• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDLでのFPとディナーショーについて教えて下さい

3/26TDLに6年ぶりにいきます。8時頃には到着予定です。ミッキーのポリネシアンパラダイスのディナーショーを予約したいのですが、調べたところすぐ予約が一杯いになるそうですね、8時に入園では一番初めに並んでも無理でしょうか?家族で行くのでその間に主人にバズのFPに並んでもらいたいのですが、家族分のパスポートを持たせればいいのでしょうか?子供達(1年・年中)は初めてなので食事はたのしみたいです。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

26日は8時開園なので、8時に着いても園内に入れるのは約15~20分後にはなると思います。(この時期だともっとかも…) ランチショー、ディナーショーはほぼ開園5分でラインカットされ受付終了してしまいます。 予約をされるのであれば最低でも1時間前(この時期だともっと前)に到着して少なそうな列に並んでなければなりません。 開園と同じにキャラクターグリーティングに目もくれず走っている人の大半はランチショー、ディナーショー予約の人達です。 どちらもランチショー、そしてポリネシアンレストランの方が人気のようなので、ダイヤモンドホースシューに行けば運が良ければ予約できるかもしれませんね。 レストランショーの予約の際はパスポートなどは要らず、人数分のお金を払えば良いだけですので、入園後にどちらか(足の速い人)がレストランショー、もう1人に全員分のパスポートを渡しFPに走られたら良いと思います。 バズのFPが取れたらすぐ横のショーベースの整理券を並ぶと良いのでは…(全員のパスポートが要ります) ただ、ショーベースの方は数に限りがあるのでなくなる可能性もあります。 もし お二人以上で並べるのであれば、1人がバズ、1人がショーベースに並び連絡を取り合った方両方ゲットできる秘訣です。 バズのFP列の方が早めに進むと思います。 あまり行かれる機会がないようであれば、この日だけは楽しみにしているお子さんの為にも頑張って早起きしてみて下さい。 成功を祈ります!

質問者からのお礼

解り易い回答ありがとうございます! 当日は残念ながらバスツアーで参加するので時間に余裕がありません。ディナーショーは朝の並び具合で判断します。FPは全員の分を持っていくのですね!教えて頂いた通り、バズ・ショーベースに二人で並ぼうと思います。 TDLは私も久々なので楽しんできます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Turbo415

補足です。 No1の方が書いているとおり、この時期は混むので開園同時に着くと入るのに時間がかかります。それと、予約は5分~10分でなくなる可能性があります。 ですから、お父さんかお母さんの足の速い方が一目散に取りに行くしかないです。FPは全員のパスポートがあればOKなので、走る人(予約する人)が一番に入りバーを倒したらパスポートを後の人に渡して走る。残りの人は子供もいるので、出来るだけ早くバズのFPに行くっていうのが一番です。 どうしてもディナーショーがみたいのなら6時には並ぶつもりぐらいじゃないとダメですよ。 車で行くなら、6時に着くように行って、お父さんはまず入園待ちに並び、子供と母親は車で時間をつぶして7時前に(6:50ごろ)入園券売り場に行きパスポートを購入してお父さんと合流という作戦がいいのですが。もっと良いのは、日付指定のパスポートを買っておけば、お父さんは着いたら直ぐ並び、子供とお母さんは7時半ぐらいまで車で休んでおいて、7時半になったらお父さんと合流というのが良いのですが。 年パスを持っているうちはこの作戦でした。(ただし今は開園同時に並びはしませんが(笑))

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます! 皆さん何度も行ってるんですね!羨ましい・・・ 当日はバスなので残念ながら早く並べません。 車で2時間の所に住んでいるのですが、子供の周りのお友達は何度も行ってるので羨ましそうでした。でもやっと連れて行けます(*^_^*) 次回は車で朝一に行きます!