• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9/10のTDL

9/10(日)にTDLに行く予定です。 8時台には到着できると思います。チケットはオープンを持っていますので売り場には並ばなくていいです。 今回の目的はバズ&ホーンテッドなのですが、 バズのFPを取る→ホーンテッドのスタンバイ または ホーンテッドFP→バズのスタンバイ どちらのほうが早く回れるのか知りたいのです。 去年行った時にはホーンテッド(ナイトメアバージョン)が2時間待ちでFPも取れなかったので・・・3歳の子供がいるため、諦めました。 ナイトメアはまだ見た事がないので大人の私がとても見たいのですが、子供達は「バズは、はずせない!」って言ってます。 どうしても2つとも回りたいのですが、今、4歳になった子供が飽きっぽい性格の為、1時間以上のスタンバイはちょっと厳しいかなと思っています。 遅い時間でも良いので、本当は両方とも待たずにFPで入りたいのですが、それは難しいでしょうか? 他にも効率のいい廻り方をご存知でしたら教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2669/3653)

バズのFPを取る→ホーンテッドのスタンバイ に1票。 こないだ平日でしたが、マンション13分待ちでした。 (13分待ちという表記は、10分以下という意味。1ショー待ちなのでほとんど並びません。) ハロウィンになるとマンションは激混みになりますが、今はまだバズのほうが混んでいると思います。 もしマンションのスタンバイで並べないほど混んでいたとしても、8時台到着ならどっちのFPも取れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! やはり正統派がいいのですか・・・バズFPの後、ナイトメアが混んでいたら、再び取れる2時間後にはFPは取得困難かもって思ってました(去年体育の日の3連休初日に行ったので、その時のイメージです)。 両方FPなら並ばずに乗れるので、朝からトゥーンタウンなどで遊ぶ時間もありますね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2669/3653)

#2です。言っておきますが、ハロウィンが始まる前と、始まった後では、全然待ち時間が違いますよ。 去年行かれたのが連休だったら同じ感覚だとかなり違和感があるかも…。 こないだ見たときは(先週の土日だったかな?)昼過ぎのバズで35分待ちでした。 しかし先週よりは混んでいると思うので、8:30の到着ではスタンバイが30分以内の可能性はかなり低いと思います。 というわけで、両方FPにするか、先にどちらかのFPを取ってもう片方をスタンバイのほうがいいと思うのですが、であればスタンバイで並びやすいマンションのほうがいいですよ。 イーストサイドの予約は当日予約するぐらいなら事前に電話予約されたほうがいいと思います。 当日でも事前でも、予定が立たないのは同じだと思いますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

8時40分到着で入場が9時15分頃でしたので、ご助言通りに バズFP→ホーンテッドスタンバイ でいきました。 大成功だったみたいで、ナイトメアのスタンバイは10分ほどで乗れました!! バズのスタンバイはFP取っている間見ていたのですが、みるみる列が増えてわずか10間分ほどで30分→1時間に倍増していたので・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

開園直後なら、FPがなくても30分程度で乗れるアトラクションは多いです。 なので、トゥモローランドのバスライトイヤーのFPを取り、ファンタジーランドのホーンテッドに並ぶ…というのが順序的には楽です。 が、個人的な予想では、ホーンテッドのナイトメアバージョンは非常に混みますので、先にファンタジーランドまで行ってしまい、ホーンテッドのFPを取り、バズライトイヤーに並ぶ…というのもありです。 ホーンテッドのほうが、FP配布が切れるのは早いと思います。 効率がいいまわり方というか、夜の空く時間に効率的にアトラクションに回ることを考えるなら ●おみやげ物は昼間のうちに買っておくことをお勧めします。 ●花火の時間やパレードの時間はアトラクションが全体的に空くので、その時に色々回るのも手です。 ●ジェットコースター系は、閉園間際が本当に空きます。日曜日と言うこともありますし、ぜひ試してみてください。 残念ながらバズライトは最後にもう一度…という人が多いので、バズは無理かと思いますが…。 ディズニーハロウィン直前なので、そういった意味ではそこまでの混雑は見られないと思います。 ナイトメア目当てなら、かなりお勧めです。 楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局、正統派で順番に バズのFP→ホーンテッド・スタンバイ で行ってきました。 バズは11時半~のFPが取れ、ナイトメア・スタンバイは10分程で入れました。 今日はナイトメアよりバズの方が混雑しているようでした。 ジェットコースターは諦めていたのですが、4歳の子供が102センチの身長制限をギリギリでクリアし本人も「乗りたい!」とのことだったのでスペースマウンテンにチャレンジしてきました。 ちょっと心配だったのですが、すごく大喜びしましてビックサンダーにも乗って大声で叫んでました。大人より楽しんでたかも(^^; 私はコースター系はどちらかというと苦手なので、絶叫系の好き嫌いは『生まれ持ったもの』なんですね。TOT、挑戦してみたいと思います(笑) チップと2ショット写真が撮れたり、並ばずにパレード見たり(後ろで立ち見ですが)しっかりと楽しんできました。 色々とアドバイスありがとうございました!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 確かに正統派で入口に近い順に攻めていったほうが楽ですよね。 去年のナイトメアがあまりにも混雑していたので(体育の日の3連休初日に行ったからかも知れませんが)ホーンテッドは「激混み!」ってイメージでスタンバイなんて・・無理、と思ってました。 でもホーンテッドFP→バズ・スタンバイもありなのですね。 私が急いで(といってもどんくさいので早歩きくらいかしら・笑)ホーンテッドFPに行っている間に、主人と子供達にイーストサイドカフェのプライオリティ・シーティングをしてもらい、バズで合流・・なんてうまくいけばいいのですが・・難しいですね。 ジェットコースター系はガジェットのゴーコースター専門です。本当は大人はビックサンダーが好きなんですが、小さい子がいるとどうしても足が遠のきますね(涙) TVCM見て4歳児がシーのTOT乗りたがってるのですが、多分大泣きしそうです(苦笑) アドバイス通りにお土産などは早い時間からアトラクションの合間に見ておこうと思います。