• ベストアンサー

TDL アトラクションに並ぶおすすめの順番

5/20(土)TDLに開演1時間前ぐらいに並ぼうと思っています。 ハニーハントとバズには是非乗りたいのですが、朝一で並ぶ方法としては… (1)ハニーハントをスタンバイで乗ってバズのFP取る (2)ハニーハントのFP取ってバズのスタンバイに並ぶ (3)バズにスタンバイで乗ってハニーハントのFP取る (4)バズのFP取ってハニーハントのスタンバイに並ぶ (5)それ以外 方法としては一番どれがおすすめでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃれば、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

断然(3)。 なぜなら、大抵の人は最初にバズのFP取るのに並んでしまいます。 すると、取るまで20~30分くらいかかります。 その間に並んで利用してしまえば、うまくすると10分程度で出てこれます。 その後プーのFPに行けば、まだみんなバズのFPを取るのに並んでいるか、バズのFPを取って2時間後まで次のFPが取れないので、朝は空いています。 ただ、行ってみてスタンバイが30分以上だったら(4)に転向したほうがいいです。道順としても無駄がないと思います。 私は年パスでショー中心なのであまり乗りませんが、年に数回普通の友達と行くときはいつもそうしていますよ。

nomm2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細なご説明をいただき、大変参考になりました! 気候の質問でも、ご丁寧な回答をいただいて、 感謝しています(*^_^*) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#27212
noname#27212
回答No.2

(3)が良いと思いますよ☆ でも、もしバズのスタンバイの時間が結構長かったら(4)かなぁとも思います 14日にランドに行ったのですが、10時半過ぎにはバズのファストパス利用時間→5時~7時でした(^^;) プーさんもバズも乗れると良いですね♪

nomm2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり(3)がおすすめなんですね。 そうですか、10時半過ぎでバズのFPが5~7時になるんですか! ちなみに 「もしバズのスタンバイの時間が結構長かったら」というのは目安どれくらいで考えれば良いでしょう!? 何もわからないもので…もしまたこちらを見ていただけたら、お時間のあるとき回答いただけると嬉しいです。

nomm2006
質問者

補足

No.3の方に「スタンバイ30分以上」という具体的なアドバイスをいただいたので、回答を締め切りますね。ご丁寧な回答ありがとうございました!

  • ax6
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.1

(3)が良いと思います。

nomm2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自信あり」なんですね…(*^_^*) やっぱり今はハニーハントよりバズの方が人気なんでしょうね。

関連するQ&A

  • TDLのファストパスの順番☆

    こんばんは☆ TDSはある程度把握できるのですが、TDLはファストパスが導入されてから(と、いうかハニーハントができてから)まだ行っていないので是非アドバイスをいただきたいのですが・・・ ☆ファストパスを取る順番を教えて下さい☆ あなたのオリジナルでかまいません。有効に使う方法を教えて下さい。できればなぜその順番が良いのかも教えていただければ助かります。(○○はスタンバイでもそんなに時間かからないからとか)それと、ハニーハントは絶対乗りたいです☆ 参考URLだけを載せたアドバイスではなく、あくまで個人的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 今週TDLに行きます。朝の行動等

    こんにちは 3月30日にTDLに行きます。親2名と小学生2名で、開園1時間ほど前から並ぶつもりです。 バズ、ハニーハント、ミクロアドベンチャー、ワンマンを楽しみたいのですが(全部初めて) 朝一の動き方等、アドバイスお願い致します!! (スタンバイ3人とFPに1人と分かれようと思いますが、スタンバイ3人の方へ後からうまく合流できるのか?とても不安です) それと、 車で行くので、帰りの渋滞具合はどうでしょうか? 9時頃に帰る予定ですが、高速のインターまで何分位かかりますでしょうか? レストランのハンバーガーはテイクアウト出来ますでしょうか? 同じような質問が出ているかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 3月18日(木)のTDLの混雑具合は?

    3月18日(木)に3歳の子供とTDLに遊びに行きます。 平日ですが混みますか? お昼のパレードを座って観るには何分前から待っていればいいでしょうか? バズとハニーハント、どちらのFPを取っておいた方がいいでしょうか?(どちらも必ず乗りたいのです。)

  • 10月1日にTDLへ行きます!混み具合など教えて下さい

    10月1日に両親と、私、2歳の子供の4人でディズニーランドへ行きます。 ホーンテッドマンションと、ハニーハントは必ず 乗りたいと思っています。 うまく両方を待ち時間少なく乗るにはどの方法が良いでしょうか? 考えているのは ●開園したら、すぐホーンテッドマンションへ行き 乗ってしまう。その後ハニーハントへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る ●開園したら、すぐハニーハントのFPを取る。 その後にホーンテッドへ行き乗る。時間になったら ハニーハントへ。 ●開園したらすぐハニーハントへ行き、乗ってしまう。その後ホーンテッドへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る どれが良さそうでしょうか・・・? あと混み具合も知りたいです。この日は運動会の子供 も多いようですがどうでしょう??

  • ディズニーの回り方について

    9月16日に、大人5人、子供5人でディズニーランドに行きます。 開園の1時間くらい前から並んで入る予定です。 いつもはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行って、ミートミッキーに並ぶのですが、今回は子供たちがモンスターズインクやバズにも乗りたいと言っています。 そこで、朝一でどのファストパスを取ろうか迷っています。 (1)モンスターズインクかバズのファストパスを取り、ハニーハントに並ぶ。 (2)1人がハニーハントのファストパスを取りに行き、他の人はモンスターズインクかバズのどちらか待ち時間が短い方に並ぶ。ファストパスを取りに行った人は、合流できなければバズなどは乗れなくてもいいです。 どちらが時間を有効に使えると思うか、アドバイスをお願いします。 また、朝一のハニーハントのスタンバイの待ち時間がどのくらいなのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 12月26日にTDLに行きます

    初めての質問です。よろしくお願いします。 タイトルどうり、12月26日に友達4人で TDLに行く予定です。 下記のサイト様の予想によると、混雑はC (やや混んでいる)となっています。 今まで、空いてる時にしか行った事がないので いまいち混み具合がわかりません。 ハニーハント、ホーンテッドマンション、バズ、 スプラッシュマウンテン、ミートミッキーには 必ず行きたいと思っています。 FPの発券状況やスタンバイで空いている 時間などを教えてください。 (特に同じような混雑の日に行かれた方。) よろしくお願いします。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/

  • TDLのバズのFPについて

    11月に行こうと思っています。 バズを見たいのですが、FPに並ぶのと直接並ぶのとどちらがいいでしょうか。 以下の場合で状況が違いますか? (1) 開園30分前から並んだ場合 (2) 開園5分前から並んだ場合 (3) 開園1時間後に入場した場合 また、バズの後にハニーハントを見ようとすると、やはりFPに並ぶべきでしょうか?

  • TDLのアトラクション

    11月19日にTDLへ大人4人と小学生4人で行く予定でいます。質問ですが・・・ ・大人分担で朝一番でウェスタンランドのランチショーの予約(できれば11:40がベスト)、ホーンテッドマンション、バズへ猛ダッシュをする予定ですが、FPを取るならホーンテッドマンションか、バズかどちらがいいでしょうか?また、一番にFPが取れたとしたら何時間後の予約になるのでしょうか? ・朝ダッシュをするのに、それぞれのコース取りを教えてもらえたら嬉しいのですが・・・TDLの各場所は把握しています! こんな質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • TDLのアトラクションとシーについて

    9月9日(火)にランドへ、翌日10日(水)にシーへ家族と行く予定です。 ランドは日中、5歳の子供と二人で回る予定で、夜に1歳半の子供と主人と合流し、夜のパレードを見て帰ります。翌日は家族全員でシーへ行く予定です。 いくつかアトラクションなどで質問があるので、どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか? 1)ランドでバス、ハニーハント、スプラッシュマウンテンには乗りたいんですが、どのような順番で乗ったら効率よくのれますか? 前回、子供と二人でハロウィンの平日に行き、開園1時間前から並んだせいか朝一にまずバズを待ちなし、次にハニーハントはスタンバイで15分で乗れたのでとてもラッキーでした。でもスプラッシュマウンテンは休止だったので今年是非チャレンジしたいと思ってます。ただ、スプラッシュマウンテンは場所が離れているのでやっぱりFPを利用したほうがいいんでしょうか? 2)昼のパレードと夜のパレードを是非見たいんですが、おすすめスポットはありますか?正直、まともにパレードを見たことがないので、今年は是非子供と楽しみたいと思ってます。 3)シーは初めてなので全く知識がありません。何でもいいので、オススメのアトラクションやショーなどありましたら教えてください。 長々と質問を失礼しました。 どなたか少しでもアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 9/10のTDL

    9/10(日)にTDLに行く予定です。 8時台には到着できると思います。チケットはオープンを持っていますので売り場には並ばなくていいです。 今回の目的はバズ&ホーンテッドなのですが、 バズのFPを取る→ホーンテッドのスタンバイ または ホーンテッドFP→バズのスタンバイ どちらのほうが早く回れるのか知りたいのです。 去年行った時にはホーンテッド(ナイトメアバージョン)が2時間待ちでFPも取れなかったので・・・3歳の子供がいるため、諦めました。 ナイトメアはまだ見た事がないので大人の私がとても見たいのですが、子供達は「バズは、はずせない!」って言ってます。 どうしても2つとも回りたいのですが、今、4歳になった子供が飽きっぽい性格の為、1時間以上のスタンバイはちょっと厳しいかなと思っています。 遅い時間でも良いので、本当は両方とも待たずにFPで入りたいのですが、それは難しいでしょうか? 他にも効率のいい廻り方をご存知でしたら教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。