• 締切済み

東京ディズニーへの旅行で助言下さい

6月初旬に主人と東京ディズニーへ行く予定にしてるのですが、私は子供の頃に行ったきりで主人は一度も行った事がなく、今のディズニーがどんな感じなのかさっぱりわからないので教えて下さい。 ちなみに、子供はいません。 (1) ディズニーはいつ行っても大混雑だと思いますが、長過ぎる待ち時間や行列が嫌い主人でも上手く楽しめるような方法はありますか? (2) ランドとシーは1日ずつ取った方がいいのでしょうか? 主人はディズニーに全く興味がないので、丸一日ずつ取って途中で飽きてしまったら何だか可哀想だしもったいないと言う気もするので。 (3) 泊まるホテルはディズニー近くのホテル(ミラコスタとかではなく、オークラ東京ベイとかそのレベル)にした方がいいでしょうか?それとも、東京都内や浦安あたりの安い提携ホテル?でもいいでしょうか?

noname#235785
noname#235785

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (504/997)
回答No.4

1.『バケーションパッケージ:通称バケパ』がオススメです。2DAYや3DAYのパスポートやファストパス等々の特典が付いてます。交通費(飛行機 or 電車)+ホテル+入場料金か、ディズニー公式サイトでパッケージだけでも買えます。 ちょっとお高い感じがしますが、初めて行かれる(ファストパスがどういうモノか分からない)のなら、断然オススメです。旅行代理店にパンフレットがある(ネットでも見られます)ので、一度、目を通してみるとイイと思います。 2.ランドとシーは、(滞在時間にもよりますが)なるべくなら1日ずつかな。結構歩くので疲れますし。まず、大きく目的を決めましょう。「アトラクション(乗り物)」か「ショー」か。コースター系やショーは並ぶのでファストパス必須ですが、空いているアトラクションもあります。また、「ファストパスがないと乗れない」のではなく、「○時~○時の間に来れば、待ち時間が少なく乗れます」というシステムです。 3.アンバサダー、オフィシャル、パートナー、グッドネイバー(台場)、舞浜ユーラシア等に泊まりましたが、それぞれの良さがあります。コレも目的に合ったモノがいいでしょう。オフィシャルやパートナーは近いので、パークで遅くまで遊べます。グッドネイバーはバスで夜景を楽しめます。ユーラシアは温泉ですね。大人としては、パークから離れた方が安いし、ディズニー感も薄いので、或る意味、ホッと出来ました。

noname#235785
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2514/5783)
回答No.3

(1)ファストパスを有効に使えばそれ程待たずに楽しめるようです。 https://tdrnavi.jp/blog/5362 https://dlove.jp/mezzomiki/disney-fastpass-guide/ https://traveltoku.com/fastpass/ 効率よくファストパスを入手がポイントですね。 スマフォのアプリが https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/tdrapp/ 穴場 https://wondertrip.jp/91444/ https://castel.jp/p/477 ディズニシーの方が大人向きのようです。 コロンビア号は落ち着けお茶とケーキはお勧めできます。 ご主人が船が好きならガリオン船ルネサンス号も http://photozou.jp/photo/list/138850/1116901 十数年前、妻がくじくを当て家族でヒルトン東京ベイに泊まり1泊2日でTDLにいきました。 TDLのファストフードに飽き、ホテルで高級なラーメンを食べましたが・・・・・。 街中のホテルを私はお勧めします。 翌日の予定はご主人の希望を聞いてはいかがでしょう。 東京観光も良いと思います。 私が好きなのは浅草を散策し吾妻橋から水上バスに乗り浜離宮を散策、そして東京タワーです。 https://www.youtube.com/watch?v=qyNp9DVRNJw 他にも 日本橋の百貨店 日本橋三越の天女像 https://withnews.jp/article/f0190213003qq000000000000000W00o10101qq000018730A 高島屋も https://www.takashimaya.co.jp/tokyo/cultural_propertie/

noname#235785
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

 待つことが本当に嫌ならディズニーリゾートで楽しむことはあきらめたほうがいいです。待つことがディズニーでの最大の支払いです。厳寒の平日を選べば多少緩和されますが、いまはもう過ごしやすい季節に入りました。まさかゴールデンウィークにディズニーじゃないでしょうが。私自身は食事のために行列に並ぶことはマズさの一形態だと言うほどのせっかちですが、ディズニーリゾートに関しては同行者次第では全てのアトラクションで50分待って5分遊ぶ価値があると認識しています。東京ディズニーランドで待たなかったのはマイケルジャクソンと彼の猿だけです。(公称メンテのため休園と言う日に入りました。)  1日で初めてのディズニーに飽きるなら感性が無いことの証明ですから1日かけて試す価値があると思いますよ。パレードや路上のバンド演奏に出会うだけでも、こんな世界があったんだなと思い出させてくれます。健康の許す限り花火まで見たほうが良いです。重労働です。私だったら2月でも歓迎ですが。  リゾートのホテルの美しさ楽しさは私は知りませんが、予算次第で開園30分以上前にゲートに並べるホテルならどこでもいいんじゃないですか。私だったらむしろ夜の観光を考えて決めます。銀座新橋で飲むとか、夜中に東京スカイツリーに上がるとか、深夜に皇居周辺や国会議事堂をうろついてパトカーにいたずらするとか、人によって夜の観光も違うでしょう。京葉線沿いは夜中はさびしくディズニーリゾート以外観光するものはないと思います。  前の段落の冒頭に戻りますがゲートが開いたらまずファストパスに突撃します。ファストパスの使い方と構内のだいたいの配置は調べておいたほうが良いです。希望のアトラクション3つ4つ消化して、昼は30分行列してレストラン(私の場合ビュッフェのクリスタル)で食事して、15時には疲労でもうどうでもいいという気持ちになるのでウエスタンリバー鉄道とかジャングルクルーズとかでまったり過ごします。アトモスフィアの路上のバンドなどは意外な感銘を受けるので時刻を調べておいたほうが良いです。

noname#235785
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2516/11204)
回答No.1

(1)よく行列中に喧嘩になる人がいます。そんな事にならないように、パーク内では常にお互いを尊重しあいましょう そもそも人が少ない平日に行くなどの工夫が一番大事 (2)1日ずつが良いと思います。シーとランドを移動するだけで30分以上かかります。実際はなんだかんだで1時間かかる事も。 (3)オススメは圧倒的に「ハッピー15エントリー」が使えるディズニーのホテルです。全てをひっくり返すコストパフォーマンスがあります。 15分早く入れるのですが、それだけで数時間並ぶのを避けられます。お目当てのアトラクションがあるならなおさらです。 15分前に入って定時にお目当てのアトラクションその1のファストパスを取ってからお目当てのアトラクションその2を利用すれば、ほとんど待ち時間なしで二つのアトラクションを楽しめます。それぞれ1時間待ちだとしたら2時間得した事になります。 お値段もそれほど高くはないので、この2時間の意味と移動費移動時間等を考えても良い判断になります その中でもオススメはミラコスタです 夜のリハーサルが観れる部屋ならそれだけでも幻想的なのです ぜひ楽しんでください

noname#235785
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • TDLお勧めホテルは何処ですか?

    ご覧いただき有り難う御座います。 1.ディズニーランドへ遊びに行くのに便利なホテルは何処でしょうか? ミラコスタなどのディズニー直営は予算の関係上考えていません。 2.今、気になっているのは東京ベイ舞浜ホテルとホテルオークラです、東京ベイ舞浜ホテルは出来たばかりで綺麗そうなのが魅力です、どちらが良いのでしょう? 両方ともオフィシャルなのでアーリーエントリーが出来ると聞きました。 3.私自身アーリーエントリーを利用したことがありませんので、そもそもそれが混雑するのか、とても空いているのかも分かりません、1時間で幾つくらいの乗り物に乗れるかもご存知の方がいれば教えてください。 4.また車で行くのですが駐車場はチェックイン前でも利用できるのですか? 長くなりましたが、全てでなくてもご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート旅行での前泊

    来年2月の3連休に、関西から東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました。 インパ中は、ミラコスタに予約を入れてあります。 夜中に高速道路を運転してインパするのは、老体にきついのではないかという話になり、前泊する事にしました。 オフィシャルホテルやブランドホテルに宿泊すれば、ラクなのかもしれませんが、少しでも予算を低く抑えたいので、都内に宿泊したいと思っています。 主人が勤務する会社で、会員になっているホテルがあり、どちらにしようか迷っています。 江東区有明にある『東京ベイ有明ワシントンホテル』 品川区にある『ホテル ラフォーレ東京』 の2つです。 東京ディズニーリゾートへのアクセスはどちらが便利でしょうか? 渋滞にかかる可能性はあるでしょうか?一応、朝の6時にはミラコスタに行きたいので、逆算して出発する予定にしています。 あと、この2つのホテルに宿泊したことのある方、感想等聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド旅行について

    6月22日~24日まで東京旅行を家族3人(子供2歳6ヶ月)で行きます。22日は東京観光をして、ディズニーオフィシャルホテルに泊まり、23日は、ミラコスタに泊まる予定です(旅行会社経由です。)。 教えてほしいことは、 (1)オフィシャルホテルは、どこがいいのでしょうか (2)シーとランドどちらを先に遊んだ方がいいでしょうか?23日は、丸1日遊べます・・・ (3)子供メインで遊びたいと考えているので、おすすめコースがありましたら教えて下さい (4)食事はどうした方がベストでしょうか (5)ミラコスタに泊まるのですが、なにか利点が有るのでしょうか 質問ばかりですいません・・・

  • ホテルオークラ東京ベイの客層

    来週、月曜日に現在、付き合っている彼女とディズニーランドに行き、ホテルオークラ東京ベイの泊まります。 彼女は20歳で大学2年生で自分は22歳の大学生で4月から社会人です。 泊まるホテルなんですが、ディズニーのオークラは一流ホテルで学生には程遠い、ホテルなのでしょうか? 虎ノ門のオークラは著名人が泊まる一流ホテルなので、ディズニーはどうなのでしょうか? また、ホテルオークラ東京ベイはカップルが多いのか、ファミリーが多いのか年齢層なども教えていただけたら幸いです。

  • ディズニーオフィシャルホテルおススメは??

    ディズニーに行く予定の者です。 都内に住んでいるのでディズニーには良く行くのですが、 学生最後の記念にオフィシャルホテルに泊まろう!という事で朝食ブッフェ付きでホテルを迷っています。 (ミラコスタ等は予算オーバーなので;) 20代カップルです。 折角オフィシャルホテルに宿泊するのですから、ある程度ディズニー を感じられる所がいいなと思っています。 シェラトン、東京ベイ東急、オークラまで絞りましたが・・・ 泊まった事のある方、『ココがおススメ!』や『ランキングにすると・・・』等ご教授下さい(><) また、朝食はどのホテルもあまり大差ないのでしょうか? 因みに・・・宿泊費は シェラトン>東急>オークラ(←部屋2階)でした。 HPを見ても良くわからず質問しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京ディズニーリゾートへの旅行について

    大学の卒業旅行で、友人4人と東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。時期は来年の2月初旬~半ばで、ディズニーランドホテルに泊まりたいのでそろそろはっきりした日にちを決めてホテルの予約も入れようと思っているところです。 ご相談は以下のことについてです。 1.2泊3日を予定しており、1日目2日目でランドとシーで遊び、3日目にイクスピアリ、という予定にしていますが、正直イクスピアリというところがどういうところなのかいまいちわかりません。1日過ごせるようなところでしょうか?ディズニーランド土産なども、園内で買わずにここで買うことができますか? 2.ディズニーランドホテルの部屋タイプについてなのですが、窓からランドの花火が眺められるというコンシェルジュにしたいというのが私たちの希望なのですが、部屋の広さがスタンダードのトリプルルームやジュニアファミリールームの方が広いようなのでその点で迷っています。ディスニーランドホテルに実際宿泊した経験のある方のご意見を伺いたいです。 3.日程について、今は平日で考えていますが、そうするとシーの開園時間が10時~19時と少し短いようなのが気になっています。平日だとそんなに混雑していないと思いますし、9時間あったら十分でしょうか? 子供の頃からあこがれのディズニーランドに初めて行く4人なので、目いっぱい楽しみたいと思い、逆にいろいろ考えてしまっています。 アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー

     12月18日、誕生日記念にディズニーリゾートへ行こうと思います。 その際の宿泊先として、オリエンタルホテル東京ベイ、 または浦安ブライトンホテルのどちらに宿泊するか決めかねています。 実際に記念日に宿泊するのであれば、どちらがお勧めでしょう?

  • ホテルオークラ東京ベイからTDLまでの徒歩。

    ホテルオークラ東京ベイに宿泊し、ディズニーランドに行く予定です。 車はホテルに駐車するつもりなのですが、 ディズニーリゾートラインを使わず、 徒歩でディズニーランドの出入り口まで行くことは可能なのでしょうか。 もし可能なら、所要時間の目安も知りたいです。 よろしくお願い致します!

  • 東京ベイ東急 ホテルオークラ東京ベイで悩んでいます

    今月末にディズニーランドに行く予定でホテルを迷っています。 宿泊日は日曜日です。夫婦、幼稚園の子供(軽度の知的障害児) ネットで宿泊プランを探して2つのホテルに絞ったのですが、 良かった点悪かった点など教えて下さい。 ホテルオークラ東京ベイ 2階限定スーペリア朝食付 東京ベイ東急      スタンダード(階数指定不可)朝食付 お部屋の様子、朝食、リゾートライン駅よりの距離などなど。 どんなことでも良いので教えて下さい。また、他のオフィシャルホテルでも特にオススメな点、悪かった点があればお願いします。 他の方のを探してみましたが、最近の情報が少ないので宜しくお願いします。