小さい子連れの東京ディズニーリゾート

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定です。姉は4歳、1歳の子供連れ、私は8歳、5歳の子供連れです。
  • 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションがあるかもしれません。どちらのほうがより楽しめるか迷っています。
  • 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さい子連れの東京ディズニーリゾート

小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず、1歳のお子様の場合、ベビーセンターは「ランド」のほうが充実しています。 離乳食の販売、ミルク、お湯の提供など、受けられます。 特に、トゥーンタウンのベビーセンターは広いし、同じような人がたくさんいて、雰囲気もよいです。 「シー」は販売はあるようですが、お湯などの提供は無いようです。 4歳から8歳であれば、どちらでも楽しめるような気がします。 ただ、夏休みとのことですので、混雑具合も気になるところです。 個人的には、他の方と同じように「ランド」がお勧めかなぁ~ 混んでいて、新しいバズやモンスターズインクなど人気のアトラクションが難しい場合でも、 そのほかのアトラクションが、案外子どもに受けるものが多いと思います。 スモールワールドとか、蒸気船、カントリーベア、スティッチ(チキルーム) ウエスタンリバー鉄道とか、スイスファミリーツリーハウス、マイナーだけど、子どもにはちょうどよい感じ。 ジャングルクルーズはお勧めですが、案外混むので、パレードの直後、ダッシュして行くとちょっと空いてるかも あと、ランドのよいところは、子どもの遊び場みたいなものが、トゥーンタウンにたくさんあることでしょうか。 ドナルドのボートとか、チップとデールの家とか、階段を上がったり、のぞいたりするだけですが、 子どもは楽しいようです。 それから、トムソーヤ島はいいですよ。子どもが走り回って喜んでいます。(大人はお疲れですが) ここは夏、暑いから注意してくださいね。 レストランは、「アリスのクイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は 子連れはソファー席に案内してくれたりします。でも、お昼は混みます・・; 一方「シー」は、雨が降ったらお勧めかも知れません。マーメードラグーンが屋内で、 ちょっとした乗り物がいくつかあるので、雨をよけて遊べると思います。 私も、独身のときにランドに行きましたが、子連れであらためて行ってみると、 また、違った面白さがありましたよ。 面倒でも最初に迷子センターによって、ミッキーのシールをつけてあげると、 特別な感じがして、子どもは喜んでいます。 名前や、親の連絡先を記入するようになっていて(もちろん目隠しします) もしものときには役立つかも・・(迷子のアナウンスは無いので) 参考にしているページを貼りました。混雑予想や、年齢別アトラクションが参考になると思います。 お天気に恵まれて、楽しい旅になりますように!

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
chikokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いろいろ詳しい情報ありがとうございます!参考になります! なんと?! そうですよね・・雨の場合って考えてませんでした。 子連れで雨は厳しいですね。 かなりランド寄りになってきてますが、 雨のときはシーに行こうかなと思います・・ 参考URL拝見しました。 こんなのわかるんですねーこれは助かります。 意外と土曜日の方がこんでるんですね! やっぱりシーの方がすいてますね・・。 もっとよくみてみます!! ほかプチ情報もありがとうございます! 教えていただいたところも行ってみたいと思います!! なんだかますます楽しみになってきました。 もっと研究して、十分に満喫して子たちの楽しい思い出にしたいと 思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

シーはどちらかといえば、大人向けのパークです。 もちろん子どもさんでも十二分に楽しめるのですが、 やはり比べると圧倒的にランドのほうが楽しいです。 ショーやパレードなどを中心に回れば、 1歳のお子さんでも十分に楽しめると思います。

chikokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・ やっぱり子連れだとランドのほうがよさそうなんですね。 ショーやパレードもチェックしていきたいと思います! ありがとうございました!

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.2

ディズニーランドは、身長102cm以上あれば乗れないアトラクションはありません。 http://www.dreamagic.jp/tdl/attraction/index_lm.html ランドと比較してシーは身長制限が厳しいアトラクションが多いのも事実ですが、マーメイドラグーン等、小さな子供向けのアトラクションも比較的多く、特に子連れの場合ではどのみち開園から閉園まで居座っていても全アトラクションを完全制覇するのは困難なため、子供連れだからと言ってシーでは楽しめないと言う事は全く無いと思います。 どちらがお勧めと言う事はありませんが、お子様と一緒にオフィシャルサイトの各アトラクション等を確認し、何に一番興味を示しそうかによって決めてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
chikokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL見てみました。 思ってたより数少ないですね!これは乗れないかなーと 想像してたのはやっぱりそうでしたが、それ以外は結構いけるんだなと 思いました。 オフィシャルはあんまり見てなかったですが、 これから子どもといっしょにHP観ながら研究?し、みんなの意見で どちらかに決めて、当日は思いっきり満喫したいと思います。 ありがとうございました!

  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)
回答No.1

小さな子どもがいるなら、パレードがあるランドの方が楽しめると思います。

chikokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パレードそんな重視してなかったけど、 子どもたち喜びそうですね。そんなのみたことないだろうし。 ランドのほうがよさそうですね。 またいろいろ自分でも調べてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート

    2010年3月23日、24日、25日に東京ディズニーリゾートにいきます。 そこで気になったのですが、2010年3月23日、24日、25日って混雑しますか? 23日にシーに行き24日にランドに行き25日は両方いける日です。 アトラクション主体で行動します。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • 3人でディズニーリゾートへ

    来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾートへの旅行

    2月は空いていると聞いたので2月22日から2泊3日で北九州市より東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。大人2名と4歳になる子供(男の子)1名です。 宿泊はディズニーランドホテルに泊まろうと思っています。 独身のころに1度行った事はあるのですがもう6年前の事ですし、(ちなみにクリスマスイベント初日に行き平日でも人が多く感じました。)ディズニーホテルに泊まるのもはじめてですし、子供をつれていくのもはじめてですのでいろいろわからない事だらけですのでいろいろ教えてください。 1、北九州市から子供ずれでスターフライヤーで東京までいかれたことのある方 どんな感じでしたか?(ちなみにうちの子は飛行機初体験なので怖がらないか心配です) 2、1日目の昼前に到着する予定なので1日目はシーに行き2~3日目にランドに行こうとおもっていますがどうでしょうか? 3、ランド、シーともに子供向けのアトラクションとその攻略法があればおしえてください。 4、レストランは予約していた方が良いと聞きましたが本当ですか? 5、その他子供ずれでいったことのあるかたのアドバイス等 よろしくお願いします。   

  • ディズニーリゾートでも聞いたことあるような・・・

    ウコンの力のCM曲など、CMやテレビ番組でディズニーリゾートでも聞いたことあるような曲が結構あります。 ランドやシーに売られてないと思うのですが、一般的に発売されているもの、それらを集めたCD・アーティストをご存知の方、教えてください。 ディズニーランドとかのパレードやアトラクションの音源は要りません。

  • 子連れでディズニーシーはどうですか?

    来月に5歳と3歳になったばかりの子供とディズニーリゾートに行く予定です。子供にはディズニーランドがいいとは思いますが、前回行ったので今回はディズニーシーへ行きたいと思いますが、小さな子供向けではないですか?子供が乗れる乗り物はランドの方が多いのでしょうか?

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。

  • 東京ディズニーリゾートでの間の持たせかた

    今度、東京ディズニーリゾートにいく羽目になりました 日帰りで、シーかランドかはまだ未定です どちらも一回行ったことがありますか、何も面白いものはなく、とにかく間が持たなくて苦痛です でも行かないという選択は出来ません どうやれば少しでも間を持たせて苦痛を軽減できるでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾートでのデジカメの現像について

    こんにちは、今年の11月ごろに東京ディズニーリゾートに行く予定です。 デジカメでの現像はディズニーランドでしかやっていないと聞きました。シーで撮ったものもランドでシーのフレームで現像してもらえると聞いたのですが、 私が予定してるのが1日目がランドで2日目がシーです。 こう言った場合はデジカメで撮ったシーでの写真の現像はもうやる所はないのでしょうか? 教えてください。

  • 新しいアトラクションができた時、ディズニーシーはどのくらい混むでしょうか?

     親戚がパスポート引換券をくれることになり、私と主人と2才の娘の3人でディズニーリゾートへ行く計画をたてています。もらえる引換券は、ディズニーランドかディズニーシーのどちらか1つで、ディズニーランドなら7月の24日か25日か26日、ディズニーシーなら7月の22日か23日で選択することになります。最初は子連れだし少しでもすいている方がいいかなと思ってディズニーシーにするつもりでしたが、ディズニーシーでは7月の21日に新しいアトラクションができるということを知りました。そうなると、ディズニーシーはどのくらい混むのでしょうか? この日程だったら、どちらに行った方がいいと思いますか? 両方に詳しい方、ぜひご意見を聞かせて下さい。