• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドを効率良くまわる方法教えてください

3月18日(水)ディズニーランドに久々に遊びに行きます。 10年ぶりくらいなのでいまいち記憶が曖昧なので自分でスケジュールを立てて見ましたが、これより効率よくまわる方法があれば教えてください。 自分がイメージしているスケジュールは下記の通りです。 入園30分前の7時半頃から待機。 ↓ 開園と同時にドリームキーを購入する為シンデレラ城前プラザへ並ぶ。その間相方がビックサンダーマウンテンのFPをゲット。 ↓ その後、スプラッシュマウンテン→ホーンテッドマンション→プーさんのハニーハント・・・と回って行こうかと考えています。 不安な点は、 (1)25周年がもうすぐ終了する為、平日でも混雑しないかどうか。 (2)一番の目的であるマジックキーを無事に購入出来るかどうか。 (3)プーさんのハニーハントは一度も乗った事がないので、どの程度の人気なのかわからないので一番最初にFPを取った方が良いか。 などがあります。 パレードに関してはそこまで無理してみようと考えていないので、マジックキー以外は上記に挙げた乗り物に乗れれば満足と思っています。 どんな意見でも構いませんので、教えて頂けると嬉しいので宜しくお願いします♪

noname#80759
noname#80759

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

去年6月(土曜日)の話なので古いです、と最初に。 8時開園に合わせて30分前に待機。8時10分にドリームキー売り場に直行するも「4時間待ちです」。 私の場合はその時は諦め、お昼のパレード場所取りが始まる時間に行ったら「2時間半待ち」と言われ並ぶ。結果2時間待ちで、会計終了。 3時間後に引渡しと言われる。受け取りに行ったらそこで1時間半待ち。 と、手に入れるまでに計6時間半かかりました(苦笑) 15時くらいには受付終了となってましたので、それまでに行かれるといいと思います。 この日は、ドリームキー目当てだったのですが、乗り物にも10種類くらい乗れたし、パレードも遠くからでも見れたので、自分的には満足でした。(ビックサンダーマウンテンとハニーハントのみFP利用。ハニーハントはFPなしだと最長2時間・最短30分の様でした。) おみやげで、1050円で数種類のカギ型キーホルダー?が入ってる物があるのですが、とても好評でした。オススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kotorin5さま、回答ありがとうございます。 マジックキーに6時間半(>_<)気が遠くなる様なお話です…。受け取りに1時間半というのもすごいですね~…でも何となく覚悟が決まってきました!とりあえず朝一で買えなかったら私も午後チャレンジしてみようと思います。頑張るぞ!! カギ型のキーホルダーが好評だったのですね!!お土産選びもディズニーを訪れる楽しみの一つですから私も探してみたいと思います♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

(1)25周年がもうすぐ終了する為、平日でも混雑しないかどうか。 →25周年云々よりは3月19日まで春のキャンパスパスポートが販売され  ている期間なので平日でも学生がいつもより多いと思われます。 (3)プーさんのハニーハントは一度も乗った事がないので、どの程度 の人気なのかわからないので一番最初にFPを取った方が良いか。 などがあります。 →「スプラッシュ」「ビック」「ハニハン」の中では「ハニハン」が  一番人気なのでFPはまず「ハニハン」で取った方が良いでしょう。  この3つには十分乗れますよ。昨年ゴールデンウィークに行きまし  たがこの3つはもとより「スペース」も含めてマウンテン系は全部  制覇しましたし、「バスライトイヤー」「ミートザミッキー」も行き  ましたよ。3つだったら余裕です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

narusatoさま、回答ありがとうございます。 やはりキャンパスパスポートがなかなか厄介なんですね~。 ハニーハントが一番人気とは知りませんでした!こうなってくると進路変更して、ハニーハントのFPを一番に取りに行こうと思います!