• 締切済み

TDLで効率よく回る方法 9/29 至急

2012年9月29日(土)にディズニーランドにインパする予定です。 アトラクションに朝一から効率よく乗るためのアドバイス等おねがいします。 1)モンスターズインク 2)バズ 3)ホーンテッドマンション 4)フィルハーマジック 5)スペースマウンテン この5つは制覇したいです! ハロウィンパレードやエレクトリカルパレードもみたいです。 前日にはついていつので、朝一から並べます。 私としては、 朝一にモンスターズインクFP ↓ バズ スタンバイ または、ホーンテッドマンション スタンバイ あとは、待ち時間をチェックして・・・ って感じなのかな?っておもってます。 モンスターズインクからバズは近いですが、ホーンテッドマンションは奥にあり、遠いので どうしようか悩んでいます。 ホーンテッドマンションがのれたら、フィルハーマジックが近い位置にあるので、乗れるのかな? という推測ですが・・・ 9月末で、ハロウィン、土曜日・・・ということもあり、効率よくまわるにはどうすべきか、最近行っていないので、困ってます 前に、25周年・ハロウィン・3連休の真ん中に行って、入場制限もかかり、新幹線で名古屋からいったので、FPもとれず、スペースマウンテンしか乗れなかった記憶があります。 この悔しさを胸に、朝一から並べるので、うまいことハロウィンを楽しみつつ、アトラクションにも乗れるようにしたいなとおもっています。 大人2人でいきます。 宜しくおねがいします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

>私としては、 朝一にモンスターズインクFP ↓ バズ スタンバイ または、ホーンテッドマンション スタンバイ 私ならそうしません。 なぜなら、モンスターズインクもバズもホーンテッドもみんなFPがあるので、全部FPで済ませます。 朝一でいけるなら、3枚までは確実に取れるでしょう。 スペマンは最後でいいと思いますが、こちらもなんとかなると思います。 私なら、モンスターズインクFP取って、一発目スタンバイで乗るアトラクはFP非対応アトラクにしますね。 もしくは、本当に先頭に近い位置にいるなら、一発目はFPより先にスタンバイで利用します。 ソレぐらい前にいると、出てきてからFP取っても十分です。みんなFPを取ることに夢中になっているので、スタンバイのほうが早いのです。(ただし、所要時間が短いものに限る) 一発目スタンバイはフィルハーにしたいところですが、フィルハー入ってしまうと所要時間が長いので出てきたころにはもう大混雑になってしまうので、ご希望あるならですがミートミッキーやピーターパンに行きますね。 私は1発目スタンバイ、すぐFPのこの方法で、午前中に混雑アトラク4つとハロウィンパレをこなしたことありますよ。 >25周年・ハロウィン・3連休の真ん中に行って とのことですが、 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ でいうと 9/16の混雑よりも混んでたはずです。(多分いかれた日は7.5万人以上) 今回行かれる日の混雑度を見ると、それよりは確実に空いてます。 まぁ混んでいることは間違いないのですが、そこまでガツガツしなくても大丈夫だとは思いますよ。

• _ria_
回答No.1

それは悔しかったですね・・・! 今回は是非楽しんで下さい! 朝の流れ、良いと思います 確かにホンテに行っても良さそうですが、私なら近くのバズから行きます 8時 モンインFP → バズスタンバイ 10時頃に次のFPが取れるので ハロウィン・パレードを待ちながら、一人が取ってくる 出来ればホンテ 無ければスペース(FPが残っているかは携帯でチェックして下さい) うまくいけば、12時頃にスペースのFPが残っているかもしれません(期待せずに) また、閉園までいられるようであれば、閉園間際だとアトラクションの待ち時間も 少なくなるので、エレパレを見た後に乗れなかったアトラクションに行くと言うのもありかと思います