• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:9月19日にディズニーランドへ行きます。)

ディズニーランドへ行く9月19日のガイドツアーとFPの取得について

このQ&Aのポイント
  • 9月19日にディズニーランドへ行きます。混雑時期だということでガイドツアーを申し込もうと思っていますが、10時半か11時開始にしたいと思っています。昨年のシルバーウイークのブログなどを検索すると早いうちにFPがなくなっていたようですが、11時開始のガイドツアーが終わった後(またはガイドツアー中)にFPを取ることは難しいと思っていたほうがいいでしょうか?。
  • ガイドツアーで乗れなかったもののFPを取りたいです。ビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュなど。無理なら入園時間を早めたいとも思います。ハロウィンの混雑時はどんなものでしょうか。
  • ガイドツアーはアトラクション重視で行きたいのですが、モンスターズインク、バズ、ぷーさん、ホーンテッドマンションなど4つも乗ることは可能でしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2679/3663)
回答No.3

プレミアムってことですかね? ツアー終わってからだと、FPは難しいかなと思います。 早いものは11:30ぐらいで終了してしまいます。 たぶんモンスターズインクが一番に終了すると思うのでご希望のものは12時まではありそうですが、14時まであるかというと微妙でしょうね。 (FPの2時間ルールがあるので、多くの人が最初のFPでモンスターズインクをとって、2時間後ビッグとかとったとすると、モンスターズインクがなくなる2時間後には、2番目にとったFPも終了になりだすと思うので。) FPの列が短ければツアー中にとったほうがいいと思います。 プレミアムならツアー開始時に行くアトラクは大体決まりますから、これのFP取りたい、ってあらかじめ伝えておけばいいです。 それより、予定より30分ぐらい早く来てFP取るほうがもっといいですけど。 ハロウィン中の土日は、たとえばホーンテッドマンションのFPがカントリーベアシアター方面まで伸びちゃうぐらい、混雑しています。 シルバーウィークはそれ以上ってのは、誰でもわかりますね。 ショーを全く見ないなら4ついけると思います。 (ランドのプレミアムは入ったことがないので、シーの感覚+ランドの混雑で考えて答えてます。) ホーンテッドマンションだけ、トリップタイムが長いのと、プレショー終わった後少し並ぶので、もし4つ無理の場合はこれをカットするとかなり時間に余裕ができると思います。 ホーンテッドマンションは夜のパレード中と終了直後すいているので、もし乗れなかったらそこを狙うのも手です。ただ鑑賞エリアはあきらめなければなりませんけど。

kkk112
質問者

お礼

clarice1さん、いつもありがとうございます。 そうです。プレミアムツアーを希望しています。 取れれば・・・ですが・・・。 やはりハロウィン、それも3連休・激込みなんですね。FPさえ長蛇の列とは・・・。 予想はしていたけれどそれ以上を覚悟していかないと・・・ですね。 考えた結果、 >予定より30分ぐらい早く来てFP取るほうがもっといいですけど。 に努力することになりそうです。 鑑賞エリアをあきらめることはもったいないので・・・。 激込み具合が怖いですね~(笑)。 あまり欲張らず、ホテルも楽しむつもりで行こうと思います。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • raikumi
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.4

こんにちは。 ランドのプレミアムツアーはシーのとは違ってアトラクションの数に制限はありません。 時間内であれば、FPルートがあるアトラクション1つに付き1回までいくつでもOKです。 5月に参加した時はバズ、プー、モンイン、ホーンテッドを利用しました。 甥っ子がコースター系を嫌がったため上記の4つになりましたが、 時間に余裕があったのであと2つくらいは乗れたと思います。 プレミアムツアーの時間にもよりますがお昼を過ぎてのFP取得は厳しいかもしれません。 モンインやEO等は朝の早い時間に発券終了になる可能性が高いです。 ビッグサンダーは時間を気にしなければある程度遅い時間まで発券している可能性もあります。 当日、早い時間に入園制限が掛かったらFPは諦めた方がいいかもしれません。 私はランドのアトラクション重視の時はランドホテルに泊まるようにしています。 ミラコに泊まる時はやっぱり12時ギリギリまで部屋にいたいので 1日目にランド、2日目にシーに行くようにしています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人気のあるアトラクションは11時以降は厳しいでしょうね。 ハロウィンの混雑は普通の日曜日ならすいていますが(次の日が月曜日のため) 三連休なので覚悟していったほうがいいと思います。

kkk112
質問者

お礼

やはり11時入園では厳しいですかね・・・。 ミラコスタの余韻に浸る暇もなくばたばたになりそうで怖いです(泣)。 やはり3連休、覚悟して行こうと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • he-she
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

バズとホーンテッドマンションはFPをとらずにならぶと 最低1時間はかかります。 バズのFPはすぐに取らないと無くなることが多いです。 4つ乗ろうとするとかなりハードなスケジュールになってしまいます。 あとビッグサンダーにならぶのはお勧めできません。 スペースマウンテンはすいてる時間帯があるので そこを狙うといいかもしれません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
MFC-J739DNでのスキャナ不具合
このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNのスキャナ機能で、PCに画像を保存できない問題が発生中。
  • 保存先を指定するとデータが消失し、再インストールしても解決しません。
  • 使用環境はWindows10で、無線LAN接続のひかり回線を利用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう