初めてディズニーランドに行く際の注意点と効率的なアトラクション回り方

このQ&Aのポイント
  • 10/12に小学生の子供を連れて東京ディズニーランドに行く予定です。チケットは当日購入する予定ですが、入園までに時間がかかる可能性があります。お昼には帰る予定なので、午前中に乗りたいアトラクションは『プーさんのハニーハント』と『スプラッシュマウンテン』です。FPを利用しながら、効率的に回る方法を教えてください。
  • 10/12にディズニーランドへ行く際の注意点と効率的なアトラクション回り方について質問です。朝の到着予定時間は7〜8時で、チケットは当日購入する予定です。入園までに時間がかかるかもしれないので、午前中に『プーさんのハニーハント』と『スプラッシュマウンテン』に乗りたいと考えています。FPの利用方法も教えていただけると助かります。
  • 初めてのディズニーランドでのアトラクション回りについて教えてください。10/12に小学生の子供を連れて行く予定で、チケットは当日購入します。入園までに時間がかかるかもしれないので、午前中には『プーさんのハニーハント』と『スプラッシュマウンテン』に乗りたいです。FPの利用方法も教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

10/12にディズニーランドに行きますが…

10/12(水)に、小学生の子供を二人連れて、初めて東京ディズニーランドに行きます。 現地到着予定は朝の7~8時で、チケットは持ってないので当日購入します。 チケットを買う手間があるので、入園にも少し時間がかかるのかな、と思っています。 質問ですが、お昼を食べたらもう帰らないといけないので、午前中のうちに、子供たちが一番乗りたい『プーさんのハニーハント』と『スプラッシュマウンテン』の二つに乗りたいのですが… FPを利用しながら(利用しなくて大丈夫なら利用しません)、この二つを効率よく回るには、どのように動けば良いでしょうか? 初心者なので、変な質問だったらすみません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.2

NO.1です。 そうですね。achumamaさんのおっしゃる通り、私も『ホーンテッドマンション』のFPを取ってから 『スプラッシュマウンテン』のスタンバイ列に向かうと思います。 午前中だと『スプラッシュマウンテン』のFPを取って『ホーンテッドマンション』に向かっても時間的にあまり変わらないかもしれません。 入園してしまえばパスポートが必要な場合はFPとショーの観覧席の抽選程度ですので 多人数でディズニーランドを楽しむ場合はFPを取るグループとスタンバイの列に並ぶグループで別れた方が効率は良いです。 (大人数の場合、スタンバイ列に横入りすると周りの方の迷惑になるので程ほどに) 午前中だけでも、もっとアトラクション楽しめる時間あると思いますよ。 今年オープンした『ミッキーのフィルハーマジック』も面白いと思います(^^ 昔よりはマシになりましたが、屋内(アトラクションやお店)に入ると携帯電話の電波が弱くなる事が多々あるので、別行動される場合は少し注意してくださいね。 楽しい時間を過ごしてください♪

achumama
質問者

お礼

> naongaさん 何から何までご丁寧にありがとうございます! ミッキーのフィルハーマジックも、魅力的(≧∇≦)!! 建物内は電波が弱いかもなんですね! 気を付けないとですね! 人数は、私と子供二人の、三人なので、不安もありますが、なんとか楽しめそうです(^o^) 詳しいご説明、ホントありがとうございました。 素敵な思い出を作ってきますO(≧▽≦)O

その他の回答 (1)

• naonga
回答No.1

こんにちは。 初めてのディズニーランド、楽しみですね!! 一番効率良いかどうかは分かりませんが、私の場合の行動手順をお話します。 まず、チケットはお子さんが高学年でしたら入場口の列に並んでもらい 貴女はチケットカウンターの列に並び、チケット購入後にお子さんと合流。 入園後は「プーさんのハニーハント」FPを取り、「スプラッシュマウンテン」に並びます。 私の個人的な印象では休日・平日問わずプーさんは人気のあるアトラクションです。 もし、スタンバイ(並ぶ場合)の待ち時間が15分ほどであれば、そのまま並んでしまっても良いと思います。 …しかしながら、今ディズニーのHPを見たところ「プーさんのハニーハント」は休止中のようです。 他にも楽しいアトラクションはいっぱいあるのでご検討を。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html
achumama
質問者

お礼

>naongaさん ありがとうございます♪ 子供を入場ゲートに並ばせるとは、目からウロコでした! 子供は四年生でしっかりしているし、携帯電話も持っているので、その作戦で行きたいと思います! プーさんのハニーハント、休止中なんですね(;_;) 今、サイトで確認しました(;_;) 子供たちと話し合って、スプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションに絞りました! これはやはり、ホーンテッドマンションのFPを取って、スプラッシュに並ぶのが良いですかね? ホーンテッドマンションも、今、ハロウィンバージョンでかなり並ぶらしいので、プーさんと同程度の人気なのかな、と。 ドキドキですが、楽しんできたいです♪