• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーシーの回り方

10/15(水)に中学生2人、2才の子供とディズニーシーに行く予定です。 前日はランドに行って、パーム&ファウンテンテラスホテルから車でパークに向かう予定です。(チケットは日付指定を持っています。) ランドは早いと早朝5時頃から並んだりするようですが、シーはランドより開園時間が遅いので何時頃行けばゲートの前の方に並べるのでしょうか? 開園一時間前では遅いでしょうか? タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアースに乗りたいと思っています。 効率の良い回り方があれば教えていただけないでしょうか? バケーションパッケージで申し込んだため一人につきFPが2枚 あります。ハロウィン時期はランドの方が混雑するようなの。 ランドで事前にある2枚のFPを利用した方が効率的でしょうか? 2才の子供にお勧めのアトラクション・ショーなどありましたら 教えてください。 ランチはホライズン・ベイのキャラクターダイニングでと考えて いるのですが、何時ごろが空いていますでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

本来でしたら週中の水曜日は一番空いている曜日なんですが、二期制の学校の秋休みに当たるんですよね。 実際、二期制の学校全てではありませんが、いつもの水曜日のようにガラガラではない気がします。 何も無い平日の水曜日にシーに行ったことありますが、1時間前で前から3番目に並べました。 しかしアーリーエントリーがありますから、1時間前にはオフィシャルホテル宿泊の方たちが先に入場します。 タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアース・・・・・これって2歳の子が乗れましたっけ? 私たちのときは10:00入場。 ゆっくり写真を撮りながらTOTへ。 ファストパスを取り(指定された時間は11:00~12:00)そのままスタンバイ(15分待ち)で乗る。 その後、レールウエイにのりインディ方面へ。 そこでもスタンバイは20~25分待ちくらい。 ファストパスの指定時間が早いため、移動してしまうとすぐに戻らなくてはならない状態で大変でした。 ランドと違い歩く距離が長く坂も多いのできついですね。 そのため移動の手段としてレールウエイや船が利用されるので結構混んでます。 TOTも40分待ちと表示されていても、しばらくすると15分待ちに変わっていたりしました。 ゴンドラは意外と並んでいましたし、水上ショーが始まると休止になるので朝早く乗ることをお勧めします。 朝一番は皆さんがTOTなどに流れるため、運がよいとカップルで貸切状態になれます。 センターオブジアースなどはスタンバイでも5分待ちで、乗って出てきて、すぐにまた並んで乗れる状態でしたよ。 続けて3回乗りました! 小さいお子さんはアリエルの乗り物やショーがお勧めですね。 大人的にはミスティックリズムが迫力があってお勧めですが、暗いので小さい子だとどうなんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 質問にあげたアトラクションは上の子達の希望なので できるだけ早いうちに乗れるだけ乗って、あとは のんびり2歳児にあわせつつ家族みんなで楽しめる 乗り物やショーに見ようと思っています。 ランドはかなりの待ち時間のようなので、ちょっとびびって いたので安心しました。 体力が続く限り満喫してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#82268
noname#82268

こんにちは TDSで平日の水曜日なら、1時間程度前でも大丈夫じゃないかと思います。 余裕を見るなら2時間ですが・・・。 廻り方については、TDSの平日なのでお好きなようにって感じかな。 TOTだけが離れているので、TOTをどうするか? ですね。FPにしても良い かも知れません。 2枚のFPがあるなら、TDLで使った方が無難じゃないかなと思います。 TDSで2歳じだと、殆ど乗る物が無いと思います。ショーだと、ミースマが おすすめです。早い時間にいけるようですからね。楽しいですよ。でも 最前列は、ミラコ宿泊者が抑えますので2列目以降になりますが・・・。 ホライズンですけど、昼時を外せば空いています。ただし、ミシカの時間 は出てこないので注意が必要です。11時くらいが空いていて良いと思いま すね。 楽しく過ごせると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 FPどう使うか迷っていたので、アドバイス助かりました。 二歳の為に、ホライズンは絶対行きたいので どう回るかよく考えて楽しんできます。 ありがとうございました。