• ベストアンサー

ディズニーシーの回り方

10/15(水)に中学生2人、2才の子供とディズニーシーに行く予定です。 前日はランドに行って、パーム&ファウンテンテラスホテルから車でパークに向かう予定です。(チケットは日付指定を持っています。) ランドは早いと早朝5時頃から並んだりするようですが、シーはランドより開園時間が遅いので何時頃行けばゲートの前の方に並べるのでしょうか? 開園一時間前では遅いでしょうか? タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアースに乗りたいと思っています。 効率の良い回り方があれば教えていただけないでしょうか? バケーションパッケージで申し込んだため一人につきFPが2枚 あります。ハロウィン時期はランドの方が混雑するようなの。 ランドで事前にある2枚のFPを利用した方が効率的でしょうか? 2才の子供にお勧めのアトラクション・ショーなどありましたら 教えてください。 ランチはホライズン・ベイのキャラクターダイニングでと考えて いるのですが、何時ごろが空いていますでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

本来でしたら週中の水曜日は一番空いている曜日なんですが、二期制の学校の秋休みに当たるんですよね。 実際、二期制の学校全てではありませんが、いつもの水曜日のようにガラガラではない気がします。 何も無い平日の水曜日にシーに行ったことありますが、1時間前で前から3番目に並べました。 しかしアーリーエントリーがありますから、1時間前にはオフィシャルホテル宿泊の方たちが先に入場します。 タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアース・・・・・これって2歳の子が乗れましたっけ? 私たちのときは10:00入場。 ゆっくり写真を撮りながらTOTへ。 ファストパスを取り(指定された時間は11:00~12:00)そのままスタンバイ(15分待ち)で乗る。 その後、レールウエイにのりインディ方面へ。 そこでもスタンバイは20~25分待ちくらい。 ファストパスの指定時間が早いため、移動してしまうとすぐに戻らなくてはならない状態で大変でした。 ランドと違い歩く距離が長く坂も多いのできついですね。 そのため移動の手段としてレールウエイや船が利用されるので結構混んでます。 TOTも40分待ちと表示されていても、しばらくすると15分待ちに変わっていたりしました。 ゴンドラは意外と並んでいましたし、水上ショーが始まると休止になるので朝早く乗ることをお勧めします。 朝一番は皆さんがTOTなどに流れるため、運がよいとカップルで貸切状態になれます。 センターオブジアースなどはスタンバイでも5分待ちで、乗って出てきて、すぐにまた並んで乗れる状態でしたよ。 続けて3回乗りました! 小さいお子さんはアリエルの乗り物やショーがお勧めですね。 大人的にはミスティックリズムが迫力があってお勧めですが、暗いので小さい子だとどうなんでしょう。

haruhi91
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問にあげたアトラクションは上の子達の希望なので できるだけ早いうちに乗れるだけ乗って、あとは のんびり2歳児にあわせつつ家族みんなで楽しめる 乗り物やショーに見ようと思っています。 ランドはかなりの待ち時間のようなので、ちょっとびびって いたので安心しました。 体力が続く限り満喫してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは TDSで平日の水曜日なら、1時間程度前でも大丈夫じゃないかと思います。 余裕を見るなら2時間ですが・・・。 廻り方については、TDSの平日なのでお好きなようにって感じかな。 TOTだけが離れているので、TOTをどうするか? ですね。FPにしても良い かも知れません。 2枚のFPがあるなら、TDLで使った方が無難じゃないかなと思います。 TDSで2歳じだと、殆ど乗る物が無いと思います。ショーだと、ミースマが おすすめです。早い時間にいけるようですからね。楽しいですよ。でも 最前列は、ミラコ宿泊者が抑えますので2列目以降になりますが・・・。 ホライズンですけど、昼時を外せば空いています。ただし、ミシカの時間 は出てこないので注意が必要です。11時くらいが空いていて良いと思いま すね。 楽しく過ごせると良いですね。

haruhi91
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 FPどう使うか迷っていたので、アドバイス助かりました。 二歳の為に、ホライズンは絶対行きたいので どう回るかよく考えて楽しんできます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシーの回り方

    3月13日に3人でディズニーシーに行きます。 ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ に乗りたいのですが、効率のいい回り方ってありますか? 開園から閉園ぐらいまでいるつもりです。 ホワイトデーの前の日なので込むような気がするのですがどうなのでしょうか? 回答お願いします。

  • *Disney sea*

    27日の夜から4人で 夜行バスに乗って Disney seaに行きます! seaは初めてなので あまりよくわかりません。 なのでどのようなプランがいいか 良かったら教えて下さい! みんなで決めた感じ↓ 開園 ↓ 2人*レストランの予約 2人*センターオブジアースのファストパス ↓ レイジングスピリッツ ↓ センターオブジアース ↓ タワーオブテラーやインディー ↓ レイジングスピリッツのファストパス ↓ ストームやら色々 ↓ て感じです! 後はご飯食べたり☆ 優しい方** アドバイスやら下さい! 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • ディズニーシーの効率的な回り方を教えて下さい

    2/9にディズニーシー、翌日にランドに行こうと思っています。ランドは何度も行ったことがあるので、回り方はだいたい分かるのですが、シーは3回目なので、いまいち効率の良い回り方が分かりません。今のところ、開門1時間前には並んでおこうと思っていますが、以下のようなプランで大丈夫でしょうか?時間的に無理、とか、もっと効率的な回り方はこうだよ、など、回答をいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 1)TOT(SBが30分以内→SB、それ以上ならFP)      2)センターオブジアースのFPを取る 3)ミート&スマイル(10:30) 4)海底2万マイルに乗る 5)センターオブジアースにFPで乗る 6)ストームライダー(無理なら夕方に回してもOK) 7)インディージョーンズのFPを取る 8)ドナルドのボートビルダー(ランチ&ショー) 9)ビッグバンドビート(13:15) 10)インディージョーンズにFPで乗る 11)レイジングスピリッツ 12)オーバーザウェイブ(16:00) 13)ミッキーのドリームカンパニー(17:00) 14)マジックランプシアター 15)マーメイドラグーンシアター 16)ブラヴィッシーモ(20:05)

  • ディズニーシーの効率の良い回り方

    7月19日~の3連休で初めてディズニーシーに行きます。 サイトや情報誌を見て、 ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズアドベンチャー には乗ってみたいと思っています。 その他に、ここはよかったよとかいうアトラクションやレストランがあったら教えてください。 開園したらすぐにタワーオブテラーのパスを取るようにとどこでも書いてあるのですが、それ程に込むのでしょうか? 効率の良い回り方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方についてアドバイスお願いします。

    アーリーエントリーでシーに入り、20時ごろまでいる予定です。 回りたいのもはタワーオブテラー,ストームライダー、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース 余裕があれば回りたいものは、海底2万マイル、マジックランプシアター、アクアトピアです。 アーリーエントリーで一番に向かったほうがよいアトラクションはどれでしょうか。 TOTが人気なので、まずそこに行こうと思ってはいるのですが、まだFPを取れる時間でもないし、人気なのでFPが取れる時間に行ったほうがいいのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのまわり方について

    15歳の高校受験生です。 今度部活の後輩たちとシーに行くのですが、小学2年の時以来2回目なのでよくわかりません(泣) 条件は12/29.9時開園。千葉住み。当日は車で行きます。人数は私を入れて9人。 で、ファストパスを取ってなるべくアトラクを回りたい。 そうゆう場合は何のファストパスから取ったらいいでしょうか? 1.レイジングスピリッツ 2.タワーオブテラー 3.インディージョーンズ 4.センターオブジアース この中でなんですけど。 ちなみに私はタワーオブテラーみたいなのは苦手です(;。;) できればタワーオブテラーをぬかしたファストパスの取る順番も教えていただけるとありがたいです! あとおすすめのアトラク、ショー、食べ物その他など教えていただきたいです! 長々とすいませんがよろしくお願いします!!m(-_-)m

  • 11月13日にディズニーシーに行く予定です。

    11月13日にディズニーシーに行く予定です。 アトラクションは  センターオブジアース タワーオブテラー レイジングスピリッツ インディージョーンズ アクアトピア に乗りたいです。 家族4人(お父さん、お母さん、私、小学生高学年の弟) で行く予定です。 その日は、混んでいるでしょうか? 上↑のアトラクション(なるべく多く)をのるための 回り方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 3月15日にディズニーシー行きます。

    卒業旅行なのでどうしても友達(自分を含め5人で)を楽しませてあげたいので 1日にたくさんアトラクに乗れるアドバイスをお願いします(;-;) 一応私が考えた日程があります。 入場→1人はインディージョーンズのファストパスをとりに 4人はタワーオブテラーで待機→5人揃ったら並ぶ。 →タワーオブテラー乗車後インディージョーンズに向かい(この時点で12時頃でしょうか) →ファストパスでインディージョーンズに乗る。 (又は余裕があるならばレイジングスピリッツのファストパスを取りに行くのを先にする) →インディージョーンズ乗車後レストラン探しをし、 レイジングスピリッツまで休憩する。 →レイジングスピリッツ乗車後ミスティックリズムに並ぶ(15:40開演のです) →ショーが終了後はアプリを確認して空いているアトラクをさがし乗車する(もうファストパスはないと思うので) →最後にジニーのマジックランプシアターに並び、観覧し→お土産→帰り になります。 センターオブジアースは諦め、あとできればアクアトピアと海底2万マイルも行けたらいいのですが難しいですよね。 どうでしょうか?よければアドバイスくださいませんか?(;_;) 宜しくお願い致します!!

  • ディズニーシーの効率の良い回り方は!?

    4月の土曜日にディズニーシーに行く予定です。 ショーやショッピングは二の次で、ともかくアトラクションを数多く回りたいのですが、ファストパスを上手に利用しながら、効率の良い回り方のお勧めはありますか!? センターオブジアース・海底2万マイル・インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮・レイジングスピリッツ・タワーオブテラー・ストームライダーは、はずしたくないのですが・・・・ 朝一で、ファストパスをとった方いいもの、とらずに並んだ方がいいもの、その順番など、アドバイスをよろしくお願いします。