• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

10/12にディズニーランドに行きますが…

10/12(水)に、小学生の子供を二人連れて、初めて東京ディズニーランドに行きます。 現地到着予定は朝の7~8時で、チケットは持ってないので当日購入します。 チケットを買う手間があるので、入園にも少し時間がかかるのかな、と思っています。 質問ですが、お昼を食べたらもう帰らないといけないので、午前中のうちに、子供たちが一番乗りたい『プーさんのハニーハント』と『スプラッシュマウンテン』の二つに乗りたいのですが… FPを利用しながら(利用しなくて大丈夫なら利用しません)、この二つを効率よく回るには、どのように動けば良いでしょうか? 初心者なので、変な質問だったらすみません…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)

NO.1です。 そうですね。achumamaさんのおっしゃる通り、私も『ホーンテッドマンション』のFPを取ってから 『スプラッシュマウンテン』のスタンバイ列に向かうと思います。 午前中だと『スプラッシュマウンテン』のFPを取って『ホーンテッドマンション』に向かっても時間的にあまり変わらないかもしれません。 入園してしまえばパスポートが必要な場合はFPとショーの観覧席の抽選程度ですので 多人数でディズニーランドを楽しむ場合はFPを取るグループとスタンバイの列に並ぶグループで別れた方が効率は良いです。 (大人数の場合、スタンバイ列に横入りすると周りの方の迷惑になるので程ほどに) 午前中だけでも、もっとアトラクション楽しめる時間あると思いますよ。 今年オープンした『ミッキーのフィルハーマジック』も面白いと思います(^^ 昔よりはマシになりましたが、屋内(アトラクションやお店)に入ると携帯電話の電波が弱くなる事が多々あるので、別行動される場合は少し注意してくださいね。 楽しい時間を過ごしてください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

> naongaさん 何から何までご丁寧にありがとうございます! ミッキーのフィルハーマジックも、魅力的(≧∇≦)!! 建物内は電波が弱いかもなんですね! 気を付けないとですね! 人数は、私と子供二人の、三人なので、不安もありますが、なんとか楽しめそうです(^o^) 詳しいご説明、ホントありがとうございました。 素敵な思い出を作ってきますO(≧▽≦)O

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)

こんにちは。 初めてのディズニーランド、楽しみですね!! 一番効率良いかどうかは分かりませんが、私の場合の行動手順をお話します。 まず、チケットはお子さんが高学年でしたら入場口の列に並んでもらい 貴女はチケットカウンターの列に並び、チケット購入後にお子さんと合流。 入園後は「プーさんのハニーハント」FPを取り、「スプラッシュマウンテン」に並びます。 私の個人的な印象では休日・平日問わずプーさんは人気のあるアトラクションです。 もし、スタンバイ(並ぶ場合)の待ち時間が15分ほどであれば、そのまま並んでしまっても良いと思います。 …しかしながら、今ディズニーのHPを見たところ「プーさんのハニーハント」は休止中のようです。 他にも楽しいアトラクションはいっぱいあるのでご検討を。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>naongaさん ありがとうございます♪ 子供を入場ゲートに並ばせるとは、目からウロコでした! 子供は四年生でしっかりしているし、携帯電話も持っているので、その作戦で行きたいと思います! プーさんのハニーハント、休止中なんですね(;_;) 今、サイトで確認しました(;_;) 子供たちと話し合って、スプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションに絞りました! これはやはり、ホーンテッドマンションのFPを取って、スプラッシュに並ぶのが良いですかね? ホーンテッドマンションも、今、ハロウィンバージョンでかなり並ぶらしいので、プーさんと同程度の人気なのかな、と。 ドキドキですが、楽しんできたいです♪