ディズニーランドのファストパスでモンスターズインクとバズ、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 11月4日金曜日にディズニーランドへ行く家族旅行。ファストパスでモンスターズインクかバズ、どちらを選ぶべきか悩んでいる。
  • モンスターズインクは初めての体験で乗ってみたい一方、バズは主人のお気に入り。どちらをファストパスにするべきか迷っている。
  • 車で早朝に到着予定で開園前から並ぶ予定。祝日と土日の間のため、混雑が予想されるため、ファストパスの戦略を立てる必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド ファストパス

こんばんは。 11月4日金曜日に、ディズニーランドへ 行きます。1歳9ヶ月の息子を含む家族3人 です。 当日は平日ですが、祝日と土日の間のため、 まあまあ混雑してると思います。 ファストパスは私はいつもプーさんの ハニーハントをとってますが、 ちょうど休止しています。 そのため、モンスターズインクかバズを とろうと思いますが、どちらがいいで しょうか。 モンスターズインクは初めてなので、 乗ってみたいし、バズは主人が好き なので。 どちらかをファストパス、どちらかを スタンバイにしようと思うのですが、 どちらがいいと思いますか? ちなみに、交通手段は車で、早朝には 到着していると思うので、 開園前から並ぶ予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

飛び石連休、まぁまあ混んでいるとか思わないで、休日と同じと考えたほうが無難ですよ。 過去に、それぐらいの混雑になったことがありますので。 小さいお子さんがいるのでみんなで一緒に乗れるアトラクでFP対応しているものはあまりないですよね。 だったらどちらかをスタンバイなんて思わず、どっちもFPのほうがいいと思います。 早朝から待てるのならどっちもFPで余裕です。どちらも人気なので並ぶほうがしんどいと思いますよ。 私なら、朝一でお子さん向けでFPがなくて混雑する、ダンボやピーターパン、シンデレラ城(混むので。)に行きます。 フィルハーは体力が許せば夜行くけど、早目に帰るならこれも朝のうちに。 例えばコースター系も交代で乗るからどっちかはあえてスタンバイで…というなら、モンスターズインクのほうがFPは先になくなりますよ。私ならこっちを先に取りますね。

asukachin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方ファストパス!考えてませんでした。 朝一で、どちらかをファストパス、スタンバイ と思ってたので。 先にモンスターズインクをとってから、こども 向けのにスタンバイし、その後バズのファストパス がよさそうですね。 まだまだ考えはじめたばかりなため、もしかしたら また質問させて頂くかもしれませんがよろしく お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

千葉市在住 ランドとシーの両方の年パスを娘が 持っております!娘は月に7~8回は行ってます。 その娘に聞いてみたところ・・・ モンスターズインクでもバズでもそんなに 変わらないよ!というつれない返事でした・・・。 あまり参考にならなくてごめんなさい! 気をつけて行ってきてくださいね~!

asukachin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バズでも、モンスターズインクでも、あまり 変わらないのですね。 よく行っている人の意見を聞けてよかったです。