• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーランド混雑&絶叫系!!

こんにちは! 質問なんですが、12月の8・9日のどちらかに友達と2人でランドへ行く予定です。しかし親に『クリスマス期間の土日はすごく混んでるからアトラクも2・3個位しか乗れないと思うよ!』と言われてしまいました。それは本当なんでしょうか・・? アトラクを楽しみに行きたいならクリスマスは外したほうがいいと言われましたが・・どうなんでしょう? ちなみに乗りたいのは ビックサンダーマウンテン・スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・イッツアスモールワールド・ホーンテッドマンション・ミッキーの家・カリブの海賊です。 上のものを全部乗るのは不可能ですかね? パレードなども見るつもりです。 ちなみに夜は7時半頃にランドを出てしまいます。 おススメのルートなどあったら教えてください。 それと・・私は絶叫がダメなのですがスペースマウンテンは乗っても平気でしょうか? ビックもスプラッシュも乗ったことはあります。 ビックは楽しく乗れる程度ですがスプラッシュは少し抵抗がありました 参考に教えてください! 長々とすいませんでした よかったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cubetaro

混んでます。  ファーストパスは2つとれないので、1つ乗ってすぐに次のファーストパスに並ぶ感じですネ。2枚目のファーストパスで乗れる時間は夜(PM6時くらい)だと思います。  (1)前売り券を買って、朝一(1時間前くらい)でゲートの前で並ぶ。  (2)ファーストパスに並ぶ(ヘタするとこれで1時間くらい)。昼ぐらいのパスだと思うので、パスを取ったら、1時間30分くらいで乗れるモノに並ぶ。  (3)2枚目のファーストパスのアトラクションに乗る。すぐに次のファーストパスをとる(夕方~夜に乗れる分)。  (4)パレード  (5)1時間30分くらいの乗り物2つ乗る。  (6)2枚目のファーストパスのアトラクション。  (7)パレード&花火。  という感じでしょうか。  強風でパレード&花火が中止になる事もあるので、風が強い場合はパレードを捨てて、アトラクションに集中すれば、もっと乗れる場合もあるかと思います。

質問者からのお礼

やっぱり混んでますかあ・・ ファストパスでもかなり並ぶんですね! すごく参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • phj

もうすでに混んでますよ。 さすがに12月にならないと入場制限はかからないでしょうが、11月の中旬の平日にいったら、ハニーハントとかカリブの海賊などの人気アトラクションは軒並み2時間以上の待ち時間でした。 朝早く行って、ファストパスをうまく利用すれば、結構乗れると重いますよ。

質問者からのお礼

そうなんですかあ・・ やっぱりクリスマス期間はすごい混んでるみたいですね>< 朝はなるべく早く行くことにしてみます! ありがとうございました★

• 回答No.1
noname#58692
noname#58692

>それは本当なんでしょうか・・? 2.3個ということはありませんが、本当です。 前に12月の平日はさすがに空いてるだろうと聞いたら、 入場制限がかかる恐れがあるから、指定日の入場券を買うように言われましたが、 本当に入場制限がかかってましたね。 >スペースマウンテンは乗っても平気でしょうか? ちょっときついかも。たいして面白くないのでパスしましょう。 >夜は7時半頃にランドを出てしまいます。 その辺から徐々に空きだすんですけどね。もう少しいませんか(笑) まずは乗りたいものを2つ選んで、ひとつ目のファストパスをゲット、 それから二つ目に並びましょう。一押しはカリブかな。 たぶん、それでお昼は回っているはずですから、あとは空いてそうなところから並びましょう。

質問者からのお礼

入場制限がかかってしまったらきついですねえ.. 朝は早めに行く予定です! スペースはきついですかあ・・・ 友達が乗せる気満々なんですがパスすることにしてみます! そうなんですかあ・・ もうちょっと友達にいれるか相談してみます! ありがとうございました♪