• ベストアンサー

ランチショーの予約について

いつも参考にさせていただいています。 2月に日帰りで名古屋から5歳の娘とランドに行こうと計画しています。プリンセス・デイズが目的なのですが、できればランチショーを予約したいと思っています。 混雑予想を参考になるべく来場者の少ない日にちを候補に挙げていますが、新幹線のため9時半すぎしか並べません。ゲートに並んだ時点でどれくらいだと諦めた方がいいですか?16日まではリロとルアウ&ファンのみ、17日からはポリネシアンが再開します。17日以降の方が予約しやすいですか? ポリネシアンは人気がありますよね、どちらのランチショーがお勧めですか?どちらも行ったことのある方どのようなショーか、握手などはできるかなど教えてください。もし予約が無理そうならキャラクターブレックファストに並ぼうと思っています。 また、プリンセス・デイズのことを1ヶ月前に知りました。娘はドレスを着てパレードに参加するのを楽しみにしていますが、プリンセス・デイズについ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

10時開園の日なら9:30到着でも席や回を選ばなければまず大丈夫です。 ただし直行してくださいね。 9:00開園だと9:30の到着ではまず予約するのは無理と思っていいと思います。9:30に到着しても園内に入ってレストランに到着するまで10分ぐらいかかるでしょうから、できても、たぶんキャンセル待ち…と思います。 すでに開園してからの到着なら、もし予約が一杯になってしまったら他のキャストにも伝達が行くので、レストランに行かずに近くのキャストに聞くのも手です。(ただし、無線持ってる人。) 去年今の時期に予約しましたが、開園30分後でギリギリ最後の1組だったことがありました。いつでもいけるので別に予約できなくてもよかったのですが空いてるかなぁぐらいの気持ちでのんびりいったら空いてました。 もちろん回は選べませんでした。 1月よりは2月のほうが多少混みますし、去年の私の体験よりか、早い時間に列を切るのではないかと思います。 17日以降でも、まぁ大してかわらないのではないでしょうか? 17日に再開するのはディナーショーですから、ランチの予約ができなかった人がディナーに流れるだけです。 だったら、少しでも空いている時期(早い時期)に行ったほうがいいと思います。 ちなみに、ルアウでは写真を撮ったり握手は可能ですが、サインはお土産についているためできません。 ディナーではグリーティングはなく、握手や一緒に写真を撮ることはできません。 どちらも、子供の参加タイムがありますがランチのほうが子どもには判り安いと思います。 キャラクターブレックファストですが、すでに回答あるとおり10時開園の日は実施しません。仮に9:00開園の日に行くとしても、キャラクターが来るのは10:30までです。 キャラブレの所要時間は、満足いくまでキャラクターと遊ぶなら1時間くらいはみておいてください。(クリスタルパレスの場合は1時間もあればおつりがくるくらい。) なので、9:30にエントランス到着だと多少並んだり食事を取ったりする時間も含めると、ポリに行って予約できないのを確認してからではちょっとあまりのんびりはできないと思います。 こちらはサインはお願いすればしてくれます。

prince802
質問者

お礼

「10時開園の日なら9:30到着でも席や回を選ばなければまず大丈夫です。」良かった!新幹線の時間はまだ予約していないので、出来るだけ早い便にしてパレードなどにかからない時間に予約したいです。 「17日に再開するのはディナーショーですから、ランチの予約ができなかった人がディナーに流れるだけです。」なるほど、リロとルアウ&ファンが人気なのですね、参考になりました。 お聞きしたいのですが、 「去年の私の体験よりか、早い時間に列を切るのではないかと思います。」とは、予約のために並んでいる列のことですか? ランチショーのキャンセル待ちはできるのですか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• clarice1
回答No.5

#2,3です。 昨日(9時開園)友人がホテルの事前予約で行ってきたのですが、朝一で会計をしにいったら10分で完売だったそうです。 まぁ土曜なので平日にいかれるなら参考にならないかもしれませんが、そういう日もあるということを念頭に置かれたほうがいいと思います。 #2の回答は10時開園の平日だったら、ということで。

prince802
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 娘と楽しんできます。

• clarice1
回答No.4

>「去年の私の体験よりか、早い時間に列を切るのではないかと思います。」とは、予約のために並んでいる列のことですか? そうです。並んでいる間に明らかに定員オーバーになるとそれ以上並べなくなります。 キャンセル待ちはできますが、ランチのキャンセル待ちはほとんど通らないと思っていいです。 パークファンパーティは、私はお勧めしません。 主催者がどれだけお金を出すかによって内容が違うので同じ旅行会社でも年によって実施内容が違うとは思います。 私は近所なのですが、去年、チケットだけもらって旅行会社が実施するものに行くことができたのですが、行くだけ時間の無駄でした。 ただしマニアにとってはです。 内容が抽選会とグリーティングとレギュラーショーだったので。 抽選会も目玉がなかったし(しかもサクラで見に来てた旅行会社関係者がたまたま1等を当ててた)、グリーティングも普段着(パーティのための特別な衣装はなし)で時間はとても短くて通路際だけだし、レギュラーショーなら並べば見れます。 レギュラーショーを見るのに並ぶのがいや、レギュラーショーを見たことがない、割高感がないならお勧めですけど。 (ちなみに、パークファンパーティ実施側としては、レギュラーショーが一番高価な出資みたいです。)

prince802
質問者

お礼

パークファンパーティについても解答していただきありがとうございました。とても参考になります。 ランチのキャンセル待ちはあまり期待出来ないのですね。ありがとうございました。 またまたお聞きしても良いですか? 2月のランドに行くとどれくらい着込んでいったら良いですか?特に娘が「寒くて帰りたい」なんて言わないように準備していきたいです。

• toruchan
回答No.2

おそらくJR東海ツアーズの1dayTDRを使って行かれると思います。 指定のひかり号は早い便(ひかり430号)と遅い便(ひかり432号)があって、おそらく遅い便を希望されているかとは思います。 もし、ポリネシアンを希望されているのであれば、諸事情があるのは充分承知の上ですが、早い便に乗られることを強く(特に9時開園の日は)お勧めします。 早い便なら、早ければ8時40分過ぎにゲートに並ぶことが出来ます。 (キャンセル等ができなければ仕方ないですが、同時にポリネシアンもダメもとぐらいの気持ちが必要です) あと、♯1さまがおっしゃるとおり、ポリネシアンテラスレストランという場所でやっているのが、ルアウ&ファン(ランチショー)と、ポリネシアンパラダイス(ディナーショー)です。 キャラクターが席まで会いに来てくれるのはランチショーのみです。

prince802
質問者

お礼

JR東海ツアーズの1dayTDRはかなりお得ですが、他の旅行会社のプランも検討中なのでまだ予約していません。 平日に行く予定ですが5歳の娘が一緒なので、朝は早い便で行って夜は早めに帰りたいと思っています。 もう少し早く行っていたら・・・なんて後悔しないように早い便で予約します。ありがとうございました。

• mico1234
回答No.1

ランチショーはルアウ&ファン(ポリネシアンテラスレストラン)とホースシューラウンドアップ(ダイヤモンドホースシュー)の2つです。ホースシューは3月まで休みなので、2月にやっているランチショーはルアウだけです。 17日から再開のポリネシアンパラダイスもポリネシアンテラスレストランで行われますが、こちらはディナーショーですよ。 ルアウ(ランチ)はキャラが席まで回って来てくれるので写真や握手ができます。ショーの途中で子供が参加できる箇所もあります。出てくるキャラはミッキー・ミニー・リロ・スティッチ・チップ・デール。 ポリネシアン(ディナー)はキャラは席に回ってきません。子供がショーに参加する部分があります。こちらのキャラはミッキー・ミニー・チップ・デール。ディナーの方がちょっと大人向けかな? 最近の混雑具合はちょっとわからないですが、9時半以降に到着なら10時か9時開園の日じゃないと難しいと思います。でも閑散期なので、諦めずに入園したらすぐレストランに向かってみて下さい。もしかしたら開きがあるかも…。 ちなみに10時開園の日はキャラクターブレックファストはやっていませんので、ランチの予約に専念した方がいいですよ。 プリンセスデイズはパレードとお城の前のミニショーがあります。 パレードには参加ダンスがあるので踊れます。 ミニショーはミニー達とグリーティングできます。詳細は公式サイトで確認してください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
prince802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも11月の混雑した時ランドに行っているので、ランチショーは諦めていたので勉強不足でした。2月のランチショーはルアウ&ファンのみなんですね、「キャラが席まで回って来てくれる」是非行って見たいです。 もちろん10時開園の日に行くつもりですが、キャラクターブレックファストないのですね。教えてもらって良かったです。 楽しんできます。ありがとうございました。

prince802
質問者

補足

「パーク・ファン・パーティー」に参加できるという旅行会社のプランを見つけました。グリーティングショーなので楽しそうなのですが、参加されたことがありますか?もしありましたらご感想を教えてください。