TDLでのFPのリターン

このQ&Aのポイント
  • TDLへの旅行の際のFastPass(FP)のリターンについて
  • TDLでのFPのリターンについてのアドバイスをお願いします
  • TDLでのFPのリターン時間の見極めについての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLでのFPのリターン

4月5日にTDLに行きます。アンバサダーに宿泊するので、事前予約で10時半からのガイドツアーと4時10分のポリネシアンテラスのディナーショーを押えてあります。この日は9時開園とのことです。小学生の子供と二人なので、ハニハンには是非乗りたいですが、ガイドツアーの他のメンバー次第では、ハニハンに乗れないこともあるかと思います。なので、FPを取りたいと思うのですが、上記のようなきついスケジュールです。開園から10時までの間にFPを取りに行こうと思いますが、リターン時間の見極めが難しい・・・朝、FPの列に並ぶのは時間の無駄でしょうか?経験豊富な方にアドバイスをお願いします。ちなみに、子供はファンタジーランド系が好みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

>ツアー前ぎりぎりの時間の発券になるかなとは思っていたのですが たぶんそれはありえないので安心してください。 どんなに空いていてもFP取った時間から30分以内のリターンになることは絶対無いです。 8:30に並んだら入れるのはたぶん9:20~30くらいだと思いますよ。 (なので、8:30に並ぶくらいだったら9時に行ってもたぶん大して変わりはないですけど…) 5日の混雑でFPが30分後ってのはまずないでしょうから。 心配するとしたらツアー終了後のFPかどうかというところじゃないでしょうか。 ツアー中になっちゃう可能性も全くゼロじゃないと思いますので。 >別のものにSBで乗ってから、取りに行ってもいいかもしれませんね。甘いでしょうか それはちょっと難しいと思います。 10:30出発だったら、パークの奥にいれば10時にはメインストリートハウスに向かい始めなければいけないと思います。 行けたとして、トゥーンのアトラクとかツリーハウスとかかなと。 待たないしアトラク自体の所要時間も短いですからね。 カントリーベアーシアターとかミクロとかチキルームも待ち時間は少ないと思いますけど、所要時間が長いので利用できないです。

sumire0151
質問者

お礼

再度、有難うございます。本当に親切な回答者様です! >心配するとしたらツアー終了後のFPかどうかというところじゃないでしょうか。ツアー中になっちゃう可能性も全くゼロじゃないと思いますので。 そうなんです。心配しているのは、このことなのです。発券がツアー前ぎりぎりというのは、並び始めてから発券に至るまでの時間が1時間近くかかるのではないかと考えていたという意味なのです。(激混みだと思っていたので)そうしたら、ツアー後の時間(つまり13時以降)のリターン時刻だと思うのですが、20分くらいでとれるとなると、9時台に並ぶわけなので、ツアー時間内のリターンになってしまうのでは???と。まあ、もうそうなったら、潔くあきらめます。ツアー後の時間だと、FPは確実に終わっていると思うし。ポリが終わった後に、SBする覚悟じゃないといけませんね。 それから、開園前の並び方について教えて下さって有難うございます。 そうですね。朝食をしっかり食べて、ガイドツアーに備えることの方が大事かと思います。混んでいると、パーク内を歩くだけでも時間がかかるように思うので、欲張らず余裕を持ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

開園してすぐFPとれば、9:30から10:30のリターンです。 ただし、1時間以上前にエントランスに並んでいなければいけませんが…。 FPはとるのに並んだとしても最近は20分程度だと思います。 なので20分並んで取ったFPを無駄した場合どう感じるかはあなた次第…ではありますが。私なら20分程度だったらもし無駄にしてしまっても仕方ないとあきらめますね…。 それか、ツアー前ぎりぎりでFPを取る。もしディナーに重なる時間になったとしても、1時間の幅があるので丸々重なることは少ないと思います。(最近は幅が2時間のこともあるみたいですが…) 万が一きっちり重なったとしても、(本当はあまりお勧めしませんが)事情によっては多少融通利かせてくれる”場合”もあります。ただ、他のゲストにも迷惑をかけますので、極力リターン内に戻る努力はしましょうね。

sumire0151
質問者

お礼

ご丁寧で迅速な回答を有難うございます!FP、20分くらいでとれるのですか。表示で、リターン時間がわかるのは知っているのですが、列がトグロを巻いているような状況の時は、その表示はどんどん列を進むにつれて、変わってゆくのですよね?だから、発券機の前に来た時に、どの時刻を指しているかは運なんですよね。10時15分には集合場所に行かなければと思うので、開園30分前(8時半)に並び、9時過ぎに入園できたとして、その足でハニハンのFP機へと考えました。そうすると、多分ハニハンのFPがすでに長蛇の列で、ツアー前ぎりぎりの時間の発券になるかなとは思っていたのですが、それほどのことにはならないわけですかね。リターン時刻が遅い方が都合が良いので、表示と列の長さなどを見て、別のものにSBで乗ってから、取りに行ってもいいかもしれませんね。甘いでしょうか。(その後ツアーで3時間近く歩き回ることを考えると、子供のためにも開園時間の1時間以上前から並ぶのは避けたいのです。ヨレヨレになってしまうように思うので)。