• 締切済み

昔の東京ディズニーのアトラクションについて

昔ゴーカートとか宇宙船がぐるぐる回るやつあったじゃないですか。それって題材とかあったんですか?今のディズニーランドはスプラッシュマウンテンなら南部の歌やプーさんのハニーハントならプーさんとか原作を元にしてアトラクション作ってると思うんですけど過去は違ったんですか?

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.2

その謎は、アメリカのWDWに行けば解けると思います。広大な敷地のテーマパーク内に20以上の直営ホテルがあり、7つのパーク、数えきれないくらいのアトラクションがあります。 それぞれ、アメリカや様々なテーマに沿ったものですが、 その中でも、面白いヤツを抜粋して作ったのが、東京ディズニーランドなので、要するにごちゃ混ぜなんです。多少の起源や理由はありますが、全てがアニメ発祥と言うわけではありません。

• ryuzin
回答No.1

>ゴーカートとか宇宙船がぐるぐる回るやつあったじゃないですか。 >題材とかあったんですか? 多分、トゥモローランドのアトラクションの一新の事だと思うのですが、「宇宙と地球が結び付き、人類と自然が調和した未来が表現され、ここを訪れたゲストは、数々のモニュメントを通して、希望に満ちた未来を感じながら、憩いのひとときを過ごすこと」(公式からの引用です)となっており、時々遊具の内容が更新されてるみたいですね。他の施設も似たような理由で時代に沿った更新がなされており、よりキャラクターに添った物になる場合もあるみたいです(要は完成した遊園地ではなくて未完のままの状態を維持してる)。