• ベストアンサー

TDLお勧めホテルは何処ですか?

ご覧いただき有り難う御座います。 1.ディズニーランドへ遊びに行くのに便利なホテルは何処でしょうか? ミラコスタなどのディズニー直営は予算の関係上考えていません。 2.今、気になっているのは東京ベイ舞浜ホテルとホテルオークラです、東京ベイ舞浜ホテルは出来たばかりで綺麗そうなのが魅力です、どちらが良いのでしょう? 両方ともオフィシャルなのでアーリーエントリーが出来ると聞きました。 3.私自身アーリーエントリーを利用したことがありませんので、そもそもそれが混雑するのか、とても空いているのかも分かりません、1時間で幾つくらいの乗り物に乗れるかもご存知の方がいれば教えてください。 4.また車で行くのですが駐車場はチェックイン前でも利用できるのですか? 長くなりましたが、全てでなくてもご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7lala
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

何を基準にホテルを選ぶかによって、どこが良いかは違うと思いますが・・・ 私の場合はサンルートプラザ東京をいつも利用してます。 その1.ネット予約で、周りのオフィシャルホテルの中では一番安く泊まれると思います。 その2.一番ディズニーランドに近い。(行きは一刻を争うし、帰りは早く休みたいので少しでも近いにこしたことはない) その3.ランドから各オフィシャルホテルを回るシャトルバスの他に、サンルートのみの、専用往復バスがある。 という理由です。ちなみにうちはホテルの内容云々よりディズニーランドにむけていかに便利か、というところに焦点を絞っています。充分良いホテルですが。値段も魅力ですし。 うちも車で行ったことありますが、開園に備え早くに門に並んだりするので、ランドの駐車場に直行し駐車しておいて、一日ディズニーランドで遊んでから、夜ホテルにチェックインするときに車を乗り入れたので、チェックイン前には駐車しに行ってないんですが、ホテルに確認すればわかると思います。 アーリーエントリーもオフィシャルなので出来ます。 でもここ2,3年行っていないのでアーリーエントリーが出来る前なので利用したことがないのですが、あれば利用したほうが絶対お得だと思います。あ~いいですねえ!うらやましい!また行きたくなってきましたよ!

nononon1
質問者

お礼

さっそくのご回答有り難う御座います。 サンルート調べてみる価値ありそうですね!立地がいいのは魅力あります。 有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.3

3について。 アーリーエントリーは、2度ほど経験したことがありますが、 通常営業よりは空いていることは確かだと思います。 ただ、時期によって、混雑具合は変わってくると思いますし、 アトラクションによって混み具合は違うので、 1時間に幾つの乗り物に乗れるかは、 どのアトラクションを狙うかによると思います。 参考になるかはわかりませんが、 今年の1月にアーリーエントリーを利用した時は、 タワーオブテラーに人気が集中しており、 レイジングスピリッツやセンターオブジアース、 インディージョーンズは、 ほとんど並ぶことなく乗ることができましたよ。 (1月は比較的空いている時期だと思います)

nononon1
質問者

お礼

有り難う御座います。 アーリーエントリー空いているのですね、とても魅力です。 しかし土曜日には使えないとかいてあり私が行く日は出来ないことが分かりました、どうもありがとう御座いました。

  • mo-sugu30
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

ミラコスタは、予算の都合上考えていないとのことですが、オフィシャルホテルと比較した場合、あまり差がない様におもいました。お値段の比較、されてみましたか?もしかしたら、イメージで高い!と思っていらっしゃるなら、確認してみる価値はあると思いますよ。  ちなみに、ミラコスタの駐車場は、チェックイン日の朝0時から、チェックアウト日の夜の12時まで駐車できて、¥1500です。つまり、まる2日駐車できるため、パークの駐車場に停める必要がありません。   マジックキングダムはお持ちですか?もしお持ちでしたら、宿泊料金は10%OFFになります。(もっとも、これはオフィシャルホテルもそうですが、除宿泊プラン)

nononon1
質問者

お礼

どうもありがとう御座います、色々な特典と総合的に考えるとお値段も違ってくるのですね、勉強になりました。 少し調べてみます。

関連するQ&A

  • ホテルオークラ東京ベイからTDLまでの徒歩。

    ホテルオークラ東京ベイに宿泊し、ディズニーランドに行く予定です。 車はホテルに駐車するつもりなのですが、 ディズニーリゾートラインを使わず、 徒歩でディズニーランドの出入り口まで行くことは可能なのでしょうか。 もし可能なら、所要時間の目安も知りたいです。 よろしくお願い致します!

  • ディズニーオフィシャルホテルおススメは??

    ディズニーに行く予定の者です。 都内に住んでいるのでディズニーには良く行くのですが、 学生最後の記念にオフィシャルホテルに泊まろう!という事で朝食ブッフェ付きでホテルを迷っています。 (ミラコスタ等は予算オーバーなので;) 20代カップルです。 折角オフィシャルホテルに宿泊するのですから、ある程度ディズニー を感じられる所がいいなと思っています。 シェラトン、東京ベイ東急、オークラまで絞りましたが・・・ 泊まった事のある方、『ココがおススメ!』や『ランキングにすると・・・』等ご教授下さい(><) また、朝食はどのホテルもあまり大差ないのでしょうか? 因みに・・・宿泊費は シェラトン>東急>オークラ(←部屋2階)でした。 HPを見ても良くわからず質問しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーオフィシャルホテル・パートナーホテルについて質問です。

    TDLに行こうと計画中です。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを予約していたのですが、東京ベイ舞浜ホテルと東京ベイホテル東急もお値打ちプランがあって、少し金額をプラスすれば泊まれるようなので、宿泊先で迷ってます。 ほとんど知識がないので、いくつかお聞きしたいことがあります。 (1)オフィシャルホテルはディズニーランドに近いようですが、歩いて行けたり、途中で休憩に戻れるような距離なのでしょうか?バスも出ているようですが、混雑するのでしょうか? (2)東京ベイ舞浜ホテルと東京ベイホテル東急ならどちらがお勧めですか?また、両方とも夕食つきのプランです。この二つのホテルのレストランの評判(味についてです)はどうなのでしょうか? (3)オフィシャルホテルには近いこと、入場制限がかからないこと以外に、パートナーホテルよりも良い点があるのでしょうか?オフィシャルホテルとパトナーホテル、どちらがお勧めですか? こちらは夫婦+幼児2人(4歳、3歳)です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーオフィシャルホテルのお勧めは?

    5月の平日に東京ディズニーランドに1泊で行こうと思っているのですが、オフィシャルホテルのなかでお勧めは何処でしょうか? 1日目ランド、2日目シーと考えてます。 値段的にはサンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜、東京ベイホテル東急かなあとは思っているのですが、、 後、ディズニークルーザーは平日でも動いてるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • オフィシャルホテルとパートナーホテル

    はじめまして。クリスマスシーズンに、1泊でTDRに行きます。 いま、浦安ブライトンと東京ベイ舞浜で迷っているのですがこの2つはどんな感じなのでしょうか。 とくに東京ベイ舞浜は情報が少なくて、ぜひとも聞かせてほしいです。 ちなみに、1日目アフター6でシー、2日目ランドで考えています。 首都圏在住で、電車で行くのですができるだけ移動が楽なほうがいいです。 (東京ベイ舞浜のシャトルバスは舞浜駅に行くようですが、ホテルからランドまで歩いていくことは無理なのでしょうか?) また、同行者がMKC会員なのですがパートナーホテルの場合、 MKC割引はないのでしょうか?

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • TDR ホテル チェックイン・チェックアウト

    今度、JALツアーズにてTDRに3泊4日で旅行します。 2泊目までは、東京ベイ舞浜、3泊目は、オークラに泊まる予定なのですが、 3日目の朝にチェックアウトをし、一度シーで遊んでからPM3時以降に オークラにチェックインの予定です。   質問(1) ベイ舞浜チェックアウト後、舞浜ホテルにて荷物は預かってくれる     のでしょうか? 質問(2) ベイ舞浜→オークラまで、大きなスーツケースを持って、どうやって     行けば一番ベストでしょうか?     (ホテル~ホテルまで、専用バスとかでてますか?) 質問(3) 他に、チェックアウトからチェックインまで、効率よくするには     なにかございますでしょうか?

  • ホテルオークラ東京ベイの客層

    来週、月曜日に現在、付き合っている彼女とディズニーランドに行き、ホテルオークラ東京ベイの泊まります。 彼女は20歳で大学2年生で自分は22歳の大学生で4月から社会人です。 泊まるホテルなんですが、ディズニーのオークラは一流ホテルで学生には程遠い、ホテルなのでしょうか? 虎ノ門のオークラは著名人が泊まる一流ホテルなので、ディズニーはどうなのでしょうか? また、ホテルオークラ東京ベイはカップルが多いのか、ファミリーが多いのか年齢層なども教えていただけたら幸いです。

  • 東京ディズニーへの旅行で助言下さい

    6月初旬に主人と東京ディズニーへ行く予定にしてるのですが、私は子供の頃に行ったきりで主人は一度も行った事がなく、今のディズニーがどんな感じなのかさっぱりわからないので教えて下さい。 ちなみに、子供はいません。 (1) ディズニーはいつ行っても大混雑だと思いますが、長過ぎる待ち時間や行列が嫌い主人でも上手く楽しめるような方法はありますか? (2) ランドとシーは1日ずつ取った方がいいのでしょうか? 主人はディズニーに全く興味がないので、丸一日ずつ取って途中で飽きてしまったら何だか可哀想だしもったいないと言う気もするので。 (3) 泊まるホテルはディズニー近くのホテル(ミラコスタとかではなく、オークラ東京ベイとかそのレベル)にした方がいいでしょうか?それとも、東京都内や浦安あたりの安い提携ホテル?でもいいでしょうか?

  • ヒルトン東京ベイか東京ベイ舞浜ホテル

    ディズニーに行くことになりました。 ホテルを「ヒルトン東京ベイ」か「東京ベイ舞浜ホテル」で 迷っています。泊まったことのある方、良かったこと 良くなかったこと含めて、色々教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!