締切済み

東京ディズニーへの旅行で助言下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598911
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

6月初旬に主人と東京ディズニーへ行く予定にしてるのですが、私は子供の頃に行ったきりで主人は一度も行った事がなく、今のディズニーがどんな感じなのかさっぱりわからないので教えて下さい。

ちなみに、子供はいません。

(1)
ディズニーはいつ行っても大混雑だと思いますが、長過ぎる待ち時間や行列が嫌い主人でも上手く楽しめるような方法はありますか?

(2)
ランドとシーは1日ずつ取った方がいいのでしょうか?
主人はディズニーに全く興味がないので、丸一日ずつ取って途中で飽きてしまったら何だか可哀想だしもったいないと言う気もするので。

(3)
泊まるホテルはディズニー近くのホテル(ミラコスタとかではなく、オークラ東京ベイとかそのレベル)にした方がいいでしょうか?それとも、東京都内や浦安あたりの安い提携ホテル?でもいいでしょうか?

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (207/425)

1.『バケーションパッケージ:通称バケパ』がオススメです。2DAYや3DAYのパスポートやファストパス等々の特典が付いてます。交通費(飛行機 or 電車)+ホテル+入場料金か、ディズニー公式サイトでパッケージだけでも買えます。

ちょっとお高い感じがしますが、初めて行かれる(ファストパスがどういうモノか分からない)のなら、断然オススメです。旅行代理店にパンフレットがある(ネットでも見られます)ので、一度、目を通してみるとイイと思います。

2.ランドとシーは、(滞在時間にもよりますが)なるべくなら1日ずつかな。結構歩くので疲れますし。まず、大きく目的を決めましょう。「アトラクション(乗り物)」か「ショー」か。コースター系やショーは並ぶのでファストパス必須ですが、空いているアトラクションもあります。また、「ファストパスがないと乗れない」のではなく、「○時~○時の間に来れば、待ち時間が少なく乗れます」というシステムです。

3.アンバサダー、オフィシャル、パートナー、グッドネイバー(台場)、舞浜ユーラシア等に泊まりましたが、それぞれの良さがあります。コレも目的に合ったモノがいいでしょう。オフィシャルやパートナーは近いので、パークで遅くまで遊べます。グッドネイバーはバスで夜景を楽しめます。ユーラシアは温泉ですね。大人としては、パークから離れた方が安いし、ディズニー感も薄いので、或る意味、ホッと出来ました。
お礼コメント
noname#235785

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-03-22 13:13:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (577/1446)

他カテゴリのカテゴリマスター
(1)ファストパスを有効に使えばそれ程待たずに楽しめるようです。
https://tdrnavi.jp/blog/5362
https://dlove.jp/mezzomiki/disney-fastpass-guide/
https://traveltoku.com/fastpass/

効率よくファストパスを入手がポイントですね。

スマフォのアプリが
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/tdrapp/

穴場
https://wondertrip.jp/91444/
https://castel.jp/p/477
ディズニシーの方が大人向きのようです。
コロンビア号は落ち着けお茶とケーキはお勧めできます。
ご主人が船が好きならガリオン船ルネサンス号も
http://photozou.jp/photo/list/138850/1116901

十数年前、妻がくじくを当て家族でヒルトン東京ベイに泊まり1泊2日でTDLにいきました。
TDLのファストフードに飽き、ホテルで高級なラーメンを食べましたが・・・・・。
街中のホテルを私はお勧めします。

翌日の予定はご主人の希望を聞いてはいかがでしょう。
東京観光も良いと思います。
私が好きなのは浅草を散策し吾妻橋から水上バスに乗り浜離宮を散策、そして東京タワーです。
https://www.youtube.com/watch?v=qyNp9DVRNJw

他にも
日本橋の百貨店
日本橋三越の天女像
https://withnews.jp/article/f0190213003qq000000000000000W00o10101qq000018730A
高島屋も
https://www.takashimaya.co.jp/tokyo/cultural_propertie/
お礼コメント
noname#235785

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-03-22 13:14:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (566/1748)

 待つことが本当に嫌ならディズニーリゾートで楽しむことはあきらめたほうがいいです。待つことがディズニーでの最大の支払いです。厳寒の平日を選べば多少緩和されますが、いまはもう過ごしやすい季節に入りました。まさかゴールデンウィークにディズニーじゃないでしょうが。私自身は食事のために行列に並ぶことはマズさの一形態だと言うほどのせっかちですが、ディズニーリゾートに関しては同行者次第では全てのアトラクションで50分待って5分遊ぶ価値があると認識しています。東京ディズニーランドで待たなかったのはマイケルジャクソンと彼の猿だけです。(公称メンテのため休園と言う日に入りました。)

 1日で初めてのディズニーに飽きるなら感性が無いことの証明ですから1日かけて試す価値があると思いますよ。パレードや路上のバンド演奏に出会うだけでも、こんな世界があったんだなと思い出させてくれます。健康の許す限り花火まで見たほうが良いです。重労働です。私だったら2月でも歓迎ですが。

 リゾートのホテルの美しさ楽しさは私は知りませんが、予算次第で開園30分以上前にゲートに並べるホテルならどこでもいいんじゃないですか。私だったらむしろ夜の観光を考えて決めます。銀座新橋で飲むとか、夜中に東京スカイツリーに上がるとか、深夜に皇居周辺や国会議事堂をうろついてパトカーにいたずらするとか、人によって夜の観光も違うでしょう。京葉線沿いは夜中はさびしくディズニーリゾート以外観光するものはないと思います。

 前の段落の冒頭に戻りますがゲートが開いたらまずファストパスに突撃します。ファストパスの使い方と構内のだいたいの配置は調べておいたほうが良いです。希望のアトラクション3つ4つ消化して、昼は30分行列してレストラン(私の場合ビュッフェのクリスタル)で食事して、15時には疲労でもうどうでもいいという気持ちになるのでウエスタンリバー鉄道とかジャングルクルーズとかでまったり過ごします。アトモスフィアの路上のバンドなどは意外な感銘を受けるので時刻を調べておいたほうが良いです。
お礼コメント
noname#235785

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-03-22 13:14:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (746/3132)

他カテゴリのカテゴリマスター
(1)よく行列中に喧嘩になる人がいます。そんな事にならないように、パーク内では常にお互いを尊重しあいましょう
そもそも人が少ない平日に行くなどの工夫が一番大事

(2)1日ずつが良いと思います。シーとランドを移動するだけで30分以上かかります。実際はなんだかんだで1時間かかる事も。

(3)オススメは圧倒的に「ハッピー15エントリー」が使えるディズニーのホテルです。全てをひっくり返すコストパフォーマンスがあります。
15分早く入れるのですが、それだけで数時間並ぶのを避けられます。お目当てのアトラクションがあるならなおさらです。
15分前に入って定時にお目当てのアトラクションその1のファストパスを取ってからお目当てのアトラクションその2を利用すれば、ほとんど待ち時間なしで二つのアトラクションを楽しめます。それぞれ1時間待ちだとしたら2時間得した事になります。
お値段もそれほど高くはないので、この2時間の意味と移動費移動時間等を考えても良い判断になります

その中でもオススメはミラコスタです
夜のリハーサルが観れる部屋ならそれだけでも幻想的なのです


ぜひ楽しんでください
お礼コメント
noname#235785

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-03-22 13:14:26
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ