春休みのTDLの混雑状況について

このQ&Aのポイント
  • 春休みのTDLの混雑状況について気になっている方へ。来週の平日にTDLに行く予定ですが、アトラクションに乗れるか心配です。プーさんのハニーハントやカリブの海賊に乗りたいので、待ち時間を避けるためにFPを利用したいですが、春休み中はどのアトラクションも午前中にFPがなくなる可能性があるでしょうか?
  • 春休みにTDLに行く予定の方へのアドバイスです。先週のTDSの混雑具合を考えると、来週は春休み本番で混雑が予想されます。しかし、混雑具合は三月末のTDRに行ったことがないので想像がつきません。ただ、プーさんのハニーハントは人気のあるアトラクションなので、開園直後にFPを取る方が多いです。午前中にFPがなくなる可能性があるので、開園一時間後ではもうFPは取れないかもしれません。順番にアトラクションを楽しみたい場合、プーさんのFPをとってカリブの海賊に乗り、ホーンテッドマンションのFPをとるのがおすすめです。
  • 春休みのTDLでアトラクションに乗りたい方へ。春休みでとても混雑するため、アトラクションに乗るための工夫が必要です。特に人気のアトラクションであるプーさんのハニーハントやカリブの海賊は待ち時間が長くなる可能性があります。開園直後にFPを取ることをおすすめしますが、春休み中は午前中にFPがなくなってしまうこともあります。アトラクションを楽しむためには、早めの到着や時間帯を工夫することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

春休みのTDLの混雑状況について

来週の平日、友達とTDLに行く予定です。 春休みでとても混んでいるようで、乗りたいアトラクションに乗れるか心配です。 当日は8時半~9時頃パークに着く予定です。 私も友達も絶叫系のアトラクションには乗れないので、マウンテン系は乗りません。バズにも乗らないと思います。 ・プーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 に乗りたくて、後は並べそうなところに並ぼうと思っています。 教えてgooの今までの質問履歴を見たところ、プーさんはかなりの人気みたいですね。 開園直後にFPを取られる方が多いようですが、開園一時間後ではもうFPはとれませんか? プーさんのFPをとる  ↓ カリブに乗る  ↓ ホーンテッドのFPをとる というのがいいかな、と思っていたのですが、やはり春休み中だとどのアトラクションもFPは午前中になくなってしまうものなのでしょうか? 先週12日にTDSの方に行ったのですが、思ったより混んでなくてほっとしました。 来週は本格的に春休みに入り、先週より混むのは覚悟していますがやはり比べ物にならないくらい凄いのでしょうか? 三月末のTDRに行ったことがないので想像がつきません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

FPの時間の進み方(計算の仕方)は​http://okwave.jp/qa2573877.htmlこの辺をご参考に。 どんなに混んでいても、FPが午前中に全部なくなるってことはないです。 極端に混むアトラク(例えば出来たばかりのアトラクなど)は12時前にはなくなってしまうことがあります(ただし、私の知っている限りランドではない)が、今はそこまで極端に混むアトラクはないですし、早いアトラクでも12時ちょい過ぎぐらいじゃないかなと思います。 なので退園時間が限定されていないのでしたら、ハニハンもマンションもFPは取れると思います。 カリブですが、ちょっと前までの感じだと夕方以降になると5分10分待ちでした。ただし閑散期といわれる2月中の話。 ただ最近は結構列が長いのを見かけます。土日とかだと夜でも1時間弱の待ち時間になることもたまにあるとキャストが言っていたので、もしかしたら賭けになってしまうかもしれませんが、乗れたらラッキーぐらいの感じだったら後回しでもいいかも…。 ただ、3月の最終週は平日でも入場制限するくらいの混雑になります。もししなかったとしても近い混雑にはなるはずです。一昨年だったか、3月から4月の頭にかけて平日連日制限にはびっくりしました。 なのでやっぱり絶対乗りたいならカリブは早いうちがいいかもしれないですね。 とにかく全体的には混雑していることには違いないと思っていいと思います。 ちなみに、シーもよく行きますがやっぱりランドのほうが混んでいますよ。

shino_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答して下さったことを参考に、しっかり計画を練って楽しめるように準備したいと思います。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーハロウィンの周り方

    10月15日(水)にディズニーランドに夜行バスで行くことが決まりました。大混雑の夏休みと空いていた2月はすでに経験しています。 ハロウィンは初めてでどのくらい混雑しているのか、とても不安です。 パレード、アトラクションの周り方を教えてください! パレードは 「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」(10:50/16:00) 「ジュビレーション!」(13:45) 「エレクトリカルパレード」(20:30) この3つを見たいと思っております。 アトラクションは 「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「カリブの海賊」「バズ」 を乗りたいです。 レストランは「クイーン・オブ・ハート」で食べたいと思っております。 ・決めているのはこれだけで、いつ、最初にどうするのか決めていません。開園してすぐ、どのFPを取りに行けば効率がいいでしょうか?アトラクションの周り方とお土産を買うタイミングなどを教えてください! ・パレードの良い場所はどこかありませんか? 皆様、どうかよろしくお願い致します。

  • 1月5日 TDL 人気アトラクションの回り方

    1月5日にディズニーランドへ友達と行こうとおもっています。 人気アトラクションを効率よくできれば全部回りたいので、アドバイスを宜しくお願いします。 (バズ、プー、スプラッシュ、ビックサンダー、スペース、ホーンテッド、カリブ) また、FTPを取得したあとはそのアトラクションに乗るか、FTPを取得してから2時間以降なら別のアトラクションのFTPをとることが可能だったでしょうか・・? 当日は9時に入園予定、22時のラストまでいる予定です。 パレードやショーよりアトラクション優先です。 宜しくお願いします。

  • 10月1日にTDLへ行きます!混み具合など教えて下さい

    10月1日に両親と、私、2歳の子供の4人でディズニーランドへ行きます。 ホーンテッドマンションと、ハニーハントは必ず 乗りたいと思っています。 うまく両方を待ち時間少なく乗るにはどの方法が良いでしょうか? 考えているのは ●開園したら、すぐホーンテッドマンションへ行き 乗ってしまう。その後ハニーハントへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る ●開園したら、すぐハニーハントのFPを取る。 その後にホーンテッドへ行き乗る。時間になったら ハニーハントへ。 ●開園したらすぐハニーハントへ行き、乗ってしまう。その後ホーンテッドへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る どれが良さそうでしょうか・・・? あと混み具合も知りたいです。この日は運動会の子供 も多いようですがどうでしょう??

  • 10年ぶりのTDL

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240047 の質問でとても参考になったので、TDLの攻略方法?・仮想スケジュールを教えていただけますか? 3/5(土)に10年ぶりにTDLに遊びに行きます。 TDLではアトラクション中心に回るつもりでいます。(夜のシンデレラ・ブレーョンもパス)ホテルに泊まるので、開園から元気があれば(^^ゞ閉園までいる予定です。 どうしても抑えておきたいのは… ■プーさんのハニーハント ■マウンテン系 ■ホーンテッドマンション ■カリブの海賊 できれば… ■バズのアストロブラスター ■ミクロアドベンチャー 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 前回の質問でファストパスのとり方を伝授いただいたのですが、パスをとるのにもかなり並びますか? 人数がいるので、二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることなんてできますか?(子供たちに走ってもらいます。走るのは厳禁でしたっけ?) よろしくお願いします。

  • 3月27,28日と初TDRなので、色々教えてください。

    一番混雑度ピークらしい、27,28日と初めてTDRに行きます。主人と子供(9歳、女の子)の3人で行くのですが、教えてもらいたいことがたくさんあるので、長くなるかも知れませんが、よろしくお願いします。 1、27日は、ランドなのですが子供はアトラクション中心にまわりたいようで、希望してるのは、バズ、プーさん、ホーンテッド、スプラッシュ、カリブ、ミクロなんですが、7時前に並んだとして、始めに主人にバズのスタンバイ、私は、プーさんのFP取りに並ぶ予定です。(これって、ほんとは禁止なんですよね)その後、どうすればいいでしょう。 なるだけウロウロするのは、避けたいので、ホーンテッドでしょうか? ミクロは、収容人数が多いので、あわてなくていいかな?と思うのですが甘いでしょうか? また、6時半にシェフミッキーを予約してあるので、FPの取り方など考えた方がいいと思うのですが、混雑してる時に行った経験のある方なら、どう回られますか? 2、子供も私もジェットコースターが苦手なんですが、スプラッシュは、遊園地によくある「急流すべり」と思っていていいですか? 以前このコーナーで「カリブ」が大丈夫なら乗れると書いてあったんでが、先に「カリブ」で試してから「スプラッシュ」に行ったほうがいいですか? できれば、ビツグサンダーも興味あるんですが、絶叫系が苦手な方の意見、是非聞かせて下さい。 回答、よしくお願いします。

  • 1月8日TDL

    こんにちは。 他の質問も拝見しましたが、微妙に違うので質問させて下さい。 急に1月8日にミラコスタに宿泊し、2daysでランドとシーに行くことになり、色々見るとランドは9日から休止になるものが多かったので、8日ランド~9日シーというスケジュールにしました。 ランドは何度も行ってるのですが、8日までホーンテッドマンションがナイトメア仕様のようで、去年知らずに行って気がついたときには既にファストパスも発券終了という状態だったので、回り方を悩んでいます。 2歳半の子供がいるので、プーさんのハニーハントと、バズのアストロブラスターと、ホーンテッドマンションを朝からどの順番でFP取ったりスタンバイに並んだりしたらいいか、アドバイス下さい。 考えているのは、ホーンテッドのFPを取り、バズのスタンバイに並ぶというプランです。ハニーハントは、その後の状況次第で、FPが取れるようになったら取ろうかなと考えています。 また、別件ですが、ミラコスタの駐車場に朝から止める予定ですが、行ったことのあるかた、行き方を教えて下さい。ミラコスタの入り口に行って駐車場の場所を聞いたほうが無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのアトラクションの回り方

    3月14日か15日に友人と二人でディズニーランドに行くことになりました! 春休み間近、キャンパスデー期間の最終土日というのもありますので、恐ろしく混んでいるというのは重々理解しております。ランドには何度も行っていますが、この時期に行くのははじめてです! 絶対乗りたいアトラクションは ・スプラッシュ ・ハニーハント ・カリブ ・ホーンテッド ・トゥーンタウンのコースター なのですが、やはりハニーハントのFPをとったほうが良いですか? そうするとスプラッシュのFPはとれそうに無いかなと思ったのですが…実際のところどうなのでしょう。 ちなみに朝は開園から夜は8時までいれます。 解答頂けると嬉しいです(^ω^)

  • あさってTDLへ行きます!この方法は可能なのですか?

    両親と私、子供の4人で10月1日TDLへ行きます。 今ってアトラクションを乗るときはパスポートを 見せないことを知りました! ・・・という事は、 開園したら、父にパスポートを全員分預けて プーさんのFPを取ってきてもらう その間に私と母と子供で、ホーンテッドに 乗ってしまう・・・ これは可能ですか??