ディズニーアトラクションの効率的なまわり方

このQ&Aのポイント
  • ディズニーアトラクションの効率的なまわり方についてアドバイスをいただきたいです。
  • ディズニーランドでたくさんのアトラクションに乗りたいですが、どのような順番でまわるのが効率的でしょうか。
  • パレードを見ずに一日中アトラクションに集中したいので、スケジュールの組み方やFPの取り方などのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーアトラクションの効率のいいまわり方

4月12日(土)にディズニーランドに20代2人で行きます。 アトラクションをたくさん乗りたいと思っています。 ★モンスターズ・インク、バズ、スペース・マウンテン、スター・ツアーズ、キャプテンEO、ロジャーラビット、★ミートミッキー、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、ピーターパン、ピノキオ、白雪姫と七人のこびと、イッツ・ア・スモールワールド、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、★(夜)蒸気船マークトウェイン号、★(夜)ジャングルクルーズ、カリブの海賊に乗りたいと思っています。★が絶対乗りたいアトラクションです。もちろん乗りたいアトラクション全部乗ることはできないと思いますがFPを取るタイミングや昼ごはんや夜ご飯の時間など調整して少しでも多くのアトラクションに乗りたいと思っています。今までパレードは見たことないので今回もパレードは見る予定はありません。開園1時間前に到着予定、22時までいる予定です。効率のいいまわり方のアドバイス頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

なかなか欲張りですね(笑) ピーターパン、ピノキオ、白雪姫、スモールワールドは夜8時過ぎあたりの勝負で宜しいかと。ホーンテッドは夜9時50分か過ぎくらいに最後の一回があるのでそれ狙い、上手く行けば待ち時間なし。 スターツアーズは夕方FPの人が他でならんでずれ込みがちな17時あたりを狙う。 ミッキーと写真がとりたいだけなら、昼頃に入口ゲート付近で並べば一時間くらいで撮れる可能性あるんじゃないですか? 他は日中にリアルタイム待ち時間を携帯で確認しながらかなあ。 基本的には右回りの方が効率的、お昼ご飯はミッキーとの撮影前後にパークから出てオニギリなどを食べて時間節約。夜もピザあたりにしてしまえば早いかも。 夜にジャングルクルーズに乗りたいなら最後はカリブにしてホーンテッドはやめた方が回りやすいですね。 個人的には昼間ならスプラッシュの後にカヌーにのりマークトウェインはパスしますね。 気合いで回れば結構乗れますよ。

milky1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピーターパン、ピノキオ、白雪姫、スモールワールドは夜に並ぶ方がすいているのですね! 昼頃入り口ゲートにミッキーと写真撮ってもらおうと思います! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • amilusca
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

プーさんのハニーハントとカリブの海賊は、休止中ですよ。 そして、ジャングルクルーズも長期休止中です。 TDRのホームページを確認してくださいね。 楽しく過ごせますように!

milky1122
質問者

お礼

休止中のアトラクションがあるのですね。 残念です>< 5年ぶりくらいのディズニーなので楽しく過ごしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの効率の良い回り方♪♪♪

    7月26日(木)、27日(金)、どちらかに行きます。 朝~閉園までアトラクション中心に、たっぷり、がっつり遊びたい!だって、今度はいつ行けるか分からないから、、、後悔しないように。中学生の子供2人とわたしの3人で、、絶対に乗りたいものは、、、 第1位 3大マウンテン 第2位 カリブの海賊 第3位 ロジャーラビット、ピーターパン、ピノキオ、白雪姫、スタージェットなどなど、、、、、 マウンテンとカリブだけは絶対に乗りたい♪ 効率の良い回り方を教えてくださいませーーーーーお願いします。

  • 9月23日ディズニーランドへ行きます。

    お世話になってます。いつも満足いくようにランドを周ることが出来ません。混んでいるから当たり前なのですが、今回は、少しでも 多くアトラクションに乗りたいと思っています。 そこで、助言をいただきたいのです。 乗りたいアトラクションは。。 ホーンテッド プーさん スプラッシュ スペース ロジャーラビット ピノキオ ピーターパン 白雪姫 この8つです。ズバリ実際問題、無理でしょうか? そして、出来れば昼のパレードと、ワンマンズドリームがみたいのです。観賞場所はこだわりません。 効率良く周るために、アドバイスあったら 教えてください。ちなみに大人二人です。朝8時30~夜7時30の滞在時間です。

  • ディズニーで楽しかったアトラクション

    夏休みにディズニーランド・シーに行こうと思ってます。時間を削るため、似たようなアトラクション、人気のアトラクションは少し乗ればじゅうぶんかな?と思っています。それで、あなたの判断でどのアトラクションが楽しかったか次の中から選んでください。 スプラッシュマウンテンVSセンター・オブ・ジ・アース ストームライダーVSスターツアーズ ビッグサンダーマウンテンVSインディージョーンズ マジックランプシアターVSマーメイドラグーンシアター スペースマウンテンVSレイジングスピリッツ 白雪姫と七人のこびとVSピノキオの冒険旅行 ↑↑この中からどちらが楽しかったかひとつずつ決めてください。実際にパークへ行くとき、楽しかったアトラクションの方に乗って、皆さんが選ばなかったものは切り捨てようと思います(時間が空くし、一つのれば満足だから) くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでのアトラクション攻略について

    7日(金)にディズニーランドに行きます。私は1回しか行った事がなく、 今回は平日に行くので、なるへくたくさんのアトラクションに乗りたいです。 そこで、知恵を貸して下さい。 下記のアトラクションに乗りたいのですが、どのような順番で 回ればいいのでしょか?ランドには10時近くに到着します。 ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・キャプテンEO ・カリブの海賊 ・ミッキーのフィルハーマジック ・モンスターズ・インク ・イッツアスモールワールド 欲張りすぎでしょうか?(-_-;) それと、 モンスターズインクとバズは両方とも乗り物にのって 撃つ感じで似てませんか? 感じ方はそれぞれ違うと思いますが、どちらが面白いですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーハロウィンの周り方

    10月15日(水)にディズニーランドに夜行バスで行くことが決まりました。大混雑の夏休みと空いていた2月はすでに経験しています。 ハロウィンは初めてでどのくらい混雑しているのか、とても不安です。 パレード、アトラクションの周り方を教えてください! パレードは 「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」(10:50/16:00) 「ジュビレーション!」(13:45) 「エレクトリカルパレード」(20:30) この3つを見たいと思っております。 アトラクションは 「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「カリブの海賊」「バズ」 を乗りたいです。 レストランは「クイーン・オブ・ハート」で食べたいと思っております。 ・決めているのはこれだけで、いつ、最初にどうするのか決めていません。開園してすぐ、どのFPを取りに行けば効率がいいでしょうか?アトラクションの周り方とお土産を買うタイミングなどを教えてください! ・パレードの良い場所はどこかありませんか? 皆様、どうかよろしくお願い致します。

  • ディズニーランドの土日の攻略法(旅行)

    今週土日にディズニーランドに子供と70歳の母を連れていきます。 旅行ですので、土曜日朝10時に入園し、日曜日16時に帰る予定です。 FPなどは私が一人で取りに回る予定ですが、どのように回れば 効率よくアトラクションを楽しめるでしょうか。 どのアトラクションを初日に回ればいいでしょうか。 回りたいのは、優先順に (1)夜のパレード、ホーンテッド、スモールワールド、バズ、カリブの海賊 (2)モンスターズ、プーさん、ジャングルクルーズ (3)ピーターパン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン です。 初日にモンスターズのFPゲット→カリブ→ジャングルクルーズ→ モンスターズ→ホーンテッドのFPゲット→パレード→花火→ホーンテッド という計画は無謀でしょうか(汗) よろしくお願いします。

  • 1月5日 TDL 人気アトラクションの回り方

    1月5日にディズニーランドへ友達と行こうとおもっています。 人気アトラクションを効率よくできれば全部回りたいので、アドバイスを宜しくお願いします。 (バズ、プー、スプラッシュ、ビックサンダー、スペース、ホーンテッド、カリブ) また、FTPを取得したあとはそのアトラクションに乗るか、FTPを取得してから2時間以降なら別のアトラクションのFTPをとることが可能だったでしょうか・・? 当日は9時に入園予定、22時のラストまでいる予定です。 パレードやショーよりアトラクション優先です。 宜しくお願いします。

  • お盆のディズニーランド

    お盆にディズニーランドに行く予定です。お盆はかなり混むと思います。それで、だいたい何アトラクション周ることがてきますか?私は、 【スーペスマウンテン】 【スプラッシュマウンテン】 【ビッグサンダーマウンテン】 【ホーンテッドマンション】 それから、まだ行ったことのない 【ピノキオの冒険旅行】 【白雪姫と七人のこびと】 【ジャングルクルーズ】 この7つのアトラクションには必ず乗りたいんですが AM10時30分~PM9時までの間にこの7つ全部周ることが出来ると思いますか? お盆には行ったことがないんでどれぐらい混んでいるか想像がつかなくて・・・ ほかにも食事をしたりと、だいたい2時間ぐらいはそれで消えると思うので、それを差し引いた時間で考えてほしいです。 やっぱり7つも周るのは厳しいですかね・・・

  • ディズニーランドでの効率の良い回り方!

    ディズニーランドでの効率の良い回り方! 今度の日曜日にディズニーランドへ行きます。 家族、親戚6人で行くのですが 効率の良い回り方を教えてください。 開演前から16:30頃までいます。 <見たいショー・パレード> イースター・ワンダーランド(11:00~) シンデレラ城まえで5歳の子がいるので結構前で見たいです ジュビレーション!(14:00~) 私はもう3回は見たので別に見なくてもいいですが ほかに行く人が初めてなので親とパレードの間 なにかに並べれたらなと思っています。 ワンマンズII・ドリームズ(11;50~or13:30~or15:30~) コレは絶対に見たいと思っています! <乗りたい、体験したいアトラクション> ミート・ミッキー カリブの海賊 ホーンテッド・マンション ピーターパン空の旅 スプラッシュマウンテンorスペースマウンテン 白雪姫と7人の小人 モンスターズインク バズライトイヤー アトラクションは乗りたい順に書いておきました。 ピーターパンから下は時間があったらで結構です。 ファストパスをフル活用してくれたらうれしいです^^ お昼についてはアトラクション待ちの時にポテトなどを 少し食べれたらなと思っています(^O^)! 帰りに買い物をしたいので1時間ほどをくださいw

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。