• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

久しぶりにディズニーランドに行ったのですが・・・

久しぶりにディズニーランドに行ってきました。(8月2日) (たぶん2002年にシーに行って以来です。) 小6を筆頭に3歳児もいるので、人気アトラクションはスプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテン、ファーストパスでハニーハントとバズくらいで、幼児向きばかり乗っていたせいでしょうか? 夏休みでしかも日曜日だったので、混んではいたのですが、思ったより乗り物に乗れました。 (開園から閉園30分前位まで居て17,8乗れました。子供が疲れていなければ、あと3,4は乗れる余裕はありました。) 最近のディズニーランドはこんなものでしょうか? 昔はもっと並んで乗れなかったイメージあるのですが・・・ それとも暑かったせいでしょうか? 今度はシーに行こうと思うのですが、逆にシーの方が混んでいるのでしょうか? ちなみにショーはちゃんと見ていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)

>最近のディズニーランドはこんなものでしょうか? それは平日並みではないかとおもいます。 人気アトラクションにこだわらなければけっこう楽しめますよね。 夜になってからペースアップされたのではないでしょうか。 >昔はもっと並んで乗れなかったイメージあるのですが・・・ シーがオープンしてからはかなり改善されたように感じます。 >逆にシーの方が混んでいるのでしょうか そんなことはありません。 自分の感覚では2/3~半分強くらいに感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >夜になってからペースアップされたのではないでしょうか。 逆に夜はファストパスで時間が制限されていたので、17時前後から3,4つくらいしか乗っていません。 >自分の感覚では2/3~半分強くらいに感じます。 ランドに比べてですよね? 確かにシーは若者向きで家族向きではないと感じました。(1回行っただけですが(^^ゞ) 今までは子供が小さくジェットコースターものなど乗れなかったので、やっと乗れると張り切って回ったせいもありますが・・・ 何にお金を使ったって、暑すぎて飲み物代が一番高かったです。((+_+))

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#166310
noname#166310

この日(週末)はすいていたんですよ。 実はちょっと話題になってました。 シーのほうがまずすいていますよ。 ランドはシーの倍は混んでいるイメージです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >この日(週末)はすいていたんですよ。 >実はちょっと話題になってました。 そうなんですか! 確かにまえ~に行った時より空いていたので・・・ なんかの部活の集団と中国人観光客はたくさんいた感じですが・・・ >シーのほうがまずすいていますよ。 やはり家族向きが少ないからですかねぇ? 逆にいえばシーは、家族向き(子供向き)のアトラクションが、ランドよりかなり混んでいるんでしょうか?(アラジン付近)

  • 回答No.2

http://www.olc.co.jp/company/guest/index.html こちらを見てもらうと分かると思いますがシーが出来ても単純に2倍にはならずに1.5倍にしかなっていません、更にランドに集中していたものが分散されたからだと思います。 シーはランド程混んでないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにシーはランドに比べ空いていたイメージがあります。 やはり家族向きはランドなんですね。