• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドのハッピー15エントリーで入場後

ハッピー15エントリーで11月21日、私と子供9歳、6歳と三人で入場します。 その際1時間前にはゲートへ並ぼうと思っていますが、モンスターズインク、バズ、ハニーハントは確実に乗りたい為、モンスターズインクにスタンバイで並び、バズのFPを取りその後、ハニーにスタンバイしようと考えています。 他の質問では、モンスターズインクのFPを取り、バズに並び、ハニーを取りに行く。というのも大変参考になり、只今どちらが良いのか悩んでいます。 出来ればミートミッキーもまわれればラッキーなのですが良い案が出てきません。 子供2人連れて走るのでどこまで出来るかも不安なので何か良いアドバイスあれば教えて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2162
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

閉園まで居れますか? もしいれるなら、FPは午前中のうちに2個は必ず取れますよ。 なので、FP対応アトラクにスタンバイで乗ってしまうのは非常にもったいないです。 私なら、モンスターズインクに行ってみて待ち時間が20分以内ならスタンバイで乗っちゃいます。 それからバズかハニハンのFPに行っても余裕ですよ。 みんなFPに行こうとするのでFP取るのも時間がかかる場合があります。 そういう時は先に乗ってしまったほうが断然効率的です。 何回かこの方法で、秋の大混雑予想日にワンデーの友達連れて主要アトラク全部制覇してます。 上記アトラク全部FPで済ませれば1枚目のFPとり終わった後ミートミッキーに行けばOK。 FPあるアトラクにわざわざスタンバイするのは非常にもったいないです。 できれば、ハニーハントのFPを先にとりましょう。 バズより先になくなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

帰りは東京まで帰らないといけないので、9時ごろには出る予定です。でも朝は出来るだけ早くから並んで前列を取る覚悟をしているので、もし待ち時間が20分以内でしたらそうします!ハニハンは遠いから子供達が付いてきてくれるか心配ですが頑張ってみます!そしてミートミッキーに並ぶか、他のアトラクションに並び、次のFPにバズ行ってみます。子供をバズ近くで2人待たせるのは危険でしょうか?みまもり携帯も持ってるし、9歳のお兄ちゃんとなら待てる気はするのですが、係員に注意されますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#186285
noname#186285

FPは一度取得すると、次のFPを取得するまで時間制限がかかるので なにはなくともFPを一度最初に取りに行ったほうが後々のためには良いですよ。 今はその3つのアトラクションはそれなりに落ち着いてきてると思うので FP→並ぶ(乗る)→FPをまた取りに良くなり、FPの乗り物に乗るなり、他ので時間をつぶすなり    の流れのほうが良いんじゃないかなと思いますが。 後者の流れのほうが、あっちに行ったりこっちに行ったりする手間が省けて良いんじゃないのかなと思います。 9歳はともかく、6歳の子が一緒なら同じエリアのことは一度に済ませたほうが楽かもしれないです。 待ち時間もたちっぱなしだと言うことを考えると、けっこう体力使いますしね。          

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!やはり次のFPを早く取るためにも先にFPをゲットすべきですね。スッキリしました。 まずモンスターズインクのFPを取って、次のFP迄に近くのバズでも並ぼうかと思います。 助かりました!