• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランド、朝一にどのように回ると良いか教えてください!

明日10/28に親子4人で朝並んで入園し、夜まで遊ぶ予定です。 今回どうしても乗りたいのが、 (1)バズライトイヤーのアストロブラスター (2)ホーンテッドマンション (3)プーさんのハニーハント なのですが、 (4)クリスタルパレスでキャラクターブレックファーストも 食べたいと思っています。 自分では、まず(1)を並んで乗りその後(3)のFPを取り、 すぐに、(4)で朝食を取る。 (3)のプーさんが終わったら、(2)のFPを取ればクリアー出来るかな?と、 思うのですが… 贅沢を言えば、スプラッシュマウンテンも乗れたら良いなと 思ってます(^_^;) いまいち自信がないので、ぜひアドバイスお願い致します!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2669/3653)

10/28って土曜ですよ? 入場制限もかかるかもしれないぐらい混雑します。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l10 ということを踏まえると、何かアトラクに乗ってたら、間違いなくクリパレはラインカットになると思います。 よっぽど早く行動できて、運がよければ入れるかもしれませんが…。 夏休みにクリパレのキャストに聞いたときは、平日の空いているときで40分、混雑時は20分程度でラインカットになることもあるそうです。 それを考えると、FP1つとってご飯にしないとまずいと思います。 で、今一番混んでいるのはホーンテッドマンションです。 先々週の土日で、220分待ちでした。 パレード後は空いていましたがそれでも60分待ち、しかもカウンタがくるくる回って待ち時間表示が一気に伸びてました。 たぶん他のアトラク(バズやプー)も似たような待ち時間になるでしょうが、マンションのFPをとるほうがいいと思います。 平日、マンションが120分待ちの日に小学校4年生くらいの子供(1dayパス)と行きましたが、マンション行ってFPとり、FPなしアトラクを体験、ポリでご飯して(1時間)ハニーハントのFPを取ったら、次のFP取れる時間になってバズへ行ったら夜のFPでした。 たぶん夜まで頑張れるならご希望のもの全部をFPで回ることはできると思いますが、朝早くからお子様連れであることを考えると、結構大変だと思います。年パスで慣れている私でさえ、こんな感じです。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事楽しんでこれました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 オフィシャルHPの道路混雑状況に「p」マークがなかったので 若干は、いいかなぁと思ったのですが、やはり混み混みですね(>_<) バズが一番混んでいると思っていたのですが、ホーンテッドマンションの方が混んでいるのですね。 では、プーさんは一度入っているので、 (1)バズのFP(主人に行ってもらう) (2)クリパレで朝食 (3)ホーンテッドマンションFP取る 様子をみて、 (4)プーさんFP、もしくは並ぶ、もしくは断念(T_T) と、いう感じに変更した方がいいみたいですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

もし、私なら すぐ代表者1人にパスポートを預け、(1)(2)(3)いずれかのFPを取ってからすぐ、先とは別の3つのうちの1つに合流の上スタンバイで乗ります(これはあらかじめ決めておいてください)。その後、キャラクターブレックファーストに並ぶというプランを考えます。 ただし、当日はふたを開けなければ分かりません。 混雑状況によっては最悪、キャラクターブレックファーストを断念することも視野に入れなければならないでしょう。 もし、それができないのであれば、代表者がファストパスだけを取りに行くにとどめ、一旦全員でキャラクターブレックファーストに向かうのが堅いかも知れません。 あと、都内の駐車場に止めるぐらいなら、新潟からTDRへ直接乗り込んだほうが良いかとは思います。 前日の閉園後から何らかの形(トールゲート前、もしくはそこが一杯になったら駐車場に入れてくれます)でTDR内で車内待機(&仮眠)ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

回答ありがとうございます >混雑状況によっては最悪、キャラクターブレックファーストを断念… そうですね、天気も良いみたいですし.. 混むのは当たり前ですから、運次第ですね…(ーー;) それから前回行った時も入れるとは知らずに、高速道路のパーキングで仮眠し朝駐車場入りしていました。 TDRの駐車場付近は停車禁止かと思ってました。 直接ランド駐車場に入れるなら、そちらの方が主人の負担も少なくて済みます。

  • 回答No.2

 かなり混んでいますよ、親子4人という事ですので、 1、朝一に父か母のどちらかがバズのファストパスを人数分とる。  その間に子供つれてプーさんに並ぶ、(ワールドバザールの中央を右に進み ライトニングマックィーン(赤い車)を通り過ぎると、トゥモローランドです) 2、プーさんが終わり次第キャラクターブレックファスト 3、そうこうしている間にファストパスをとってからから1時間たっていますので ホーンテッドマンションのファストパス  ちなみに、私は8日にディズニーランドに行ったのですが、朝の10時の時点でバズもプーさんも FPは終了しており、  バズに普通に並んで3時間以上かかりました。  早く着きすぎるくらいに着いていること8時にオープンなら7時にはゲートの前に並んでいるくらいの気持ちで、  日付指定のパスポート人数分  ペットボトルの飲み物など、お子さんが小さいのでしたら、3時間おとなしく並んでいられるような準備をオススメします。  旦那さんが往復運転するようでしたら、途中車に戻り仮眠を取れるようにしたり。  前回は多くのお父さん達が レゲエのおじさんのように地面に腰を下ろし、ぐだ~っとなってるのをかなりの数目撃しました。  トイレもかなり混んでいますので、ギリギリまで我慢せずに、早め早めに並んでおく事をオススメします。  パレード終了後は一斉に人が乗り物に移りますので、ファストパスを使うとファストパスでさえ結構待たなくてはなりません。(ご注意を!)  http://www.toms-net.com/DeepDisney/index.html  http://blog.livedoor.jp/wininter001/    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます プーさんが終わってから、朝食の方が良さそうですね! 我が家は新潟から車で、前日夜に家を出て都内のパーキングで仮眠。 そして、チケットを当日購入するので、早めにでて駐車場に入る予定です… 子供はもう高学年なので大丈夫ですが、 仰る通り主人の仮眠が必要かもしれませんね(-_-;)

  • 回答No.1

基本的にパークの奥から攻めるのが良いと思います。 その途中でファストパスも取れますし。 あとはどうしても人気のあるものはパレード中狙い。 乗り物メインか、イベントメインかによりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の欄と、補足の欄を間違えてました。回答ありがとうございました

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 今回は乗り物メインで、パレードなどは横目でチラリ程度で 済まそうかと思ってます(^^) >基本的にパークの奥から攻めるのが良いと思います。 との事ですが、バズやプーさんは午前中に乗らないと だめかなと思うのですが、いかがでしょうか? そちらを優先すると、朝食は時間的に無理になりますか?