• ベストアンサー

9月23日ディズニーランドへ行きます。

お世話になってます。いつも満足いくようにランドを周ることが出来ません。混んでいるから当たり前なのですが、今回は、少しでも 多くアトラクションに乗りたいと思っています。 そこで、助言をいただきたいのです。 乗りたいアトラクションは。。 ホーンテッド プーさん スプラッシュ スペース ロジャーラビット ピノキオ ピーターパン 白雪姫 この8つです。ズバリ実際問題、無理でしょうか? そして、出来れば昼のパレードと、ワンマンズドリームがみたいのです。観賞場所はこだわりません。 効率良く周るために、アドバイスあったら 教えてください。ちなみに大人二人です。朝8時30~夜7時30の滞在時間です。

noname#101215
noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ちょっとギリギリかなーという気がしますね。 ホーンテッド プーさん スプラッシュはファストパスを取るとしても、ファストパスには利用時間が決まっていますし、さらにショーもとなると…待ち時間的にはいけると思うのですが、○時にここに行かなければいけない、というのも考慮すると難しい気がします。(こればっかりは、行ってみないとわかなないかと。) 23日というとかなりの混雑になると思います。 まずマンションのファストパスをとって、すぐピーターパンに乗る。 で、ピノキオ→ロジャー→2時間経ったらハニーハントのFP→早めにご飯。 午後は取ったFPを使ってマンションとハニーハント。 次のFPが取れるようになったらスプラッシュのFPを取る。 白雪はマンションのときについでに利用。 このあたりの順番はFP次第なので臨機応変に。 パレードとワンマンは見れたら見て下さい。 午後のワンマンは最低でも開場(30分前)より前に行って、パレード後のワンマンの場合はウエスタンで見て終わったらどこも寄らずに遠回りして直行してください。

noname#101215
質問者

補足

回答ありがとうございます。 午後のワンマンは、30分前に行かないと、入場できなくなる可能性があるのでしょうか? 一度もショーを見たことがないので、流れや手順がわからないのです。ただ、抽選しなくても並んで入れる。程度の知識しかありません。 回答部分の最後、パレードからの移動時の、 どこにも寄らずに遠回りして直行。 の部分には、どのような意味が含まれているのでしょうか? 再度回答をよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.6

全体的に、スペースマウンテンのほうが若干空いている傾向にあります。 特にハロウィンのときはマンションとスプラッシュは近いため、影響を受けて両方とも混んでいることが多いです。昼間はまだ暑いですしね。 スペマンがスタンバイで乗れるか、とのことですが、それは貴方がどれぐらい待てるかによります。 私の感覚だと、スペマンはなんとか待てると思いますが、スプラッシュはFP使ったほうがいいと思いますよ。

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございました。 今から、とても楽しみで、頭の中はランドのことで一杯です。 いつも明確に回答頂きとても助かります。 多分、又、質問すると思いますので、その時はよろしくお願いします。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

>午後のワンマンは、30分前に行かないと、入場できなくなる可能性があるのでしょうか? あります。 最近はあまり会場前ラインカットというのを聞いたことがありませんが、行かれる日の混雑状況なら十分にありえると思います。 開始の45分以上前には列に並んでおくことをお勧めしますが、それでもかなり後ろのほうだとは思います(見る回にもよります。) >どこにも寄らずに遠回りして直行。 >の部分には、どのような意味が含まれているのでしょうか? パレード後のワンマンは、パレードを見た人が一気に流れてくるので、終わってからのんびりしているとあっという間にラインカットになるんです。 パレードをファンタジーorウエスタンランドで見れば、パレードが終わってもフロートはまだプラザにいますので、完全に終わる前に移動できるのですが、最短ルートで行こうとするとまだ終わっていないパレードが邪魔で直行できません。 なので、ファンタジーランドで見て、終わったらハニーハント方面からトゥモローランドへ直行するとちょうどパレードの先頭が渡る前に向こう側へいけます。ただし、かなりギリギリです。 もし渡れなかったら、途中2回渡れますのでそのときでもナントカなるでしょう。 ただ、それでもラインカットになっている可能性は大きいと思います。 がんばってください。

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。意味がわかりました。 アドバイスを参考に、イメージ通りに行動できればいいな。 と思います。 又、よろしくお願いします。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

あっと。 念のため書いておきますが、#1は23日連休初日の混雑を考慮して書きました。 前売り券はディズニーストアで買っておいてくださいね。 万が一、ですが、入場制限もありえるかも?(この時期は制限が多いです。) で、ホーンテッドマンションがナイトメアバージョンなので、多分一番混むでしょう。マンションの影響でスプラッシュも混むんですけど、最初に取ったら多分マンションとハニハン両方取るのは難しいと思います。 で、ピノキオを先にした理由は、FPないくせに以外と混むから。 私は最大で90分待ちを見たことがあります。 ピノキオ、(特に)白雪はそんなに混まないので後でいいんですが、ハニーハントのFP取れるようになるまでの時間つぶしです。

noname#101215
質問者

補足

いつも的確なアドバイスありがとうございます。 お聞きしたいのですが、スペースマウンテンは、 パスを取らずにスタンバイで比較的乗れるでしょうか? 今回、無理なようなら、スプラッシュを諦めて、スペースに乗ろうかな?と思ってますが、現在は2つとも同じくらいの人気なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.3

乗れますよ。私はいつも普通そのくらい乗っています。 まず、スプラッシュ並んでください。そのあと、スペースのファストパスとって、ホーンテッド並ぶのです。後は大体、普通に並べば乗れると思うのですが・・・プーさんも落ち着いてきてますし。 というか、水をさすようで申し訳ないのですが、ジャングルクルーズとかそういうのには乗らなくていいのでしょうか?

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございました。 ジャングルクルーズは乗ったことがあるので、今回は いいかな?という感じです。 シンデレラ城ミステリーツアーも、1度も入ったことがなかったので、 後悔しています、、。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

お話をお伺いする限り、8時半からでは非常に難しいような気もします。 当日はかなりの混み具合が予想されます。(参考URLをご覧ください) ただ、これが朝7時から待っている・・・ならまだいけそうな気もします。 私なら、 遅くとも7時から待つ→8時になってから、すぐホーンテッドマンションのFPを取る→スタンバイでピーターパンに並ぶ→ホーンテッドマンションのFPの時間になる→プーさんのFPを取る→ホーンテッドマンションに乗る・・・という感じにします。 ただ、当日の状況を見て、瞬時に判断の上FPを取る・スタンバイで並ぶアトラクションを考えます。 開園すぐはFPはすぐ取れる(しかもリターンタイムが短い)上に、スタンバイでも流れが非常に良いです。 ・いかに開園時間前に並ぶか ・適切にFPを活用するか ・いかに開園1時間の間で廻りきるか にかかっているとは思います。 逆に、それが出来なさそうなら一部を諦める気持ちで廻られたほうが良いでしょう。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#l9
noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。 入場は、早く出来そうにないので、 臨機応変に廻ることになりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド 右も左も分からない私にアドバイスお願いします!

    ディズニーランドに詳しい皆様、ぜひぜひお知恵をお貸しください。 6月7日(土)にディズニーランドに行きます。 何年ぶりかのディズニーランド。 以前行った時はまだファストパスなんてシステムが無かった頃です。 あまりにも状況が変わりすぎていて「まるで初めて」状態です。 ネットでもいろいろ検索したのですが、攻略サイトのようなものも 情報が古かったりで、詳しくない私にはよく分かりませんでした。 そこで、皆様に「攻略法」のようなものを教えていただきたいのです。 ・ショーよりもアトラクション重視。 ・お昼と夜のパレードは遠くてもいいから見たい。 ・「バズ」と「プーさん」には絶対乗りたい。 ・「ホーンテッドマンション」「カリブの海賊」「スプラッシュマウンテン」は出来る限り乗りたい。 ・「ピーターパン」「白雪姫」「ピノキオ」「スモールワールド」は出来れば乗りたい。 ・朝は7時50分に到着します。 ・夜は8時には出なければなりません。 ・女性二人です。 こんな感じなのですが・・・お願いします!

  • ディズニーアトラクションの効率のいいまわり方

    4月12日(土)にディズニーランドに20代2人で行きます。 アトラクションをたくさん乗りたいと思っています。 ★モンスターズ・インク、バズ、スペース・マウンテン、スター・ツアーズ、キャプテンEO、ロジャーラビット、★ミートミッキー、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、ピーターパン、ピノキオ、白雪姫と七人のこびと、イッツ・ア・スモールワールド、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、★(夜)蒸気船マークトウェイン号、★(夜)ジャングルクルーズ、カリブの海賊に乗りたいと思っています。★が絶対乗りたいアトラクションです。もちろん乗りたいアトラクション全部乗ることはできないと思いますがFPを取るタイミングや昼ごはんや夜ご飯の時間など調整して少しでも多くのアトラクションに乗りたいと思っています。今までパレードは見たことないので今回もパレードは見る予定はありません。開園1時間前に到着予定、22時までいる予定です。効率のいいまわり方のアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方♪♪♪

    7月26日(木)、27日(金)、どちらかに行きます。 朝~閉園までアトラクション中心に、たっぷり、がっつり遊びたい!だって、今度はいつ行けるか分からないから、、、後悔しないように。中学生の子供2人とわたしの3人で、、絶対に乗りたいものは、、、 第1位 3大マウンテン 第2位 カリブの海賊 第3位 ロジャーラビット、ピーターパン、ピノキオ、白雪姫、スタージェットなどなど、、、、、 マウンテンとカリブだけは絶対に乗りたい♪ 効率の良い回り方を教えてくださいませーーーーーお願いします。

  • ディズニーランドの回り方~達人の方、お知恵をください!

    ディズニーランドの回り方~達人の方、お知恵をください! 10月19日にディズニーランドに行きます。 大人2人+子供3人の2家族で行こうと思っています。 あまり慣れていないので、攻略方法、回る順など、アドバイス頂けると大変嬉しいです! 新幹線の都合で、一番早く着いても、9時半くらいに入場、となってしまいそうです。 それから、どのように回ったらいいでしょうか? 乗りたいアトラクションは以下です。 ・ホーンテッドマンション ・プーさんハニーハント ・バズ・ライトイヤー ・モンスターズインク ・カリブの海賊 ・白雪姫と7人のこびと ・ピノキオの冒険旅行 ~ショー~ ・スーパージューパージャンピンタイム ・ミニーオーミニー ・ワンマンズドリームII ・昼間のパレード ファストパスの取り順、効率のいい回る順を教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • お盆のディズニーランド

    お盆にディズニーランドに行く予定です。お盆はかなり混むと思います。それで、だいたい何アトラクション周ることがてきますか?私は、 【スーペスマウンテン】 【スプラッシュマウンテン】 【ビッグサンダーマウンテン】 【ホーンテッドマンション】 それから、まだ行ったことのない 【ピノキオの冒険旅行】 【白雪姫と七人のこびと】 【ジャングルクルーズ】 この7つのアトラクションには必ず乗りたいんですが AM10時30分~PM9時までの間にこの7つ全部周ることが出来ると思いますか? お盆には行ったことがないんでどれぐらい混んでいるか想像がつかなくて・・・ ほかにも食事をしたりと、だいたい2時間ぐらいはそれで消えると思うので、それを差し引いた時間で考えてほしいです。 やっぱり7つも周るのは厳しいですかね・・・

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの土日の攻略法(旅行)

    今週土日にディズニーランドに子供と70歳の母を連れていきます。 旅行ですので、土曜日朝10時に入園し、日曜日16時に帰る予定です。 FPなどは私が一人で取りに回る予定ですが、どのように回れば 効率よくアトラクションを楽しめるでしょうか。 どのアトラクションを初日に回ればいいでしょうか。 回りたいのは、優先順に (1)夜のパレード、ホーンテッド、スモールワールド、バズ、カリブの海賊 (2)モンスターズ、プーさん、ジャングルクルーズ (3)ピーターパン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン です。 初日にモンスターズのFPゲット→カリブ→ジャングルクルーズ→ モンスターズ→ホーンテッドのFPゲット→パレード→花火→ホーンテッド という計画は無謀でしょうか(汗) よろしくお願いします。

  • 10月のディズニーランド、アドバイスお願いします!

    10月1週目の3連休の初日(10/06)に、旦那と娘(10日で6歳)とディズニーランドに遊びに行きます。 ガイドブックとにらめっこしながら計画を立てているところなのですが、ディズニーランドは10年前に1度行ったきりで、リアルに想像できず…うまく計画が立てられません(ノД`) 体験したいアトラクションやショーは ●モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ●ロジャーラビットのカートゥーンスピン ●ガジェットのゴーコースター ●ミッキーの家とミート・ミッキー ●ミニーの家 ●プーさんのハニーハント ●ピーターパン空の旅 ●白雪姫と七人のこびと ●ピノキオの冒険旅行 ●ホーンテッドマンション ●イッツ・ア・スモールワールド ●ミッキーのフィルハーマジック ●スーパードゥーパー・ジャンピンタイム ●カリブの海賊 ●ジャングルクルーズ で、プーさんのハニーハントは絶対に乗りたいので、入園直後に旦那さんに走ってFPを取りに行って貰うつもりにしています。 人気のジェットコースター系は、娘が怖がりで…昨年USJで失敗しているので…今の所は予定に入れていません。 それと、前日の昼に品川シーサイドにあるホテルにチェックインするので、朝一から動くことが可能です。 全てを体験するのが可能かどうか、また、オススメのまわり方・ディズニーランドの攻略?方法、オススメのレストランやおみやげなど、どんな小さなことでも教えていただけたら嬉しいです!!! 楽しい誕生日旅行にしたいので、皆様のお力をお貸しくださいm(_ _)m

  • ディズニーランド

    2/24(金)と26(日)ランドへ。金は開園と共に私と娘(6才)でインパ。夫は仕事先へ。16:55リロを予約しているのでその前に合流。その後は家族三人で行動。26(日)は開園~16:00頃まで三人で行動予定。 1.曇り予報の24(金)と雨の26(土)の周り方の配分でおすすめがあればアドバイスお願いします。朝食はホテルで。23(木)シェフミッキーディナーです。絶叫系は娘が無理のようですが暗いところは大丈夫そうです。 母娘でぷーさん,ミニーオーミニー,夫が一緒の時にミクロ,バズ。すいている頃にピーターパン,ロジャーラビット,ピノキオにのれたらいいな。ワンマンとパレードも見たいです。スプラッシュとホーンテッドにもできたら挑戦してみたいな…です。 2.夕方の夫との合流まで夫のパスポートを預かって,シンデレラの載冠式の抽選を受けたり,夜用のファストパスをとったりできるのでしょうか?母娘が再入園でパスポートを夫に渡して三人で入園…なんて。 3.シンデレラの載冠式は18:15~,20:10~と指定してから抽選ですか?どちらが倍率が高いのでしょうか? 以上,わかる範囲で,アドバイスお願いします。

  • 子供連れの家族ですが、ディズニーランドの効率的な回り方を教えて下さい。

    7/28に9時開園と同時にランドに入りますが、子供が9歳と4歳ですので あくまでも子供たちのペースで効率的に回りたいと思っています。 そこで下記の通り、一部食事やショーの時間が決まっていたり、いくつか乗りたい アトラクションを挙げていますので、どうぞ効率的に回れる順序やアドバイスをお願いします。 【時間が決まっているもの】 11:50、ランチショー(予約済) 17:30、夕食(予約済) 【希望するアトラクション】 ・プーさんハニハン ・ビッグサンダーマウンテン(父&長男) ・ホーンテッドマンション(母&長女) ・スターツアーズ ・カリブの海賊 ・ウエスタンリバー鉄道 ・マークトゥエイン号 ・白雪姫 ・ジャングルクルーズ 昼パレード、夜パレードも可能であれば鑑賞したいです。 希望が多くて本当に申し訳ございません、どうぞ宜しくお願いします。