• ベストアンサー

ディズニーランド 効率良いFP発券の順

いつもお世話になってます。 1月三連休初日ランドにでかけます。 開園後、二手に分かれて一方はクリスタルパレスへ もう一方はFP発券へと考えてますが、 ハニーハント モンスターズインク バズ この三つはどの順番で発券すれば、効率よく回れるでしょうか? また、発券しなくても、バズは夜ならスタンバイでも乗れますか? これ以外の他のアトラクションはほとんどファンタジーランドのみで過ごします。 もしくは、みんなでクリスタルパレス直行で食事後FP発券にむかってもまだ出来るなら そうしたいと考えてます。

• mvvm
  • お礼率77% (41/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

私なら、発券順はモンスターズインク、ハニハン、バズの順。 何時に到着できるのかとか書いていないのでなんとも言えないですが、よっぽどもたもたしない限り3つともFPで行けるので、夜スタンバイでもいけるとは思いますが、連休だから夜劇的に空くとも思いにくいし、夜スタンバイは考えません。乗れなくてもいいなら別ですが。 (選択肢からして、コースター系がないからなんとかなると思う) クリスタルパレスのキャラブレは、外の待ち列は合流OKですが、店の中には入れません。 まぁやってる人はいますがあまりおすすめはできません。 慣れていない人だと合流が難しいからです。 開園直後は携帯電話もかなりつながりにくくなります。 >クリスタルパレス直行で食事後FP発券にむかってもまだ出来るなら FPは発券できますが、遅い時間帯になります。 その方法だと3つFPというのは厳しくなると思います。

mvvm
質問者

お礼

回答有難うございました。 その発券順でわたしも考えてたんですが、やはりそれでまわります。 有難うございました。