• ベストアンサー

ディズニーランド、朝一にどのように回ると良いか教えてください!

明日10/28に親子4人で朝並んで入園し、夜まで遊ぶ予定です。 今回どうしても乗りたいのが、 (1)バズライトイヤーのアストロブラスター (2)ホーンテッドマンション (3)プーさんのハニーハント なのですが、 (4)クリスタルパレスでキャラクターブレックファーストも 食べたいと思っています。 自分では、まず(1)を並んで乗りその後(3)のFPを取り、 すぐに、(4)で朝食を取る。 (3)のプーさんが終わったら、(2)のFPを取ればクリアー出来るかな?と、 思うのですが… 贅沢を言えば、スプラッシュマウンテンも乗れたら良いなと 思ってます(^_^;) いまいち自信がないので、ぜひアドバイスお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

10/28って土曜ですよ? 入場制限もかかるかもしれないぐらい混雑します。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l10 ということを踏まえると、何かアトラクに乗ってたら、間違いなくクリパレはラインカットになると思います。 よっぽど早く行動できて、運がよければ入れるかもしれませんが…。 夏休みにクリパレのキャストに聞いたときは、平日の空いているときで40分、混雑時は20分程度でラインカットになることもあるそうです。 それを考えると、FP1つとってご飯にしないとまずいと思います。 で、今一番混んでいるのはホーンテッドマンションです。 先々週の土日で、220分待ちでした。 パレード後は空いていましたがそれでも60分待ち、しかもカウンタがくるくる回って待ち時間表示が一気に伸びてました。 たぶん他のアトラク(バズやプー)も似たような待ち時間になるでしょうが、マンションのFPをとるほうがいいと思います。 平日、マンションが120分待ちの日に小学校4年生くらいの子供(1dayパス)と行きましたが、マンション行ってFPとり、FPなしアトラクを体験、ポリでご飯して(1時間)ハニーハントのFPを取ったら、次のFP取れる時間になってバズへ行ったら夜のFPでした。 たぶん夜まで頑張れるならご希望のもの全部をFPで回ることはできると思いますが、朝早くからお子様連れであることを考えると、結構大変だと思います。年パスで慣れている私でさえ、こんな感じです。 頑張ってください。

kira_g
質問者

お礼

ありがとうございました。無事楽しんでこれました。

kira_g
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オフィシャルHPの道路混雑状況に「p」マークがなかったので 若干は、いいかなぁと思ったのですが、やはり混み混みですね(>_<) バズが一番混んでいると思っていたのですが、ホーンテッドマンションの方が混んでいるのですね。 では、プーさんは一度入っているので、 (1)バズのFP(主人に行ってもらう) (2)クリパレで朝食 (3)ホーンテッドマンションFP取る 様子をみて、 (4)プーさんFP、もしくは並ぶ、もしくは断念(T_T) と、いう感じに変更した方がいいみたいですね。

その他の回答 (3)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

もし、私なら すぐ代表者1人にパスポートを預け、(1)(2)(3)いずれかのFPを取ってからすぐ、先とは別の3つのうちの1つに合流の上スタンバイで乗ります(これはあらかじめ決めておいてください)。その後、キャラクターブレックファーストに並ぶというプランを考えます。 ただし、当日はふたを開けなければ分かりません。 混雑状況によっては最悪、キャラクターブレックファーストを断念することも視野に入れなければならないでしょう。 もし、それができないのであれば、代表者がファストパスだけを取りに行くにとどめ、一旦全員でキャラクターブレックファーストに向かうのが堅いかも知れません。 あと、都内の駐車場に止めるぐらいなら、新潟からTDRへ直接乗り込んだほうが良いかとは思います。 前日の閉園後から何らかの形(トールゲート前、もしくはそこが一杯になったら駐車場に入れてくれます)でTDR内で車内待機(&仮眠)ができます。

kira_g
質問者

お礼

ありがとうございました

kira_g
質問者

補足

回答ありがとうございます >混雑状況によっては最悪、キャラクターブレックファーストを断念… そうですね、天気も良いみたいですし.. 混むのは当たり前ですから、運次第ですね…(ーー;) それから前回行った時も入れるとは知らずに、高速道路のパーキングで仮眠し朝駐車場入りしていました。 TDRの駐車場付近は停車禁止かと思ってました。 直接ランド駐車場に入れるなら、そちらの方が主人の負担も少なくて済みます。

回答No.2

 かなり混んでいますよ、親子4人という事ですので、 1、朝一に父か母のどちらかがバズのファストパスを人数分とる。  その間に子供つれてプーさんに並ぶ、(ワールドバザールの中央を右に進み ライトニングマックィーン(赤い車)を通り過ぎると、トゥモローランドです) 2、プーさんが終わり次第キャラクターブレックファスト 3、そうこうしている間にファストパスをとってからから1時間たっていますので ホーンテッドマンションのファストパス  ちなみに、私は8日にディズニーランドに行ったのですが、朝の10時の時点でバズもプーさんも FPは終了しており、  バズに普通に並んで3時間以上かかりました。  早く着きすぎるくらいに着いていること8時にオープンなら7時にはゲートの前に並んでいるくらいの気持ちで、  日付指定のパスポート人数分  ペットボトルの飲み物など、お子さんが小さいのでしたら、3時間おとなしく並んでいられるような準備をオススメします。  旦那さんが往復運転するようでしたら、途中車に戻り仮眠を取れるようにしたり。  前回は多くのお父さん達が レゲエのおじさんのように地面に腰を下ろし、ぐだ~っとなってるのをかなりの数目撃しました。  トイレもかなり混んでいますので、ギリギリまで我慢せずに、早め早めに並んでおく事をオススメします。  パレード終了後は一斉に人が乗り物に移りますので、ファストパスを使うとファストパスでさえ結構待たなくてはなりません。(ご注意を!)  http://www.toms-net.com/DeepDisney/index.html  http://blog.livedoor.jp/wininter001/    

kira_g
質問者

お礼

ありがとうございました。

kira_g
質問者

補足

回答ありがとうございます プーさんが終わってから、朝食の方が良さそうですね! 我が家は新潟から車で、前日夜に家を出て都内のパーキングで仮眠。 そして、チケットを当日購入するので、早めにでて駐車場に入る予定です… 子供はもう高学年なので大丈夫ですが、 仰る通り主人の仮眠が必要かもしれませんね(-_-;)

回答No.1

基本的にパークの奥から攻めるのが良いと思います。 その途中でファストパスも取れますし。 あとはどうしても人気のあるものはパレード中狙い。 乗り物メインか、イベントメインかによりますが。

kira_g
質問者

お礼

お礼の欄と、補足の欄を間違えてました。回答ありがとうございました

kira_g
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今回は乗り物メインで、パレードなどは横目でチラリ程度で 済まそうかと思ってます(^^) >基本的にパークの奥から攻めるのが良いと思います。 との事ですが、バズやプーさんは午前中に乗らないと だめかなと思うのですが、いかがでしょうか? そちらを優先すると、朝食は時間的に無理になりますか?

関連するQ&A

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    ディズニーランドの効率のいい回り方を教えてください。 最初にどこのFPをとったらいいですか? 行きたいのは、 ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スプラッシュマウンテン ・アストロブラスター ・カリブの海賊   ・ミートミッキー ・グーフィーのはずむ家 です。

  • ディズニーランドについて…

    今度の日曜日に彼氏とディズニーランドに行こうと思います。そこで、乗り物の事なんですけど出来るだけいっぱい乗りたいんです。でも、いつも3~4個しか乗れなくて。。。 なので、誰か下のアトラクションをスムーズに乗る回り方とかありますか?(結構無理な事ですけど...) 乗りたいのが「スペース・マウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、ジャングルクルーズ」です。

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • TDL攻略法

    17日~18日に友達3人と一緒にTDRへ泊まりで行きます。 17日はTDLへ行きます。(9時頃に入園予定)大きな混雑が予想されているみたいですがこんな計画を立てています。 バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得↓ プーさんのハニーハントスタンバイ→ ビッグサンダ―マウンテン→ バズライトイヤーのアストロブラスター↓ スプラッシュ・マウンテンFP取得↓ ミクロアドベンチャースタンバイ↓ ミッキーの家とミート・ミッキー↓ スプラッシュ・マウンテン→(昼食・並びながら) →ホーンテッド・マンションFP取得↓ ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ スターツアーズ↓ ホーンテッド・マンション→(夕食)→カリブの海賊↓ スペース・マウンテン→(ショッピング) どうでしょうか?それから、完璧に閉園される時間ていつ頃かわかる人いますか? 18日はイクスピアリへ行きます。おすすめのお店があったら教えてください。

  • ディズニーランド☆アトラクションの周り方について教えて下さい!

    6月27日に、彼氏さんとTDLに行きます☆ 私は、カップルでTDLに行くのは初めてで 凄く楽しみにしてます(^^) そこで、乗りたいアトラクションを効率よく周りたいと考えているのですが、私も彼も、初心者でFP を使いながら、どう周れば効率がいいのか、よく分かりません。 ☆乗りたい物☆ バズライトイヤーのアストロブラスター ハニーハント ホーンテッドマンション カリブの海賊 このアトラクションには是非乗りたいです。 FPをどう使おうか迷っています。 あと、彼がコースター系が苦手で、スペースマウンテン等を乗らないことを約束に行くので、コースター 系以外の乗り物でお勧めのアトラクションがありましたら、是非教えて下さい☆ TDLに詳しい方、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドについて

    俺は来年、関東旅行の継いでに1人でディズニーランドに行くことを考えてるのですがディズニーストアーで前売り日付指定のパスポートを買ってディズニーランドに行く日の前日は海浜幕張駅付近のビジネスホテルに泊まり5時台の始発電車で舞浜駅に行って6時か6時過ぎに入場ゲートに並び開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行きビッグサンダーマウンテンに並びビッグサンダーマウンテンとバズライトイヤーのアストロブラスターで遊び終わってから11時台に昼食を食べて、お土産を買います。 そのあとはプーさんのハニーハントで遊ぶことを視野に入れてます。 閉園時間まで居るので、この計画ならバズライトイヤーのアストロブラスター・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントで遊べますかね??

  • 平日(5月)のディズニーランド

    5月の終わり(平日)にディズニーランドへ行きます。 都合により昼過ぎからの入園になるのですが、混雑具合はどうでしょうか。 また、この時間から以下のFPを所得することは可能でしょうか。それともスタンバイの方が早いでしょうか。 【FPを予定アトラクション】 1.ホーンテッドマンション 2.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 3・スペース・マウンテン 4.ビッグサンダー・マウンテン 5.スプラッシュ・マウンテン お答えお待ちしています。

  • 東京ディズニーランド FPの有効利用に関して

    子供(3歳)を連れてディズニーランドに行こうと計画してます。 私は10数年ぶりに2012年12月24日久しぶりに行くのですがFPというシステムがあることをしり数点疑問になり質問させていただきたく思います。 まず システム自体は大まかには把握したのですが とあるサイトのコメントを拝見したのですがFPを発券した近隣のアトラクションにスタンバイで乗るのがベストと書いてあったのですが 1.人気アトラクションのプーさんのハニーハントとバズライトイヤーのアストロブラスターをFPとスタンバイの組み合わせで動くのは可能かどうか(朝一で入場する予定です)。 拝見したサイト通りだとプーさん...ならイッツアスモールワールド(←こちらも候補)の組み合わせがベストなのか。 2.詳細での要望を記載させて頂き恐縮ですが 攻めたいアトラクションの候補として ウェスタンリバー鉄道 魅惑のチキルームスティッチ… ホーンテッドマンション イッツアスモールワールド プーさんのハニーハント ミニーの家 チップとデールのツリーハウス ドナルドのボート モンスターズインクライド&ゴーシーク バズライトイヤーのアストロブラスター (欲張りすぎのプランなのか疑問ですが...) を候補としているのですがこれらの組み合わせで可能な行動指南など慣れてらっしゃる方がいらっしゃったら是非アドバイス頂きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 東京DisneyLandの効率よい回り方

    今度友達4人で東京DisneyLandに行ってきます。私達は、たくさん乗りたいアトラクションがあるんです。でも、ありすぎてどういう順番で回ればいいのか分かりません。なので、オススメな周り方を教えて下さい。 ●友達4人で行くので、2人が○○のファストパスに並び、2人が○○に直接並ぶというのもokです。 ●スプラッシュマウンテンは夜に乗りたいです。 ●行く日は3月15日です。 ●乗りたい乗り物→スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハント、ホーンデットマンション、カリブの海賊、ミッキーマウスレビュー、ピーターパン、イッツァスモールワールドです。 でわお願いします。