• 締切済み

東京ディズニーリゾートへの旅行

2月は空いていると聞いたので2月22日から2泊3日で北九州市より東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。大人2名と4歳になる子供(男の子)1名です。 宿泊はディズニーランドホテルに泊まろうと思っています。 独身のころに1度行った事はあるのですがもう6年前の事ですし、(ちなみにクリスマスイベント初日に行き平日でも人が多く感じました。)ディズニーホテルに泊まるのもはじめてですし、子供をつれていくのもはじめてですのでいろいろわからない事だらけですのでいろいろ教えてください。 1、北九州市から子供ずれでスターフライヤーで東京までいかれたことのある方 どんな感じでしたか?(ちなみにうちの子は飛行機初体験なので怖がらないか心配です) 2、1日目の昼前に到着する予定なので1日目はシーに行き2~3日目にランドに行こうとおもっていますがどうでしょうか? 3、ランド、シーともに子供向けのアトラクションとその攻略法があればおしえてください。 4、レストランは予約していた方が良いと聞きましたが本当ですか? 5、その他子供ずれでいったことのあるかたのアドバイス等 よろしくお願いします。   

みんなの回答

回答No.4

1 JALより座席は狭いですが新しいのできれいです。 いつも月曜か火曜日の10時くらいの便で行くのでサラリーマンの方がほとんどで機内は静かですね。 私も飛行機は苦手なので、テレビを見ています、お子様向けにはアニメが繰り返しあっていますよ。 2 良いと思います、午後からのインパになるのでうちも混雑の少ないシーを1日目にしています。 5 ディズニランドホテルに泊まるのでしたら、シェフミッキーかリロのダイニングショーの予約をとられたらいかがでしょうか? ミッキーやステッチとふれあえるので、記念にもなるしお子様も喜ぶのではないでしょうか。 素敵な夢の国になりますように・・・

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

まず混雑ですが、2月は空いていますけど一番空いているのは1月の今です。(先週の平日から。) そんな今でもランドは一番混んでいるもので1~1.5時間の待ち時間です。その他は0~15が多いですが。 2月の末だと卒業年次はもう春休みの大学生もいるかもしれないし、この時期は学生が多く、若者は朝から晩まで目一杯遊びますのでそんなに空いていると思わないほうが無難ですね。 混んでいると思って意外と空いているのと、空いていると思って混んでいるのとでは、全然違いますから。 2月の1周目までかな… http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ TDSはイベントがないので空いていると思いますが、例年と比べると最近はTDSは混んでいるので、注意が必要です。今なんか土日は閑散期とは「とても思えないほど」混んでいますから。(昔は極端に空いていたという意味。) 近くなったら携帯で待ち時間確認してみてください。 ?私は子供はいませんが、飛行機には子連れで乗ったことは何度かあります。 怖がるということはなかったですが、耳抜きがうまくできなくてぐずって泣く子は多いので飴や飲み物は用意しておいたほうがいいと思います。 (ANAやJALだったら用意がありますが、そのほかはわかりません。) ?1日目が一番混んでます。月曜日ですから。(大げさですが日曜並みと思ってください。) あとは何にどれだけ力を入れるかですね。 シーにはあまり力を入れないのでしたら初日シーで。 ショー中心なら天気次第で。 全日天気がよさそうなら、ショーを見たいほうを先に行ったほうがいいと思います。 雨じゃなくても強風で中止になることもあるし、何が理由で中止になるかわかりませんので、見れる日に見る、これ鉄則です。 パスポートは事前にパーク指定しなければなりませんが、通常のチケットなら当日入園前に変更ができます。(ただし、入場制限してないとか色々条件があるので、興味があれば別途きいてください。) あとは、夜のショー・花火をいつどっちで見るかで決める。 最終日はおそらく見れませんよね? ?HPはみました?特にTDSは乗れるものが少ないので、利用制限にひっかからないやつだけ回って終わると思います。 全部アドバイスしていたら本一冊かけちゃいますので、まずはこのページを全部隅々みてください。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/service.html これ見るだけでも十分です。 ?土日なら必須ですね。 平日はピークをはずして、テーブルレストランに行かなければ予約は要りませんね。 予約制のテーブルレストランに行くつもりなら、予約はあったほうが断然いいと思います。 ちなみに、#1さんが行かれた1/2~の時期は、かなり混雑する時期ですので、予約なしはかなりきつかったと思いますよ。 シェフミッキーもいいですが、私はホライズンおススメしますね。 予約はできませんが、今はガッラガラです。こないだなんて土日なのにキャラと遊び放題。(でも、席で待ってなきゃダメですが。) 行かれる時期がどうかわかりませんが、たぶん学生が多いのと高いので、パークが混んでいたとしてもファーストフードではないレストランはそこまで混まないんじゃないかなと予想します。 ?ベビーカーのレインカバーはパーク内のものはえらい高いので、持参をおススメします。

noname#123904
noname#123904
回答No.2

昨年11月中旬に親子4人(6才・2才)で行ってきました。 1.私たちは1時間半のフライトでしたが機内にある絵本を借りたり(航空会社はANAでした)、TDRのガイド本を広げてどれを食べようか、買おうかと話していたらあっという間でしたよ。退屈しのぎにビスケットとか匂いのしないお菓子も持っていきました。気圧で耳が痛くなるお子さんもいらっしゃるようです。そういう時は飴を舐めているとずいぶん効果があると聞きましたので、念のために持っていかれるといいかもしれませんね。 2.我が家もそうでした!3日目はどちらでも大丈夫なので子供達に聞いたら即答でランド!でした(笑)お天気で決めてみてもいいかもしれませんね。雨に強いパレード、強風でダメになるショーなどいろいろパターンがあるようですので。 3.攻略法・・とまではいきませんが、シーではエントランス入ってすぐのアーケイド内、ランドはパーク入り口すぐのエリアでキャラクターグリーティングがあっています。も~~のすごい人だかりができて大変な騒ぎですが、その時にキャラクターについているキャストさんに「家族で撮りたいのでよかったらシャッター押してもらえませんか?」と一声お願いすると撮ってもらえますよ♪サインもお願いできるのでサイン帳を持っていかれるといいですよ。(パーク内でも買えますよ!)子供達のお気に入りアトラクションは「プーさんのハニーハント」でした。 4.レストランはシェフミッキーを予約していきました。結構「え?このお料理でこの値段??」という感じではありますが(笑)もう嫌っていうほどミッキーたちとお写真撮ったりハグしたりいろいろできますので個人的にはお勧めです!おかげで今年の年賀状は素晴しい出来でした!!ランドホテルにお泊りなら予約も簡単かと思います。是非どうぞ!!そこまで・・という場合はシーのホライズンベイレストランでもいいかもしれませんね。 5.4才のお子様なら大丈夫とは思うのですが、我が家で意外と活躍したのがベビーカーでした。一日中歩き回っているとさすがに6才の娘も疲れてしまって・・でもホテルに戻るのはもったいない!と言い出し・・本来2才の下の子のために持ってきたベビーカーでしたが上の子が休憩がてら乗ってました。他にもお昼は暑く、夜は寒いのでダウンジャケットを乗せたり手荷物載せたり・・とかなり重宝しましたよ。 それから、もし雨が降るようでしたら長靴に雨合羽をお勧めします。手が空いた方が断然便利です。大人用はTDRで買うと高かったので100均などで事前に準備された方がいいですよ。あ!パレードを見る際にお尻の下に引くシートは保温タイプがいいですよ。これも100均にクール便でよく使われる銀色のシートの大きい版がありますのでそんなに嵩張らないから持っていかれたら便利かな?と思います。 すみません、ずいぶん長くなってしまいました。お役に立てたら嬉しいです☆ TDRは本当に夢の国です!沢山楽しんで楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね!!

piyo_motiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。去年USJに行ったときに「歩くの疲れた…」といっていた事があったのでバギーをもっていこうか迷っているところでした。あった方が良いかもしれないですね。飴をなめるといいとのことで持っていこうと思います。どうせいくなら来年の年賀状はキャラクターと撮った子供の写真を使いたいですよね!良い写真が撮れるようにがんばります!!様々なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

1月2.3.4日でディズニーリゾートへ行ってきました^^ 最初の日はSEAの方に行きましたがどれも身長制限が結構あるので小さい子がいると大変かもしれないけど、夜のパレードはとても良かったです。マーメイドのところは子供むけでした。ただ、水辺ということもあってとても寒かったです。とにかく防寒が必要です。レストランはパレードの関係で予約できるお店とできないお店があるらしいのですが、予約せずにいったところ、外に並んで待つことになりました.. LANDは子供向け、というかとにかく楽しめると思います。 つたない文章ですみませんでした~っ

piyo_motiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはり子供のためにもランドに時間をとった方がよさそうですね。以前行った際に風が冷たく感じたことを思い出しました。しっかり防寒対策していこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月に東京ディズニーリゾートへ2歳の娘と行きたいのですが・・

    はじめまして。 9月で2歳になる娘と、誕生日をかねて東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っています。 ランドかシーか迷ってはいるのですが、娘はアリエルが好きそうだし、シーの方が子供が遊べる場所がありますよね? 2回行った事はあるのですが、子供とは初めてなので、詳しい人教えてください。 家は埼玉に近い群馬ですが、日帰りと、泊まり、どちらがいいですか? また、ランドのほうがココがいい!という人も教えてください。 ・子供と一緒に遊べるアトラクション ・子供向け料理があるレストラン ・誕生日の特別な何か(プレゼントとかケーキとか) ・お勧めホテル 他、なんでもいいです。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートについて

    来週主人と東京ディズニーリゾートに行きます。主人はディズニーシーが初めてなので初日にシーに行こうと考えていたのですが、夜はやっぱりランドのパレードの方がいいですよね?(^_^;)5年ほど前に主人とランドに行ってるのですが・・・。シーの夜のショーも捨てがたいのですが・・・二日目は飛行機の都合上、最後まで園内にいれないので、すごく迷っています(>_<)どなたかアドバイスお願いします!それから初日は10時に到着するので空いてるコインロッカーがあるのか心配です。ホテルに預けてもいいのですが時間が勿体なくて(^_^;)どこか空いているコインロッカーはありますか?それともホテルが新浦安ホテルなので、ボン・ボヤージュからホテルへ送ってもらうべきですか?

  • 東京ディズニーリゾートへの旅行について

    大学の卒業旅行で、友人4人と東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。時期は来年の2月初旬~半ばで、ディズニーランドホテルに泊まりたいのでそろそろはっきりした日にちを決めてホテルの予約も入れようと思っているところです。 ご相談は以下のことについてです。 1.2泊3日を予定しており、1日目2日目でランドとシーで遊び、3日目にイクスピアリ、という予定にしていますが、正直イクスピアリというところがどういうところなのかいまいちわかりません。1日過ごせるようなところでしょうか?ディズニーランド土産なども、園内で買わずにここで買うことができますか? 2.ディズニーランドホテルの部屋タイプについてなのですが、窓からランドの花火が眺められるというコンシェルジュにしたいというのが私たちの希望なのですが、部屋の広さがスタンダードのトリプルルームやジュニアファミリールームの方が広いようなのでその点で迷っています。ディスニーランドホテルに実際宿泊した経験のある方のご意見を伺いたいです。 3.日程について、今は平日で考えていますが、そうするとシーの開園時間が10時~19時と少し短いようなのが気になっています。平日だとそんなに混雑していないと思いますし、9時間あったら十分でしょうか? 子供の頃からあこがれのディズニーランドに初めて行く4人なので、目いっぱい楽しみたいと思い、逆にいろいろ考えてしまっています。 アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートの楽しみ方

    3月13日(金)~14日(土)とディズニーリゾートに家族で行く事にしました(初めてです)。初日はディズニーランドとシーとどちら行こうかと迷いましたが、子供たちが3人とも(小学生)ディズニーランドの方により興味を示したので、新幹線の都合で昼頃の到着予定ですが夜まで時間があるし金曜日なので土曜日よりは混雑が少ないかなと思いディズニーランドに行く事にしようと思っています。ただ攻略サイトなどを色々と調べてみるとファストパスなどは昼前になくなる場合があるという事が書いてあるんですが金曜日でもそうなのでしょうか?もしかしたら土曜日に開演前から並んで効率よくファストパスを利用しながら回った方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 東京ディズニーへの旅行で助言下さい

    6月初旬に主人と東京ディズニーへ行く予定にしてるのですが、私は子供の頃に行ったきりで主人は一度も行った事がなく、今のディズニーがどんな感じなのかさっぱりわからないので教えて下さい。 ちなみに、子供はいません。 (1) ディズニーはいつ行っても大混雑だと思いますが、長過ぎる待ち時間や行列が嫌い主人でも上手く楽しめるような方法はありますか? (2) ランドとシーは1日ずつ取った方がいいのでしょうか? 主人はディズニーに全く興味がないので、丸一日ずつ取って途中で飽きてしまったら何だか可哀想だしもったいないと言う気もするので。 (3) 泊まるホテルはディズニー近くのホテル(ミラコスタとかではなく、オークラ東京ベイとかそのレベル)にした方がいいでしょうか?それとも、東京都内や浦安あたりの安い提携ホテル?でもいいでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • 東京ディズニーリゾート:ガイドツアーについて

    10/13(金)~15(日)にかけて、家族で東京ディズニーリゾートへ行こうと計画しております。 (4歳&1歳の息子がおります。) ランドか、シー、どちらかでガイドツアーを申し込もうか、悩んでおります・・・ ●そもそも4歳、1歳の子供がいる場合、ガイドツアーを申し込んだほうがいいでしょうか?(楽かどうか? また、子供たちが楽しめるかどうか?) ●また、申し込む場合、ランドとシー、どちらがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。