• ベストアンサー

TDL→東京ベイ舞浜クラブリゾートの移動

ディズニーランドで夜まで遊んだ後に、東京ベイ舞浜クラブリゾートに宿泊のため移動したいのですが、アクセス方法について教えて下さい。 ディズニーリゾートラインでベイサイドステーションで降車すればよいと思うのですが、ベイサイドステーションからホテルまでは徒歩で十分な距離ですか?ホテルのサイトを見ると、シャトルバスで、ベイサイドステーション行きについて書いてあるのですが、バスに乗ったほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バスにのったほうが良いです リゾートラインの駅に電車が到着→バスが待機しているときもよくあります 待ってもそんな長時間待つようなことはまれです クラブリゾートのホテルだと 意外と歩くことになります 荷物ですが 先の回答に朝のうちにホテルまで持っていけとかかれてますが そのようなことはしなくて良いです 舞浜駅前にある「ウエルカムセンター」へ行って クラブリゾートの受付カウンターへ行かれてください 荷物を無料でホテルまで持っていってもらえます この方法だとリゾートライン利用が ランド→ホテルへ戻る1回の250円で済みますので 経済的です

その他の回答 (2)

回答No.3

ベイサイドステーションでモノレールを降りますと、 6つのホテルのそれぞれに行くバスが止まっています。 各ホテルを順番で廻るわけではありません。 バスが出発したばかりとか、シェラトンのように100mもない場所だったら、 「歩こうか、次のバスを待っているうちに着いちゃうわ」になりますが、 東京ベイ舞浜は、疲れていますし、無料ですし、是非乗ってください。 本題の質問の回答は以上です。 それと、NO2様と同じ意見。 朝、チェックインにホテルまで行く必要は全く有りません。 舞浜の駅を降りたら、左手に50mほど進むと「ウエルカムセンター」が有ります。 このレベルは2階に相当しますが、階段を下って1階に降りてください。 6つのオフィシャルホテルそれぞれのカウンターが有って、 無料で荷物をホテルまで運んでくれます。 私は、「無料で荷物は運んでくれる」ことは知っていましたが、 ホテルのチェックイン(プリチェックイン?)まで終了し 部屋番号まで判り、ホテルキーまで頂きました。何故? 飲み物と壊れ物は運んでくれません。確りチェックされますが、是非ご利用下さい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/welcome.html 一日券は必要ないと思いますよ。パスモでもスイカでも改札くぐれます。 650円出しても記念に欲しいときだけ一日券購入ですね。

noname#137761
noname#137761
回答No.1

まず朝に東京ベイにチェックインしてください。 そこで車とか荷物とかを置いてから、ホテルとベイサイドステーションを繋ぐバスに乗ってベイサイドステーションへ。 歩いても構わないですが、バスが四六時中走り回ってますのでバスに乗った方が速いですよ。 中にはイクスピアリまでいくバスもホテルによってはありますので、チェックインの際にフロントの方にどこまでバスがいくか確認しておくといいでしょう。 そこからベイサイドステーションにのり、パークの駅まで乗る。 これが一番楽な移動方法です。 帰りも利用するでしょうし、記念にもなると思いますので、一日乗車券を購入されることをおすすめします。