• ベストアンサー

TDLの回り方

連休1日目、9;00位にランドに入る予定です。 以下のアトラクションに全て乗るにはどう回るのが効率が良いですか? アドバイスお願いします。 ホーンテッドマンション ビッグサンダーマウンテン スプラッシュマウンテン スペースマウンテン スターツアーズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mico1234
回答No.3

ホーンテッドは今ナイトメアバージョンなので通常よりかなり人気があります。 待ち時間だとホーンテッド<スプラッシュ、ビッグ<スターでしょう。 連休ですからこの中ではスターツアーズ以外は2時間~3時間の待ち時間になると思われます。 お昼頃にはホンテのFPの発券が終わってしまうと思うので、絶対、最初にホンテのFPを取りに行った方がいいと思います。 スプラッシュとビッグのFPは2時くらいまでは残ってると思います。ホンテのFPを消化した後にまたどちらかのFPを取りに行って下さい。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 お昼でFP終わっちゃうんですか・・・

その他の回答 (2)

• namnam6838
回答No.2

スペースマウンテンは休止中です。 囲いがされていました。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 休止中なんですね~。スペースマウンテンは本当良く止まりますね・・・

• fragrant
回答No.1

スターツアーズ以外の4アトラクションはファストパスが利用でき、待ち時間を少なくする事ができます。 しかし、1枚目の時間を過ぎるまで2枚目の発券はできません。 あまりに混んでいると、ファストパスの発券終了になってしまいますので、すべてファストパスを利用するのではなく、混み具合トップ2or3をファストパスで乗り、残りは並んでのった方がよいと思います。 この5つの中の混み具合を混んでいる方から並べると、スプラッシュ→スペースorビッグ→ホーンテッド→スターだと思います。 入園したらすぐに1枚目のファストパスを取りにいきましょう。(発券時も並ぶ)※(1)ファストパスのあるアトラクションで一番乗りたいものを選び発券し、二番目に乗りたいものはファストパスを使わず並ぶか(2)二番目に乗りたいもののファストパスを取りに入園後真っ先に行き、とったら一番乗りたいものにファストパスを使わず並ぶ。 (2)の理由は、開園して何時間も経って入園するわけではないので、入園直後はファストパスを使用するより並んだ方が早く乗れると思うので、混んでいるものから並んで乗った方が時間を有効的に使えると思います。 順番は混んでいるものからファストパスをとるか、並んでいくのがよいと思いますが、絶叫系連続がきつければ、間にホーンテッドや他のアトラクションに乗りながら周るのがよいと思います。 あとは、パレードよりこの5つをというのであれば、パレードの時間は比較的すくので、その時間を利用し、並ぶのも手です。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました^^