• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾートへの旅行について

大学の卒業旅行で、友人4人と東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。時期は来年の2月初旬~半ばで、ディズニーランドホテルに泊まりたいのでそろそろはっきりした日にちを決めてホテルの予約も入れようと思っているところです。 ご相談は以下のことについてです。 1.2泊3日を予定しており、1日目2日目でランドとシーで遊び、3日目にイクスピアリ、という予定にしていますが、正直イクスピアリというところがどういうところなのかいまいちわかりません。1日過ごせるようなところでしょうか?ディズニーランド土産なども、園内で買わずにここで買うことができますか? 2.ディズニーランドホテルの部屋タイプについてなのですが、窓からランドの花火が眺められるというコンシェルジュにしたいというのが私たちの希望なのですが、部屋の広さがスタンダードのトリプルルームやジュニアファミリールームの方が広いようなのでその点で迷っています。ディスニーランドホテルに実際宿泊した経験のある方のご意見を伺いたいです。 3.日程について、今は平日で考えていますが、そうするとシーの開園時間が10時~19時と少し短いようなのが気になっています。平日だとそんなに混雑していないと思いますし、9時間あったら十分でしょうか? 子供の頃からあこがれのディズニーランドに初めて行く4人なので、目いっぱい楽しみたいと思い、逆にいろいろ考えてしまっています。 アドバイスお願いします。

noname#174049
noname#174049

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • itigou7
  • ベストアンサー率57% (47/82)

1.イクスピアリでディズニー土産は買わないほうが良いと思います。というのは、イクスピアリ内にあるのはディズニーストアという店で、ディズニーランドやディズニーシーの中で売っている物と品揃えが異なるからです。 ディズニーストアは各地にお店があり、舞浜限定モノ以外は品揃えは近いと思います。(ディズニーストアが近くにない地域の方にはどちらでも良いかもしれませんが・・・) ディズニーストア一覧 http://www.disneystore.co.jp/shop/ ただし、ディズニーランドやディズニーシーの中で売っている物と同じお土産は、イクスピアリから行くと舞浜駅を超えた先の左手にあるボンボヤージュという店で買うことができますので、3日目に買うことはできますね。 イクスピアリは、ちょっと雰囲気の良いショッピングモールです。 インテリアショップやファッションの店で時間を潰せるのであればそれなりに楽しいと思います。お金に余裕があるなら3日目はシルクドソレイユがお勧めですが。 あるいは、イクスピアリに行くにしろ、ランチかディナーでアンバサダーのシェフミッキーを狙う(要予約)のもディズニーの締めに良いと思います♪ 2.コンシェルジュが良いと思います!というのは、多少狭くてもコンシェルジュの特別な待遇には適わない気がするからです。 景色が保証されるのと、チェックインが専用カウンターなのはテンションも高まります☆ あ、あと、宿泊者特典でディズニーランドホテルの庭に入れるので(特に何があるわけでもないのですが)、3日目に庭に入って記念写真、なんて贅沢な時間の使い方もお勧めです。 3.何を回りたいかで変わりますが、確かに2月の平日は空いてる可能性が高いので効率よく頑張ればたいていのことは出来ると思います。ランドの方が混むと想定して2日目ランドだとすると、1日目何時頃にシーに入れるか、が勝負かもしれませんね。 まだ時間はあるので、いろいろ楽しく悩んでくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1について 場所によって品ぞろえが違うなんて、さすがディズニーリゾートですね! ボン・ボヤージュというところはノーチェックでした。一度調べてみます。 最初、シルクドソレイユがいいなあと思ったのですが、今のところ2月の公演の予定が出ていないので、それならショッピングデーにしようか、ということになりました。1月までの限定公演、というわけでもないのでしょうか? シェフミッキーも魅力的ですよね~、どこで食事するかも悩ましいところです。 2について やっぱりコンシェルジュの特別待遇は良いのですね! ホテル内もうろうろしたいと思っているので、お庭も楽しみです♪(ホテル、取れるといいなあ) 3について 往復は車で、4人で交代しながら運転していくので、開園時間には到着するように行く予定です。 念入りに計画練って行くことにします。 たくさんのアドバイス、ありがとうございました。とっても参考になりました。 思い出に残る旅にできるよう、がんばります!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nagii
  • ベストアンサー率24% (19/78)

イクスピアリはショッピングモールですので、普通に食事をしたり、服をみたり、靴をみたりという感じです おみやげは園内で買うのが時間がもったいないと感じるのであれば帰る直前にボンボヤージュで買うのがいいと思います ランドの花火は実際にランドで見た方がよいのでは・・・? 部屋はアルコーブタイプの部屋になるかとは思いますが、ディズニーホテルは引き出しタイプのベッドが入っているので、狭くなるのは眠っている時だけですよ シーは混雑しません ランドは混雑します アトラクションの数もランドの方が断然多いです 子供の頃からあこがれていたとありますので、遠方から行かれるんですよね?であれば、おすすめは1日目をシーにすることです シーは比較的混雑しないので、朝の移動時間を考慮しても充分楽しめますし、夜7時までであっても、ホテルの滞在時間を楽しめると考えることもできます ディズニーホテルは泊まるためだけに行ったらもったいないですよ ちゃんと楽しまないと損です 次の日の朝は早めに起きて開園からディズニーランドを楽しんで、花火まで見ては?同じホテルへ宿泊なら、1日目でホテルを楽しんでいますから、夜10時まで遊んでもあとはぐっすり眠ればいいわけです 3日目はショッピングを楽しむ、おみやげも3日目に買う、というのが荷物も増えなくていいかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シーとランドでは、混雑の具合がそんなにも違うんですね。 とすれば、確かにお勧めの通り、1日目はシーで、2日目をランドにした方がよさそうですね。そうすると、1日目の夜はホテルでゆっくりできそうですし。 >子供の頃からあこがれていたとありますので、遠方から行かれるんですよね? はい、関西から行きます。これから先もなかなか機会がないと思うので、目いっぱい、無駄のないように(^_^;)、過ごしてきたいと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ExA711
  • ベストアンサー率48% (25/52)

東京に住んでる大学生です。 1.わざわざ東京にきて、イクスピアリで丸一日使うのももったいないです・・・。 3日目は東京タワーやお台場、六本木、渋谷、原宿、浅草など東京見物とかもよいのでは? 2.TDRのホテルはよくわからないです。すみません。 3.2月の平日で9時間。ちょっと少ないかもしれませんが、2日連続TDRで遊ぶなら問題ないと思います。 休日は混みます! 旅行は行くのももちろん楽しいですが、計画するのも楽しいですよね! それでは楽しい旅行を!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

東京見物も、確かに魅力的ですね~。特にお台場は、行ってみたいな。 みんなと相談してみます。 休日はやっぱり混むんですね。それだったら、混雑のなか夜遅くまで目いっぱい遊んで疲れてホテルに戻るより、平日に園内で少しゆったり遊べて、夜早めにホテルに戻れたら、あの豪華な(?と思っているのですが・・・(^_^;))ホテル内をうろうろするのも楽しいかな・・とか、いろいろ想像しています。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • t87300
  • ベストアンサー率24% (1392/5660)

1.イクスピアリは半日で十分な気もしますが人それぞれですので。 ディズニーグッズも購入出来ますよ。 http://www.disney-fannet.com/ikspiari_index.html 2.スーペリアルームを使いましたがどの部屋も最大で4名が泊れるようになっています。 私は3名で泊りましたがちょっと狭いかなと言う印象でしたが、4名泊れるのだからそれなりのスペースがあるのでしょうね。 http://www.disneyhotels.jp/tdh/ 3.ランドと違いシーはアトラクションが少なめです。 9時間あれば園内を十分回れると思いますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/ 楽しいご旅行を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 思い出に残る旅にできるよう、がんばります!