• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾート アトラクション攻略法

来年の1/14~1/15に彼と初めて東京ディズニーリゾートへ行きます。 彼も私も初めてのディズニーです。 ショーよりもアトラクション中心で楽しみたいと考えています。 ネットなどでいろいろ検索してみたのですが、初めてなので距離感などがつかめず、 どのように回ればいいのかが想像できません。 そこで、効率的な回り方を教えていただけますか? 日程は2011年1月14日(金)にランド、1月15日(土)にシーを考えています。 なお、どちらも終日(10:00~20:00)滞在する予定です。 現時点で乗りたいと考えているアトラクションは下記のとおりです。 ≪ランド≫ ・プーさんのハニーハント ・スペースマウンテン ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・スターツアーズ ・(余裕があれば)キャプテンEO ≪シー≫ ・タワーオブテラー ・センター・オブ・ジ・アース ・ストームライダー ・レイジングスピリッツ ファストパス対応のものはファストパスを考えていますが、 どのアトラクションを優先的にファストパスを取ればよいかが よく分からず、悩んでいます。。。 また、上記以外にもオススメのアトラクションや 食事を取るタイミング、ショーを見るタイミングなども 教えていただけると嬉しいです。 何も分からず質問だらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

年パス持ちですまずランドでハニハンのFPを取りそれからスプラッシュにスタンバイで乗り、近くのピーターパン空の旅やイッツアスモルワールドに乗り、次のFPが取れる時間になったらビッグサンダーのFPを取り、スターツアーに行きハニハンの時間になっていたら乗り、最後にスペマーのFPを取るといいですよ。 スプラッシュは朝一なら待ち時間が10分ぐらいでのれます、ランドの他のお勧めアトラクはバズですねめっちゃ面白いですよ、あとはビーバブラザーズカヌー探検、ジャングルクルーズと蒸気船なんかお勧めですよ。 シーの場合はまずタワテラのFPを取りそれからストームライダーに行くと、いいんですがその前にタートルトークにいくといいですよ、そ次にストームライダーに行きスタンバイで乗り、次にインディーのFPを取り、レイジングのスタンバイで乗るといいですよ。 おそらくレイジングの待ち時間は30分ぐらいだと思うので。 他のシーでのお勧めアトラクはマジックランプシアターとゴンドラですね、とくにゴンドラは夜がお勧めです、とてもロマンチックですよ。 食事はFPの時間とかを見て合間に取るといいですよ。 公式HPなどを見て決めるといいです。

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございます。 細かい回答や順番、ありがとうございます。 残念ながらその時期はホーンテッドマンションやバズ、 インディ―ジョーンズが休止中のようです。。。 wizus684さんにアドバイスいただいた順番で 回っていきたいと思います。 シーのゴンドラも全然考えていなかったので、 ぜひ参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • meaaem

それは楽しみですね。 まず、FPは1回取ると次のFPが取れるようになるまでには2時間経たないと駄目ですから、人気アトラクションの中でも乗りたいものからFPを取って、そのFPに記されている時刻までは次のアトラクションをスタンバイ(並んで)で乗るのがいいです。 FPの有効時間は1時間ですが、記されている時刻は10~15分くらいならば多少前後してもたぶん有効です。 ランドの場合、3マウンテンとプーさんは同じくらい混んでいます。 シーの場合、タワーオブテラー、センター・オブ・ジ・アースは同じくらい混んでいます。 インディージョーンズ、レイジングスピリッツはその次くらいに混んでいるかな? ストームライダーは他のに比べると空いているほうなので、スタンバイで乗ったほうがいいと思います。 あとはマップとにらめっこしてください。 個人的にはシーのタートルトークが面白くてお勧めです。腹かかえますよ。 アドバイスできたかどうかわからないけど、楽しんできてください。

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございます。 やはり乗りたいものからFP→FPの時間が来るまでスタンバイの 流れがいいんですね。 アドバイスいただいたとおり、マップを見ながら FPとスタンバイを使い分けて楽しみたいと思います! タートルトークも公式サイトで確認しました。 シーはゆっくり楽しむ感じになると思いますので、 タートルトークも見たいと思います。 ありがとうございました。