差しがキツい時間帯にランチショーを充てられるのは魅力でもあります。どこのサイトでも、ディナーショーよりランチショーのほうが断然人気、本当に予約がとりにくいと書かれているので、ホテル宿泊の特権で、予約できるものなら一回は行ってみようかな、とも思いつつ・・・。 ランチショーとディナーショーでは、どちらがどんな点でオススメでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• 回答No.3

「リロのルアウ&ファン」はリロ、スティッチ、ミッキィー、ミニー、チップ、デールが必ず席まで来て写真を撮ってくれます。 その後子供達は舞台で一緒にハワイアンを踊れます。 夜のショーは席まで来ません。 ご存じだと思いますがディズニーホテルを予約センターで予約した方のみの特典で、旅行社経由ではダメですから念のため。

• 回答No.2
  • ando123

お勧めなのは、やっぱり昼かな。 席まで来て写真を一緒に撮れます。むろん大人も。 スティッチと一緒に写真が確実に撮れるのは、 ここだけかもしれません。 我が家は下の子がステッィチ大好きなので昼に行きました。 夜は南の島のショーのような感じです。 夜は席まで来てくれません。 小さい子連れのようなので(幼稚園とか)、 昼寝、昼のパレード、夜のパレード等の兼ね合いを 考えるのも一つの手だと思います。 私達は、このショーの予約を取る為に、 ディズニーホテルに泊まったのが本音です。 最後に、ANo.1さんの仰るとおりの予約を薦めます。 1泊なら、チェックアウトの日に予約したほうが良い席ががきます。 (チェックインの日は前日の宿泊者がすでに申し込んでいる為) 席は予約順ですので速く電話がつながるといいですね。

• 回答No.1
noname#82268
noname#82268

「リロのルアウ&ファン」か「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイ ス」というなら、「リロのルアウ&ファン」ですね。 グリをしながら食事がとれますし、写真も一緒に撮れますから。ホライズン と違うのは+ショー鑑賞ができること。チーデーも出てくることですね。 予約をするなら、宿泊日の1ヶ月前の9時に電話することを薦めます。 早く電話すれば、前の方(良い席)が取れるからです。