• 締切済み

平日(5月)のディズニーランド

5月の終わり(平日)にディズニーランドへ行きます。 都合により昼過ぎからの入園になるのですが、混雑具合はどうでしょうか。 また、この時間から以下のFPを所得することは可能でしょうか。それともスタンバイの方が早いでしょうか。 【FPを予定アトラクション】 1.ホーンテッドマンション 2.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 3・スペース・マウンテン 4.ビッグサンダー・マウンテン 5.スプラッシュ・マウンテン お答えお待ちしています。

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

すでにごらんになっているかもしれませんが、 混雑予想 http://wdreport.com/konzatsu.html#l5 過去の待ち時間が日刊TDRのアーカイブで見れます。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ あわせてみるとどの程度の混雑かわかるかと。 で、FPですが、少なくとも15時ぐらいまでは絶対に全部残っていると思います。予想がBの日なら夕方まではありそう。 ホーンテッドマンション以外は、スタンバイのほうが早いというのはありえないと思いますが… スペースマウンテン、バズ、スプラッシュあたりからFP取った方がいいと思います。 ちなみに、5月中旬から近県で感謝週間があるので、上記サイトはよくあたるんですがもうちょっと混むんじゃないかなーと思います。 http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html

ituki0719
質問者

お礼

行くのは5/29(火)です。 サイトすべて拝見させてもらいました。今までこのようなサイトがあったこと全然知りませんでしたがすごく参考になるものばかりでした。 当日はサイト(混雑予想)では『C』、それに『5月中旬から近県で感謝週間』とのことで少し不安です……。 バズを優先的にというのは皆さん一致の考えで驚きました。絶対一番にFP取りに行きます。 その他も早めにFP取りに行って、空き時間で買い物&食事を楽しみたいと思います。 便利なサイトの紹介やご意見とっても参考になりました。ありがとうございました!!

• Turbo415
回答No.2

全部FPでは無駄が多いと思いますよ。 行く日にもよりますが、火、水、木ならかなり空いていますので、バズと新しくなったスペースはFPを狙うとして、他はスタンバイで並ぶ様にすると良いと思います。まあ、FPのリターンタイム(入場できる時間帯)により、臨機応変に変えると良いと思います。 基本的には空いてる時期ですから、閉園までいるならこの5つは乗れると思います。 月金はそれなりに混みますが、それでも5月ならそれほどではないように思います。 楽しんできてください。

ituki0719
質問者

お礼

行くのは5/29(火)です。午後中だけでどれだけ遊べるかっていう勝手な目標をたててたんですが、行ってみないと分からないですよね…FPはバズを一番に考えて、残りは臨機応変に…って感じで頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

• ryoon
回答No.1

5月の平日はさほど気にすることはないと思いますよ~。 ただ、月と金はちょっと混みます。とは言っても土日ほどではないですけどね。 30日(水)だけは記念品配布日なのでお気をつけください。若干混みあうと思います。 FPはホーンテッドマンションは最初から発券されていない(か、午前中の早い時間に閉まる)くらいではないかと思います。 バズは微妙……ですね。 他のはあるんじゃないかと思います。 とりあえず、入ってすぐにインフォメーションボードに行って、FPがあるものを確認、取りに行って待ち時間が少なそうなものから乗るって感じですかね。 もしバズのFPがまだあったら、それから取ることをオススメします。 平日はマウンテン系は夕方くらいまで残ってることが多いですから。

ituki0719
質問者

お礼

予定しているのは5/29(火)です。ホーンテッドマンションは一度体験したのですが、当時はアトラクション開設から日がなかったのと休日とですごく待った(FP取っても)気がします。 平日なのでどれも楽に取れると思っていたのですがそうでもないんですね……しっかり優先順位を考えて行動したいと思います。 ご回答ありがとうございました!!