ディズニーリゾートの絶叫系アトラクションについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートで楽しめる絶叫系アトラクションについて教えてください。
  • 初心者でも楽しめる絶叫系アトラクションはありますか?
  • ディズニーリゾートの絶叫系アトラクションでオススメのアトラクションはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーリゾート

こんにちは。 今度ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行きます。 TDLとTDSの両方に行く予定です。彼は絶叫大好きなのですが、私が苦手で… 一緒に乗ってあげたいのですが、どのアトラクションが、どのくらい怖いかがTDL TDS初心者なので分かりません(T_T) TDL TDSに行ったことがある方、絶叫系アトラクションに乗ったことある方、どのようなアトラクションだったか教えてもらえたら嬉しいです。 (TDL) ビックサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン (TDS) タワー・オブ・テラー インディージョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース それぞれのパークで怖い準だとどうなりますかね? なるべく彼を楽しませてあげたいと思っているので、乗れそうなら乗ってあげたいと思ってます。 怖くてもこれは面白いからオススメっていうのもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の経験上で落ちる感覚が強い順です。 詳しく書いてみました。(ちょっとネタバレ有) 私も絶叫する苦手です(;_;) ディズニーには物心つく前から行っていて ランドは100回以上行ってます笑; 最近ではランドもシーも月2は行っているので 少しはお役に立てたらと思います(^^) 【TDL】 1.スプラッシュマウンテン …物語に合わせて進んでいくのですが 外から見えるとこだけでなくて 中でも少し落ちる所があります。 でも滑る程度で落ちる感覚がしっかりあるのは 最後だけです(^^) 2.ビックサンダーマウンテン 見た目ではtheジェットコースターですが 落ちる感覚のある所はありません(^^) ゆっくり登っていって落ちるのかって 思う箇所は数ヶ所ありますが ハイスピードで走るだけですヽ(・∀・)ノ 夜に乗って、ゆっくり登ってる時に周りをみると シンデレラ城などライトアップが綺麗に見えますよ♪ 3.スペースマウンテン 完全室内のコースターで真っ暗闇を ハイスピードで走り回ります。 線路が全くみえないので次どう動くのかわからない上に かなり派手に左右にふられます (酔う方は酔います;) でも落ちる感覚がある箇所はありません(^^) 【TDS】 1.タワーオブテラー 私も絶叫系が苦手なので、実は乗ったことありません。 絶叫系が大好きな方はシーの中でタワーオブテラーが 一番だというのでno.1で(;´д`) 2.センターオブジアース はじめは神秘的な火山内をゆっくりすすんでいき だんだんスピードアップして赤いドラゴンに巡りあったら 落ちる合図です(>_<) スプラッシュマウンテンよりも落ちてる感覚は強く長いです(;_;) 3.レイジングスピリッツ 落ちる感覚があるのは二ヶ所くらいで そんなに激しく落ちはしませんが 一回転する所があります(>_<) 安全バーの件で最近小さいニュースになってましたが それから少しスピードダウンした気がします。 安全バーのか確認も前より慎重になっているので 心配はないですよ(^^) 4.インディジョーンズアドベンチャー 若さの泉を探す探検に行く設定なので スピードも速くなったりゆっくりになったり 道に合わせて急カーブしたり。 最後にちょっと落ちるとゆうより滑る所が あるのですが落ちる感覚はありません(^^) 完全私自身の感覚なので。 ちなみに私はインディが一番お勧めです♪

shixxxchan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ディズニーリゾートに頻繁に行けるなんて、本当にうらやましいです! アトラクションひとつひとつ詳しく教えていただき、とても参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• palpal45
回答No.2

No.1です。 全くふわっとしないのはインディジョーンズですね。 他は落ちるというほどではないですが多少ふわっとする瞬間があったかもしれないです。 無理しない程度に楽しんできてください♪

shixxxchan
質問者

お礼

そうなんですね!わかりました。ありがとうございます!

• palpal45
回答No.1

絶叫好きなので参考になるかわかりませんが、個人的な怖い順です。 -------------------------------------------------------------- 【TDL】 1.スペース・マウンテン   → 宇宙の中を高速で走り回ります。遠心力がかかるので     三半規管が弱いときついかも。 2.スプラッシュ・マウンテン   → 3回ほど落ちます。落ちる箇所以外はのんびり平和です。 3.ビックサンダー・マウンテン   → ノーマルなジェットコースター。 【TDS】 1.タワー・オブ・テラー   → 垂直落下繰り返し。リゾート内で一番怖いと思います。     一瞬素晴らしい景色が見えます。 2.レイジングスピリッツ   → 高速で走って縦に 1回転します。 3.センター・オブ・ジ・アース   → 最後に猛スピードで走り出して1回落ちます。     怖いのは一瞬ですが落ちる系がダメだとしんどいかも。 4.インディージョーンズ   → ガタガタ揺れる車に乗ってストーリーを追っていきます。     高速で走ったり落ちたりしないけど揺れが激しいです。 -------------------------------------------------------------- ビックサンダーマウンテンから乗ってみるとよいかなと思います。 これが平気ならレイジングスピリッツも大丈夫かも。 センターオブジアースとスプラッシュもどちらかが大丈夫だったら もう一方も大丈夫だと思います。 私はセンターオブジアースが一番楽しいです♪

shixxxchan
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。 私は落ちる時のフワッとする感じが怖くて… ということは ビックサンダー・マウンテン スペース・マウンテン インディージョーンズ レイジングスピリッツは 落ちるとこがないという事ですかね? 絶叫嫌いの私でも楽しめそうなのがたくさんあって安心です!