• 締切済み

平日(5月)のディズニーランド

5月の終わり(平日)にディズニーランドへ行きます。 都合により昼過ぎからの入園になるのですが、混雑具合はどうでしょうか。 また、この時間から以下のFPを所得することは可能でしょうか。それともスタンバイの方が早いでしょうか。 【FPを予定アトラクション】 1.ホーンテッドマンション 2.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 3・スペース・マウンテン 4.ビッグサンダー・マウンテン 5.スプラッシュ・マウンテン お答えお待ちしています。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

すでにごらんになっているかもしれませんが、 混雑予想 http://wdreport.com/konzatsu.html#l5 過去の待ち時間が日刊TDRのアーカイブで見れます。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ あわせてみるとどの程度の混雑かわかるかと。 で、FPですが、少なくとも15時ぐらいまでは絶対に全部残っていると思います。予想がBの日なら夕方まではありそう。 ホーンテッドマンション以外は、スタンバイのほうが早いというのはありえないと思いますが… スペースマウンテン、バズ、スプラッシュあたりからFP取った方がいいと思います。 ちなみに、5月中旬から近県で感謝週間があるので、上記サイトはよくあたるんですがもうちょっと混むんじゃないかなーと思います。 http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html

ituki0719
質問者

お礼

行くのは5/29(火)です。 サイトすべて拝見させてもらいました。今までこのようなサイトがあったこと全然知りませんでしたがすごく参考になるものばかりでした。 当日はサイト(混雑予想)では『C』、それに『5月中旬から近県で感謝週間』とのことで少し不安です……。 バズを優先的にというのは皆さん一致の考えで驚きました。絶対一番にFP取りに行きます。 その他も早めにFP取りに行って、空き時間で買い物&食事を楽しみたいと思います。 便利なサイトの紹介やご意見とっても参考になりました。ありがとうございました!!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

全部FPでは無駄が多いと思いますよ。 行く日にもよりますが、火、水、木ならかなり空いていますので、バズと新しくなったスペースはFPを狙うとして、他はスタンバイで並ぶ様にすると良いと思います。まあ、FPのリターンタイム(入場できる時間帯)により、臨機応変に変えると良いと思います。 基本的には空いてる時期ですから、閉園までいるならこの5つは乗れると思います。 月金はそれなりに混みますが、それでも5月ならそれほどではないように思います。 楽しんできてください。

ituki0719
質問者

お礼

行くのは5/29(火)です。午後中だけでどれだけ遊べるかっていう勝手な目標をたててたんですが、行ってみないと分からないですよね…FPはバズを一番に考えて、残りは臨機応変に…って感じで頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.1

5月の平日はさほど気にすることはないと思いますよ~。 ただ、月と金はちょっと混みます。とは言っても土日ほどではないですけどね。 30日(水)だけは記念品配布日なのでお気をつけください。若干混みあうと思います。 FPはホーンテッドマンションは最初から発券されていない(か、午前中の早い時間に閉まる)くらいではないかと思います。 バズは微妙……ですね。 他のはあるんじゃないかと思います。 とりあえず、入ってすぐにインフォメーションボードに行って、FPがあるものを確認、取りに行って待ち時間が少なそうなものから乗るって感じですかね。 もしバズのFPがまだあったら、それから取ることをオススメします。 平日はマウンテン系は夕方くらいまで残ってることが多いですから。

ituki0719
質問者

お礼

予定しているのは5/29(火)です。ホーンテッドマンションは一度体験したのですが、当時はアトラクション開設から日がなかったのと休日とですごく待った(FP取っても)気がします。 平日なのでどれも楽に取れると思っていたのですがそうでもないんですね……しっかり優先順位を考えて行動したいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 9月19日にディズニーランドへ行きます。

    9月19日にディズニーランドへ行きます。 混雑時期だということでガイドツアーを申し込もうと思っていますが 10時半か11時開始にしたいと思っています。(前泊にミラコスタなので少しのんびりしていたいです。) 昨年のシルバーウイークのブログなどを検索すると早いうちにFPがなくなっていたようですが 11時開始のガイドツアーが終わった後(またはガイドツアー中)にFPを取ることは 難しいと思っていたほうがいいでしょうか?。 ガイドツアーで乗れなかったもののFPを取りたいです。 (ビッグサンダー・スペースマウンテン・スプラッシュなど) 無理なら入園時間を早めたいとも思います。 ハロウィンの混雑時はどんなものでしょうか。 ガイドツアーはアトラクション重視で行きたいのですが モンスターズインク・バズ・ぷーさん・ホーンテッドマンション 4つも乗ることは可能でしょうか?。

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • 東京ディズニーランド・ガイドツアー

    特にプレミアムツアーについて教えて下さい。 http://www.tokyodisneyresort.jp/special_srv/detail/str_id:tdl_gt_premium/ 下記のアトラクションを「ディズニー・ファストパス®」ルートからご案内いたします。 ・ビッグサンダー・マウンテン ・スプラッシュ・マウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ・スペース・マウンテン ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー 非常に混雑している日であれば余り役に立たないプランでしょうか? すべて乗るのは無理ですか? よろしくお願いします。

  • TDL攻略法

    17日~18日に友達3人と一緒にTDRへ泊まりで行きます。 17日はTDLへ行きます。(9時頃に入園予定)大きな混雑が予想されているみたいですがこんな計画を立てています。 バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得↓ プーさんのハニーハントスタンバイ→ ビッグサンダ―マウンテン→ バズライトイヤーのアストロブラスター↓ スプラッシュ・マウンテンFP取得↓ ミクロアドベンチャースタンバイ↓ ミッキーの家とミート・ミッキー↓ スプラッシュ・マウンテン→(昼食・並びながら) →ホーンテッド・マンションFP取得↓ ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ スターツアーズ↓ ホーンテッド・マンション→(夕食)→カリブの海賊↓ スペース・マウンテン→(ショッピング) どうでしょうか?それから、完璧に閉園される時間ていつ頃かわかる人いますか? 18日はイクスピアリへ行きます。おすすめのお店があったら教えてください。

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    ディズニーランドの効率のいい回り方を教えてください。 最初にどこのFPをとったらいいですか? 行きたいのは、 ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スプラッシュマウンテン ・アストロブラスター ・カリブの海賊   ・ミートミッキー ・グーフィーのはずむ家 です。

  • 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想

    11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想について 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想についてお聞きしたいです。 土曜日はとくに混む上、クリスマス期ということで大変混むらしいことはいろいろなサイトで見たのですが、それは具体的にどのくらい待つのですか? 行くのが凄い久しぶりで分かりません。 ちなみに、乗りたいアトラクションは スペースマウンテン スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン カリブの海賊 ミッキーのフィルハーマジック ミートミッキー ピーターパン ホーンテッドマンション スターツアーズ です。 ずいぶん前にもらったチャレンジャー証明書を、スプラッシュマウンテンとスペースマウンテンで使えるものを既に持っています。これを考慮して、上記のアトラクションをどのくらいクリアできるものなのか教えて頂けると助かります。 開園時刻同時に入園し最後までいれる予定です。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて…

    今度の日曜日に彼氏とディズニーランドに行こうと思います。そこで、乗り物の事なんですけど出来るだけいっぱい乗りたいんです。でも、いつも3~4個しか乗れなくて。。。 なので、誰か下のアトラクションをスムーズに乗る回り方とかありますか?(結構無理な事ですけど...) 乗りたいのが「スペース・マウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、ジャングルクルーズ」です。

  • ディズニーランドの土日の攻略法(旅行)

    今週土日にディズニーランドに子供と70歳の母を連れていきます。 旅行ですので、土曜日朝10時に入園し、日曜日16時に帰る予定です。 FPなどは私が一人で取りに回る予定ですが、どのように回れば 効率よくアトラクションを楽しめるでしょうか。 どのアトラクションを初日に回ればいいでしょうか。 回りたいのは、優先順に (1)夜のパレード、ホーンテッド、スモールワールド、バズ、カリブの海賊 (2)モンスターズ、プーさん、ジャングルクルーズ (3)ピーターパン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン です。 初日にモンスターズのFPゲット→カリブ→ジャングルクルーズ→ モンスターズ→ホーンテッドのFPゲット→パレード→花火→ホーンテッド という計画は無謀でしょうか(汗) よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。