• ベストアンサー

11月5日のディズニーランド。教えて下さい!

子連れ(4歳児)を連れて、10年ぶりのディズニーランドに行きます。5日の水曜なのですが、やはり混雑するのでしょうか? 娘が行きたがっているアトラクションで、すごく行きたいのが、バズ、ハニーハント、ミクロアドベンチャー、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、レストランのリロのルアウ&ファン、です。 それらがダメそうなときに行きたいのは、ダンボ、イッツアスモールワールド、アリスのティーパーティ、ガジェットのコースター、グーフィーのはずむ家・・・あたりです。 まず、朝行く時間は開門1時間前の8時と思っています。これで、レストランは取れるでしょうか?また、真っ先にとるべきFPはどのアトラクションでしょうか? 他、効率のいいまわり方などがあれば、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-pi
回答No.2

こんにちは。 11/5はまだクリスマスのイベントが始まっていないので、そこまで混まないかなぁと思います。 あと、アトラクション・レストランの優先順位は私だったら↓です。 (1)リロのルアウ&ファン (2)ハニーハント (3)バズ ((2)と(3)は逆でもいいかも?) (4)ホーンテッドマンション (5)スプラッシュマウンテン(身長制限90cm未満は乗れませんが、平気でしょうか?) (6)ミクロアドベンチャー (1)のリロは平日なので一時間前からなら多分大丈夫ではなないかと・・。(確約はできませんが) 私はいっつも夜のポリネシアンパラダイス狙いですが1時間ちょっと前から並べばとれます。但し、上演回数が夜の方が多いんですよね。並んでいてもいっつもリロの方が先にに売り切れますし。 複数で来られるなら、二手に分かれて一方がレストラン予約(パスポート不要)、もう片方がバズOrハニーハントのファストパスを取りに行かれたらいいかな~と思います。 で、ファストパスをとらなかった方をスタンバイで乗るのがいいかな?と思います朝一なら混んでないと思うので。 (4)、(5)はまたしばらくしたらファストパスがとれるのでその時とればいいと思います。 長時間いるとお子さんが疲れると思うのでパレードをいい席で見るためにもシート持参で、早めに席とってゆっくり休むといいかもしれませんね。(で、その待ち時間に軽食するとかトイレ済ますとか) 楽しんできてください~

noname#74608
質問者

お礼

ありがとうございます。家族で行くので、おっしゃるとおり、二手に分かれて取りに行こうと思います。 夜のポリネシアンパラダイスというのは、やはり開門前から並んで取るようなものですか?初心者なので無知ですみません・・・。

その他の回答 (2)

• pipi-pi
回答No.3

No.2です。 お礼を見ましたのでまた・・・。 私は夜しか行った事ないんですがどっちも大人気です!! リロのルアウ&ファン(昼)とミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス(夜)は同じ場所で上演します。リロはお昼に3回、ミッキーとミニーは夕方、夜計4回やります。 昼のショーも、夜のショーも予約は朝一から開始しますので、みんな開園前から並んで待ちます。 ほんとは走っちゃいけませんが皆さんのオープンダッシュの目的は これって方が多いんじゃないでしょうか。 開園前から並んでオープンダッシュしてもとれない事もあります。 私は1回ありました。 (でも、それはハロウィンの時期でしかも土曜日でしたので・・) さっき、1時間前から並べば多分大丈夫と書きましたが、 絶対に見たい!!って事でしたらもっと早く並ぶ事をオススメします。 せっかく1時間前に並んでもし予約とれなかったら嫌ですもんね^^; 見れるといいですね☆

• suika2050
回答No.1

小さい子連れの場合、身長制限は大丈夫なのかしら? 私の知り合いの子で、5歳だけど、身長が小さい子がいて 家族でいって、乗れなくて、テンション下がっちゃったって話があったわ。 まずは、身長制限にかからないか確かめてみてね。 せっかく、久しぶりに行くんですものね、楽しくいけたら良いわねー^^ 混雑予想は http://www.date-navi.com/tdl/zyunbi_01day.html このあたりを見てみると良いかも。詳しく書いてあるわよ。

noname#74608
質問者

お礼

ありがとうございます。身長はクリアしているので、頑張って行って来ます!!

このQ&Aのポイント
  • EP-774Aプリンターでプリントした原稿の字が小さくて読みづらい場合、字画を大きくして印刷することができます。具体的な方法は、プリンターの設定からフォントサイズを変更するか、原稿を編集してフォントサイズを大きくすることです。
  • EP-774Aプリンターの印刷される字が小さい問題に直面した場合、フォントサイズを大きくすることで解決できます。プリンターの設定からフォントサイズを変更するか、印刷する原稿のフォントサイズを編集して大きくすることが有効です。
  • EP-774Aプリンターで印刷した原稿の字が小さくて読みづらい場合、フォントサイズを大きくすることで解決できます。プリンターの設定からフォントサイズを変更するか、印刷する原稿のフォントサイズを編集して大きくする方法を試してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう