• ベストアンサー

ディズニーランドのハニーハント

9月1日にディズニーランドに行きます。 ハニーハントができてからいくのは初めてなのですが、開園時にハニーハントに直行して並ぶとすると待ち時間はどのくらいでしょうか。 開園してすぐスペースマウンテンのFPをとってからプーさんにならぼうかとも思ったんですが、プーさんがあまりにも並ぶならプーさんのFPをまずとったほうが効率いいですよね?どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まず、9/1ですが、まだ夏休みの学校もあるので、平日とはいえど多少は混んでいるかもしれません。 で、やはりハニーハントに直行したときの待ち時間は、開園前に自分が入り口から何番目にいるかが大きく影響します。入り口の一番前にいて、(やっちゃいけないけど)小走りすれば、もしかしたら5分ぐらいで乗れるかもしれないし、一番前にいても子供とのんびり歩いていればあっという間に1時間待ちとかになります。 スペースマウンテンはそんなに混まないと思います。 なので、私なら、のんびり歩いて行くならハニーハントのFPをとってスペースマウンテン、入園前にかなり前の場所にいれば、今一番混んでいるバズのFPを取って、次のFP取れるようになったらハニーハントのFP。スペースマウンテンは適当にパレード前か直後の空いてそうな時間をみて乗ります。FPはFP時間が到達したらor FP取った2時間後に次のFPが取れるのでうまく使ってみてください。 また、現在の待ち時間についてはインフォメーションセンターに電話すると教えてもらえるので、8/31の朝と昼と夜に電話して聞いて、参考にするといいと思います。 ちなみに、朝1でスペースマウンテンのFPを取ると多分1時間後のが取れると思います。ハニーハント・バズは大分遅い時間のになると思います。

shigechama
質問者

お礼

9月1日からは急に混まなくなるときいたのでその日に決めたのですが…、インフォメーションセンターにきけばおしえてくれるんですね~。 FPはうまくとらないといけませんね(^_^)

その他の回答 (4)

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.4

平日にディズニ-ランドに5月に行ったときは 一番込んでいたのがトイストーリーのアトラクションでした。 次に込んでいるのがぷーさん スペ-スマウンテンは待ちなしでしたよ。 スペースマウンテンは後回しでも平気そうでした。 (スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンだと最高で20分待ちぐらいでした)

shigechama
質問者

お礼

スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンだと最高で20分待ちぐらいだったのですか! 9月1日もそのくらいだといいですけど"^_^" ありがとうございました。

  • simacyan
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

2人以上でいく場合1人がスペースマウンテンまでみんなのFPをGETしに行きます そして他の人でハニーハントに並びます(待ち時間は開園の時自分が前から何番目かで大きくかわります) そしてFPをGETしてきた人と合流してハニーハントですね 余談ですが スペースマウンテンのFPをもっているので他のFPをGETすることはできませんが、スペースマウンテンのFPの時刻になったらスペースマウンテンに行かずにほかのFPのあるアトラクションにいくといいですよ そこで新しいFPをGETしてからスペースマウンテンに行くと効率がいいでしょうね

shigechama
質問者

お礼

そうですね~!!FPの時間すぎたら他のFP発券できるんですよね。その手使います(^O^)v 2人で行くんですが、一人でプーさんならんでて合流できるか心配…。がんばります。 ありがとうございました!

  • hana4
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私の場合は、閉演直前に並びました。 閉演時間前に並べば絶対乗れるし、あんまりお客さんもいないし、全然並ばずにすぐ乗れました(^^)

shigechama
質問者

お礼

そうですか!それは考えませんでした!とりあえずのりたいもんから乗ろうって思ってました"^_^" 買い物もさきに済ませて最後の最後に行くってのも手ですね。 ありがとうございました。

noname#9888
noname#9888
回答No.1

こんばんは。 shigechamaさんが行こうとしている日と私が行った月日が違うので参考になるか分かりませんが。 ここ1~2年ですがいつもハニーハントは長蛇の列でFPで夕方に乗っていました。 スペースマウンテンは今まで一切並んだ記憶無し。です。 並んでるのも見たこと無いです。 私ならまずプーさんに行きます。

shigechama
質問者

お礼

ありがとうございます! スペースマウンテンはプーさんのつぎにのりたいアトラクションなんでそういうふうに考えたのですが、混まないのならプーさんいったほうがよさそーですね!

関連するQ&A

  • ディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

    今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。 プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。 キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか? 数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

  • プーさんのハニーハントのFPについて

    5月19日からランドに行く予定です。 この日は1時30分頃にランド入りします。 すぐにプーさんのハニーハントのFPを取りたいのですが午後からでもまだ取得は可能なのでしょうか?可能であれば利用時間は何時間後になるのでようか?

  • キャラブレとプーさんのハニーハントについて

    3月2日 月曜日 TDRに行きます。 開園9:00なのですが前日にオフィシャルホテルに泊まるので 1時間前の8:00には並べそうです。 子供が「プーさん」が大好きなので、キャラクターブレックファーストで朝食を取りたいのですが、「プーさんのハニーハント」にも乗せてあ げたいのです。 地方からなので、なかなか来れません。 でも子供を喜ばせたいので、頑張りたいと思います。 自分的には、開園したら急いで、「プーさんのハニーハント」のFP を取って、その間に嫁と娘(2歳9ヶ月)が「キャラクターブレックファースト」に並んで、FP取った後に「キャラクターブレックファースト」のお店の前で合流と考えています。 はたして可能なのでしょうか?TDLの混み具合が分からないので。 他にいい方法はありますか? ちなみに15:00までしかTDLに滞在できません。 どちらか諦めるしかないのでしょうか?

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド

    今度の水曜日の4月1日にランドに行く予定なのですが、現在、天気予報で雨の予報が出ています。春休みですが、雨でもランドはいつものように混んでいるでしょうか? 一応、友達と三人でいくので乗りたいアトラクションを書きます。もしよければ効率の良い回り方なども是非教えください。 必ず乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・スペースサンダーマウンテン できれば乗りたいもの ・バズライトイヤー ・プーさんのハニーハント です。お願いします。

  • ディズニーランドのバズ&ハニーハントを確実に乗りたいのですが・・・

    はじめまして。 2007年2月18日(日)に大人9人子供6人でディズニーランドへ遊びに行きます。 子供達にバズ2回&ハニーハント1回をファストパス(以後FP)利用にて乗せてあげたいと思っています。17:00頃には退園予定なのですが可能でしょうか? 子供達に長時間並ばせたくないので両方共FP利用できたらと考えております。 現在考えている計画は下記のとおりです。 ・大人8人は朝5:30頃から並んで、朝一番でハニーハントのFPを8枚取得 ・大人1名&子供6名は遅くても8:30には入場 ・FP再発券可能時間になったら全員のパスポートでバズのFPを14枚取得 *ちなみに日付指定パスポートは購入済みで、開園時間は8:00です。 この計画でバズのFPの利用時間は13:00頃まででというのは不可能でしょうか?また、ハニーハントのFPを朝一で取得できたとしたら早くて再発券可能時刻は何時位なのでしょうか? 今回は徹底的に子供優先で遊ばせてあげたいので、どなた様か良いアドバイスございましたらよろしくお願い致します。

  • 2歳児のTDL、ベビーカーは必要?ハニーハントについて

    2歳と3歳児をつれ家族4人での、旅行です。いろいろ質問がり、何度もみなさんに助けられています。 さて、ランド内、ひろーいですよね。2歳児の子にはずっと歩きはきついのでは?と不安です。幼児ずれの方は、やはり利用されていますか? ぷーさんのハニーハントですが、朝一でFPをとるのと直行するのと、どちらを進めますか? 開園ころ、ランドにつきます。開演前に並ぶことはできません。乗れませんか?

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • ディズニーランドまわり方!アドバイス下さい!

    ディズニーランド12月28日(金)の予定をほかのサイトなどを参考に考えてみました!! アドバイスお願いします!! 8:30~22:00 1日ディズニーランドにいる予定です。 7時までに ディズニーランド到着並ぶ (もしかしたらチケットを引換に行くかもしれません。) 8:30 開園 入れ次第 バズのFPとる 9:00 ホーデット並ぶ 10:00 スプラッシュFPとる(時間を見て) イッツアスワールワールド並ぶ(バズの時間を見て) 11:00 バズFP使用     終わり次第 空いていたらごはんまたは軽食 12:00 お土産購入 (時間見てスペースマウンテンFPとる) 13:00 〃 14:00 ごはん食べる 15:00 〃 (お土産購入) 16:00 スプラッシュFP使用 17:00 お土産、軽食etc..... 18:00 スペースマウンテンFP使用 19:00 モンスターズインク並ぶ 20:00 ごはんetc... 21:00 ぷーさんのハニーハント時間あったら乗る 22:00頃 帰ります。 予定通りにはいかないとは思いますが、 できる限りアトラクションには乗りたいです。 午後の予定は曖昧なので効率的に 乗れるアトラクションがあるならばアドバイス下さい! また おすすめのグッズ、食べ物など一言でも いいので回答お待ちしております!

  • ハニーハントのファストパス列にスムーズに並びたい!他いろいろ教えてください

    11月2日に(日曜日)ディズニーランドへ行きます。 一応予定では開園1時間前には並んでいるつもりです。 大人一人が開園直後にハニーハントのFPをとりに行くのですが、 どこに向かって(どのルートで)行けばスムーズに並べますか? あと朝一で取ったら何時くらいに乗れますか? あとトゥーンタウンのポップコーンは何時から販売していますか? また朝一のバズはスタンバイで何分待ちくらいでしょうか? ワッフルカンパニーのワッフルは最近お店で焼かなくなったらおいしくなくなったと聞いたのですが、実際おいしいでしょうか?? 最後にクイーンオブバンケットのおすすめメイン料理を教えてください。 よろしくお願いします。