• ベストアンサー
  • 困ってます

3月15日にディズニーシー行きます。

卒業旅行なのでどうしても友達(自分を含め5人で)を楽しませてあげたいので 1日にたくさんアトラクに乗れるアドバイスをお願いします(;-;) 一応私が考えた日程があります。 入場→1人はインディージョーンズのファストパスをとりに 4人はタワーオブテラーで待機→5人揃ったら並ぶ。 →タワーオブテラー乗車後インディージョーンズに向かい(この時点で12時頃でしょうか) →ファストパスでインディージョーンズに乗る。 (又は余裕があるならばレイジングスピリッツのファストパスを取りに行くのを先にする) →インディージョーンズ乗車後レストラン探しをし、 レイジングスピリッツまで休憩する。 →レイジングスピリッツ乗車後ミスティックリズムに並ぶ(15:40開演のです) →ショーが終了後はアプリを確認して空いているアトラクをさがし乗車する(もうファストパスはないと思うので) →最後にジニーのマジックランプシアターに並び、観覧し→お土産→帰り になります。 センターオブジアースは諦め、あとできればアクアトピアと海底2万マイルも行けたらいいのですが難しいですよね。 どうでしょうか?よければアドバイスくださいませんか?(;_;) 宜しくお願い致します!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#246720
noname#246720

うーん、もうちょっと乗れそうな気もするし、混雑具合や天候によっては詰め込みすぎの気もするし、その辺りはやはり臨機応変に…という感じかと思いますが スケジュール以外の面でひとつ裏技を。 例えば、閉園30分前で100分待ちのアトラクションがあったとして、何となく並ぶのを諦めますよね。 並んでいるうちに閉園になっちゃうし。 しかし実は、並んでいる最中に閉園時間を迎えても、並んでいる人はそのまま乗れるんです。 奥のほうにあるアトラクションだと新規で並ぶ人を締め切ってしまうこともあるかもしれませんが、例え閉園5分前であっても列を作り続けているアトラクションは、そのまま並べばきちんと乗れます。 アトラクションから出てきた時に22時半とかになってしまうと遠方の人は電車がなくなってしまうかもしれませんが、そういう心配がないのであれば閉園間際はどこもかなり空きますので、海底2万マイル…もしくはセンターオブジアースも乗れるかもしれないですよ。 良かったらご参考下さい。 (でも、私が行ったのは半年前くらいなので、もし今はそういうのをやっていなかったらすみません;) 楽しい日をお過ごしくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わわっそうなのですね!! 裏技どうもありがとうございます(;-;) 感謝いたします>< 参考にしますね!! はい楽しんできます(´。・v・。`) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

よいとは思うんですけど。 一つ確実に言えることは…1人がインディ行ってFP取って、残りはタワテラ待機。 これはぜーーーーったい、タワテラ待機組が先に到着しますよ。 待たされると思いますかなり。しかも並んでしまったら中では合流できません。結構すぐに中に入ります。 インディ結構遠いです。 多分FP取るのにも10分程度は並ぶと思います。 例年通りだと3/15はもう混んでるはずですし。 もし手分けしたいのでしたら逆のほうがいいです。 もっと言うなら、私なら、タワテラFP取って一発目でFPのないアトラクスタンバイ。 (アクアトピアはお休みですよ) 朝1.5時間以上前に来れて閉園までいるならFPは3つは確実に取れると思うので、タワテラ、インディ、レイジングはFPで。 朝一の空き空きタイムにFP使えるアトラクにスタンバイするのは非常にもったいないです。 万が一3つFP取れなくても、本当に最悪はシングルライダーという手もありますし。 あと奥地は夜は空く傾向にあるので、FP取れなかったら夜にかけるという手もあります。 アトラクの数的には余裕があるので、海底2万マイルは行けると思います。 あとミシカは今年終わってしまうので、余裕があるならぜひ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっもったいないのですね…!!! ありがとうございます参考にします(;_;) それでしたらFPとった後にシンドバッドやタートルに 行ったほうがいいですね(*^^*) アクアトピア休みは悲しいですが 大変助かりました!! ありがとうございました!!

  • 回答No.1

こんちは。 あなたにこの言葉を。 「臨機応変」 仮にだけど、インディージョーンズが好きでない友達がいたら?タワーオブテラーはみんな好きなんですか?あなたがピックアップした以外に、他の3~4人が乗りたい!ってアトラクションがあったら??? あなたのような計画を練っておくことも大事てすが、その通りに遂行しようとすることより、みんなで楽しめる時間を共有することをメインに考えていた方がいいでしょう。 もっと仮に言うと…ディズニー自体が好きではなく、多数決AND付き合いで行く…子もいるやもしれません。 そんな子がいたら、「このスケジュール通りに行くの!」とか押し付けられたら、我慢するかもしれないけど不満はいっぱいだと思いますよ? みんなを楽しませてあげたい! と思うのはいいことだと思いますが、「あなたが考えたスケジュール通りに進める」ことが、みんなの楽しみになるかどうかはわからないのでは??人間、好き嫌いなんて人それぞれですし、考えを押し付けることは…気をつけた方がいいと思いますよ。 みんなに共通して言えることは、「このメンバーで楽しく旅行したい!」って考えでしょうし、カツカツしたスケジュールこなすより、たとえ乗りたかったアトラクションにいくつか乗れなかったとしても、「あれ乗れなかったねー。乗りたかったねー。またいつかこようねー。」みたいな楽しみ方もあるんじゃないですかね。 ファストパス取れるアトラクションを確認しておく、人気のアトラクションの混雑状況を予想しておく、最初のファストパスと並ぶアトラクションだけは決めておく…くらいで、後はみんなでワイワイ話し合って、楽しめりゃいいんじゃないすかね? あぁ…事前に、あなたが、全て決めといて!とかって話しなってたり、もう全員に乗りたいアトラクションは確認済みで、行き順考えてるだけ。とかなら別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、書けばよかったものの 書いていませんでした… みんなにはLINEで既に言ってあります。 4人は納得してくれましたが 最後に空けばだけどアクアトピアと海底2万マイルにも行ってみたいとおっしゃっていたので余裕ができるか知りたくて。 回答ありがとうございました!