• ベストアンサー

TDRのFPの取り方

お教えください。 3月26日にTDL27日にTDSに主人と8歳の子供と3人で 行きます。(ホテルはアンバサダーです)  3月26日の10時からのガイドツアーを申し込もうと思って  おります。  13:30分からのリロの昼食も予約しようと思っております。     上記の予約が両方とれたとします。   1.開園1時間前ぐらいに並んでFPを取るなら   何を取ればいいでしょう?   (何時ぐらいのFPが取れるでしょうか?    食事と重ならないでしょうか?)     2.FPが取れたら、ガイドツアー集合時間まで    どんな過ごし方がお勧めでしょうか?   3.ツアーの予約は午前中がいいのでしょうか? ご回答の方、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikochi
回答No.3

入園後すぐに超人気なバズやプーさんのFPを取ると ツアーか昼食の時間に重なりそうな気がします。 他のでも乗り終わるころにはかなり微妙な時間かもしれません。 1例ですが開園の1時間以上前から並べるなら バズなどをスタンバイで乗ってしまったらどうでしょうか。 その後、ツアーの時間まで1時間くらい余裕があれば 1人がプーさんのFP列へ!30分以上並ぶと思いますので その間にお子さんを別のアトラクションに乗せてあげるとか。 9時半くらいにプーさんのFPを取ればたぶん夕方の時間指定だと 思います。(混み方にもよりますけど) ※FP取れるまでのだいたいの所要時間はキャストさんに確認、 アトラクションもツアーに間に合う待ち時間のものにしてください。 ギリギリはあせりますw または、せっかくアンバサダーなのでキャラクターが好きなら シェフミッキーでゆっくり朝食でもいいかもしれませんね。 予約は確か1ヶ月前からですので、明日かな? 早くしないと春休みだしツアーも食事も 希望の時間が取れないかもしれませんよ。 電話は込み合って繋がりにくいかもしれませんが頑張ってください。

yokuyoku_2004
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 m(__)m FP取れてもツアーや昼食と重なるのじゃないかと、 心配しておりました。 スタンバイもいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

宿泊ホテルがアンバサダーという事なので、もしかしたら特典というか優先みたいなサービスがあるかもしれません。ディズニーリゾート予約センター、オンライン予約でホテルを予約した場合ですが、参考までに。 ガイドツアーもレストランもホテルに言って予約してもらえます。因みに私たちは親子3人でホースシューのランチをアンバサダー経由で予約しました。その所為かどうかは分かりませんが、連休中にも関わらず最前列中央にて観賞できましたよ。 ガイドツアーは当日にて予約しました。なぜならあまりにも同行人数が多いとき(制限はあります)は止める覚悟でしたので。開園直後にガイドツアーに申し込みました。一組のご家族がいましたが、重ならずに私たち一組だけのツアーという幸運に恵まれました。でも特別扱いなのは人数に関係ないので楽しめるとは思いますよ。 FPは先の方がおっしゃるようにハニーハントがいいと思います。パパさんに頑張ってもらって大いに楽しんで下さいね。 キャラクターとの写真はシェフミッキーで食べれば思う存分一緒に撮れますよ。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 m(__)m プーさんは人気ですね。 総合予約センターではなくホテルから予約してもらえるのですか? 存じませんでした。

• yanvi
回答No.1

参考までに 私が2月頭にTDLに行ったらプーさんのハニーハントが断トツで人気でした。なのでそのFPをお勧めします。 開園が8時でしたら10時までに間に合うと思います。 それか、ツアーの前のFPを取れば食事後にちょうど乗れるかもしれません。 あと10時までは乗物を乗ることをお勧めします。 それか、午前中は買い物がとてもすいています。 TDSだとお子さんが絶叫マシーンが乗れるのであればタワーオブテラーをお勧めしますが、苦手なら少し怖さ控えめのインディージョーンズ、もしくはマーメイドラグーンシアターでアリエルのショーもおすすめです。 タワーオブテラーは夜景もお勧めです。 ぜひ参考になればと思います。 楽しんできてください!

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 m(__)m    やっぱりプーさんが人気がありますか。 春休みのFPは何時ぐらいに無くなるのでしょうか?