• ベストアンサー

TDL→東京ベイ舞浜クラブリゾートの移動

ディズニーランドで夜まで遊んだ後に、東京ベイ舞浜クラブリゾートに宿泊のため移動したいのですが、アクセス方法について教えて下さい。 ディズニーリゾートラインでベイサイドステーションで降車すればよいと思うのですが、ベイサイドステーションからホテルまでは徒歩で十分な距離ですか?ホテルのサイトを見ると、シャトルバスで、ベイサイドステーション行きについて書いてあるのですが、バスに乗ったほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バスにのったほうが良いです リゾートラインの駅に電車が到着→バスが待機しているときもよくあります 待ってもそんな長時間待つようなことはまれです クラブリゾートのホテルだと 意外と歩くことになります 荷物ですが 先の回答に朝のうちにホテルまで持っていけとかかれてますが そのようなことはしなくて良いです 舞浜駅前にある「ウエルカムセンター」へ行って クラブリゾートの受付カウンターへ行かれてください 荷物を無料でホテルまで持っていってもらえます この方法だとリゾートライン利用が ランド→ホテルへ戻る1回の250円で済みますので 経済的です

その他の回答 (2)

回答No.3

ベイサイドステーションでモノレールを降りますと、 6つのホテルのそれぞれに行くバスが止まっています。 各ホテルを順番で廻るわけではありません。 バスが出発したばかりとか、シェラトンのように100mもない場所だったら、 「歩こうか、次のバスを待っているうちに着いちゃうわ」になりますが、 東京ベイ舞浜は、疲れていますし、無料ですし、是非乗ってください。 本題の質問の回答は以上です。 それと、NO2様と同じ意見。 朝、チェックインにホテルまで行く必要は全く有りません。 舞浜の駅を降りたら、左手に50mほど進むと「ウエルカムセンター」が有ります。 このレベルは2階に相当しますが、階段を下って1階に降りてください。 6つのオフィシャルホテルそれぞれのカウンターが有って、 無料で荷物をホテルまで運んでくれます。 私は、「無料で荷物は運んでくれる」ことは知っていましたが、 ホテルのチェックイン(プリチェックイン?)まで終了し 部屋番号まで判り、ホテルキーまで頂きました。何故? 飲み物と壊れ物は運んでくれません。確りチェックされますが、是非ご利用下さい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/welcome.html 一日券は必要ないと思いますよ。パスモでもスイカでも改札くぐれます。 650円出しても記念に欲しいときだけ一日券購入ですね。

noname#137761
noname#137761
回答No.1

まず朝に東京ベイにチェックインしてください。 そこで車とか荷物とかを置いてから、ホテルとベイサイドステーションを繋ぐバスに乗ってベイサイドステーションへ。 歩いても構わないですが、バスが四六時中走り回ってますのでバスに乗った方が速いですよ。 中にはイクスピアリまでいくバスもホテルによってはありますので、チェックインの際にフロントの方にどこまでバスがいくか確認しておくといいでしょう。 そこからベイサイドステーションにのり、パークの駅まで乗る。 これが一番楽な移動方法です。 帰りも利用するでしょうし、記念にもなると思いますので、一日乗車券を購入されることをおすすめします。

関連するQ&A

  • ベイ舞浜クラブリゾートで宿泊

    今月末に車で向かい東京ベイ舞浜クラブリゾートに二泊します。 駐車場無料のプランで予約しているので、朝8~9時頃ベイ舞浜クラブリゾートに到着、プリチェックインを済ませて荷物を預け、車を駐車場に置き、シャトルバスでディズニーリゾートに向かおうと思っていますが、 ベイ舞浜クラブリゾートホテルにプリチェックインサービスはありますか?また、パークまでの無料シャトルバスは、閉園後も運行しているでしょうか?

  • 舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

    こんにちは。 最近ディズニーランドに行きました。 JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから 左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。 おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、 歩いてシーに行けますでしょうか。 行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか? ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。 やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ホテルオークラ東京ベイからTDLまでの徒歩。

    ホテルオークラ東京ベイに宿泊し、ディズニーランドに行く予定です。 車はホテルに駐車するつもりなのですが、 ディズニーリゾートラインを使わず、 徒歩でディズニーランドの出入り口まで行くことは可能なのでしょうか。 もし可能なら、所要時間の目安も知りたいです。 よろしくお願い致します!

  • 東京ベイ舞浜:トイレ使えますか??

    東京ベイ舞浜ホテルを予約しました。前日の夜出発して、午前2時頃ディズニーリゾートに到着予定です。 ホテルの駐車場に駐車して、車の中でランドの開園時間まで待つ予定なのですがホテルのトイレを借りることはできるのでしょうか? 24時間出入可能でしょうか? 以前ヒルトンに泊まったときはできたのですが舞浜ベイもできますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • ディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

    9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。 宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。 交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。 予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。 ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。 宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。 そこで、まず迷うのが、交通手段です。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。 しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。 ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。 駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。 また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。 と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。 1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか? そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。 さあ、そこで選べなくなってしまいました。 金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか? どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。 そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。 どちらに宿泊した方がいいと思いますか? 両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。 また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • パームホテルと東京ベイ舞浜

    パームホテルと東京ベイ舞浜 のどちらに宿泊するか迷っています。 時期は10月11日1泊です。 横浜出発で車で行きます。 泊まるのは、ママ+小2+年長です。 昨年はヒルトンに泊まったのですが、朝7時ごろホテルに到着しましたが、ホテルのチェックインに並び、その後パスポート付の宿泊プランだったのでホテルのチケットの引き換え所で30分くらい待ちました。それから、ホテルを出てディズニーステーションまで歩き、リゾートラインは一方通行なのでランドに到着するのに8時半を過ぎていた記憶があります。 また、翌日は朝食の料金が高いので結局売店で売っているおにぎりなどで朝食を済ませてしまったのでなんだか高級ホテルに泊まったのにさびしい感じがしました。結局ランドからの帰りもディズニーステーションから歩き又はバスを待っているのが辛いのでタクシーで帰りました。 そこで今年はホテルから直接送迎のあるパームで予約を取りました。朝食ブッフェも付いているし3名で13200円+朝食約2000円+駐車場1000円の予定です。 その後、他のサイトを見ていたら東京ベイ舞浜でも3名で13200円+駐車場が2000円の宿泊プランを見つけました。こちらですとやはり予算の都合上、朝食は軽食の持ち込みになりそうです。 1日目はランドで遊んで花火まで見て帰る予定です。 心配なのが、パームはその時間に帰るのにバスがとても混むということ(どのくらい待たなければならないのか)。 また、翌日、朝食の時間は待たないで食べれるかということ。 東京ベイなら、舞浜駅まで送迎バスが出ているので帰りはそれを利用しようかとも考えています。 ただ、子供二人もそれなりの料金がかかるので、ホテルで食事を奮発するには予算がきびいしいです >o< みなさんなら、近くのオフィシャルホテルとちょっと遠くのパートナーホテルのどちらを選びますか? ちなみにどちらもまだキャンセル料がかからないので両方抑えてあります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ヒルトン東京ベイのアメニティ

    ヒルトン東京ベイに宿泊予定です。アメニティはどんな感じでしたか? 口コミで、あまり充実していないとのことですが・・・ シャンプー・コンディショナーは置いてありますか?(ふつうはあると思うのですが、経費削減で置いてないかも・・と思いまして)どこのメーカーかも分かればおしえてください。 最近宿泊された方、教えてください。 また、ランドからホテルまでは、タクシーの他は、リゾートラインでの移動になりますか? ランドから舞浜駅まで、休日の閉園後だと徒歩何分かかるでしょうか?

  • ヒルトン東京ベイか東京ベイ舞浜ホテル

    ディズニーに行くことになりました。 ホテルを「ヒルトン東京ベイ」か「東京ベイ舞浜ホテル」で 迷っています。泊まったことのある方、良かったこと 良くなかったこと含めて、色々教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • 「ディズニーリゾート」or「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」近辺での夕食

    今年の9月24日&25日に家族(子供=小学生1名&幼稚園児1名)で2日間ディズニーリゾートに車で行く予定です。 宿泊は23日から三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに3泊4日する予定です。 ディズニー⇔ホテルはホテルのシャトルバスを利用するつもりです。 以下のことを教えて下さい。 (1)9月の連休と土日の間の平日ですが,予想混雑状況はどうでしょうか? (2)ディズニーリゾートorホテル近辺(徒歩)で夕食できるお店をご紹介して下さい。 (3)近辺で夕食可能なお店が無い場合は,車での移動を考えていますので,車で行けるおすすめのお店。 (4)宿泊に朝食がセットされていないので,コンビニでパンを買って部屋で食べる予定ですが,徒歩で行けるコンビニはありますか? 申し訳ありませんが,一つの回答でも結構なので,ご教授お願いいたします。