• ベストアンサー

TDLお勧めホテルは何処ですか?

ご覧いただき有り難う御座います。 1.ディズニーランドへ遊びに行くのに便利なホテルは何処でしょうか? ミラコスタなどのディズニー直営は予算の関係上考えていません。 2.今、気になっているのは東京ベイ舞浜ホテルとホテルオークラです、東京ベイ舞浜ホテルは出来たばかりで綺麗そうなのが魅力です、どちらが良いのでしょう? 両方ともオフィシャルなのでアーリーエントリーが出来ると聞きました。 3.私自身アーリーエントリーを利用したことがありませんので、そもそもそれが混雑するのか、とても空いているのかも分かりません、1時間で幾つくらいの乗り物に乗れるかもご存知の方がいれば教えてください。 4.また車で行くのですが駐車場はチェックイン前でも利用できるのですか? 長くなりましたが、全てでなくてもご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7lala
回答No.1

何を基準にホテルを選ぶかによって、どこが良いかは違うと思いますが・・・ 私の場合はサンルートプラザ東京をいつも利用してます。 その1.ネット予約で、周りのオフィシャルホテルの中では一番安く泊まれると思います。 その2.一番ディズニーランドに近い。(行きは一刻を争うし、帰りは早く休みたいので少しでも近いにこしたことはない) その3.ランドから各オフィシャルホテルを回るシャトルバスの他に、サンルートのみの、専用往復バスがある。 という理由です。ちなみにうちはホテルの内容云々よりディズニーランドにむけていかに便利か、というところに焦点を絞っています。充分良いホテルですが。値段も魅力ですし。 うちも車で行ったことありますが、開園に備え早くに門に並んだりするので、ランドの駐車場に直行し駐車しておいて、一日ディズニーランドで遊んでから、夜ホテルにチェックインするときに車を乗り入れたので、チェックイン前には駐車しに行ってないんですが、ホテルに確認すればわかると思います。 アーリーエントリーもオフィシャルなので出来ます。 でもここ2,3年行っていないのでアーリーエントリーが出来る前なので利用したことがないのですが、あれば利用したほうが絶対お得だと思います。あ~いいですねえ!うらやましい!また行きたくなってきましたよ!

nononon1
質問者

お礼

さっそくのご回答有り難う御座います。 サンルート調べてみる価値ありそうですね!立地がいいのは魅力あります。 有り難うございます。

その他の回答 (2)

• harunohi
回答No.3

3について。 アーリーエントリーは、2度ほど経験したことがありますが、 通常営業よりは空いていることは確かだと思います。 ただ、時期によって、混雑具合は変わってくると思いますし、 アトラクションによって混み具合は違うので、 1時間に幾つの乗り物に乗れるかは、 どのアトラクションを狙うかによると思います。 参考になるかはわかりませんが、 今年の1月にアーリーエントリーを利用した時は、 タワーオブテラーに人気が集中しており、 レイジングスピリッツやセンターオブジアース、 インディージョーンズは、 ほとんど並ぶことなく乗ることができましたよ。 (1月は比較的空いている時期だと思います)

nononon1
質問者

お礼

有り難う御座います。 アーリーエントリー空いているのですね、とても魅力です。 しかし土曜日には使えないとかいてあり私が行く日は出来ないことが分かりました、どうもありがとう御座いました。

• mo-sugu30
回答No.2

ミラコスタは、予算の都合上考えていないとのことですが、オフィシャルホテルと比較した場合、あまり差がない様におもいました。お値段の比較、されてみましたか?もしかしたら、イメージで高い!と思っていらっしゃるなら、確認してみる価値はあると思いますよ。  ちなみに、ミラコスタの駐車場は、チェックイン日の朝0時から、チェックアウト日の夜の12時まで駐車できて、¥1500です。つまり、まる2日駐車できるため、パークの駐車場に停める必要がありません。   マジックキングダムはお持ちですか?もしお持ちでしたら、宿泊料金は10%OFFになります。(もっとも、これはオフィシャルホテルもそうですが、除宿泊プラン)

nononon1
質問者

お礼

どうもありがとう御座います、色々な特典と総合的に考えるとお値段も違ってくるのですね、勉強になりました。 少し調べてみます。